「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最後の夜、最後の客
「夜が旅立ってしまうから」

そんな噂を聞いた青年は
ある時手にした星たちをマフラーに入れて飛び出した

生きているだけで幸せな暖かい夜もあっただろう
流れ星に願いを込め希望に燃えた夜もあっただろう
夢破れて泣きはらした夜もあっただろう

そんないくつもの夜を駆け抜けて
たどり着いたその場所は
今まで経験したことのない
未知なる夜たちが
躍り躍ってパレードしてた

マグカップの中から溢れ出す温かくて不思議な夜
スプーンにすくわれスープのようにこぼれ落ちる夜
またある夜は
人の息吹になり満天の星空と共にこの世を浪漫色に染めていた

甘い珈琲の匂いに包まれたその夜たちは
青年の心をやさしく穏やかな気持ちで包み込み
オーロラのように輝かせた

この青年が彼らの最後の客
その素敵な夜たちは訪れた人に幸せを運び
生まれた場所に帰るためワイワイガヤガヤ旅立った

さぁ、新しい朝が来る
新しい未来がもうすぐやってくる
a0002320_21305185.jpg


2006.12.31 
表参道NALU CAFEにて

TB:【最終日のありがとう】12/31
[PR]
by earll73 | 2006-12-31 21:30 | 雑文
よいお年を!
お久しぶりです。
えー、クリスマスも終わり気付けば今年ももう残すところあと1日。
ここのところブログを放置して何をしていたかと言うと、買ったばかりのDSでテトリスばっかりやってました。

いや、違うって。
ある企業の六本木ヒ○ズのクリスマスパーティにお呼ばれされたり(ビンゴの賞品が20万円の旅行券やらPS3やらWiiやら凄かった)、チゲ鍋を食べに連れて行ってもらったり、あんこう鍋を食べに連れて行ってもらったり、年越しそばを食べに連れて行ってもらったり・・・
連れて行ってもらってばっかりだな、オイ!

かと言っていいことばかりじゃなく、年末は訃報も多かったり、自分にとっての辛い別れもあったり、テトリスで自分よりレートが低い人に負けたり

あと、来年から新しいことも始めようと思っているので、いろいろと下準備に追われたり、引越しの物件を探しに行ったり、テトリスやったりしてました。
いや、だからテトリス関係ないっての。

TBボケのグラチャン大会などやり残したこともありますが、(TBボケ2006のグランドチャンピオン大会は年が明けてから行いたいと思います)
今年も「毎日が送りバント」をありがとうございました。
新しい活動の下準備のためにまたしばらく消えるかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。

それではよいO・TO・SHI・WO!
[PR]
by earll73 | 2006-12-30 01:24 | 雑文
負けず嫌いなので
a0002320_22393391.jpg

自力で入手!
これでもう、言壺さんやしなぶぅさんには負けません。
お絵描きバトル以外は。
えー。
[PR]
by earll73 | 2006-12-15 22:39 | 雑文
TBでボケ2006第10回審査結果発表!
TBでボケましょう2006第10回の審査結果が発表されました。
ぢぇみに のBlog [Evolution III]のjemini-webさん、お忙しい中、講評お疲れさまでした。

まずは各作品の講評から。
・講評1
・講評2
・講評3
そして、第10回のチャンプはこちら!
・審査結果発表

これが2006シーズン最後のチャンプ!
ラストに滑り込むのは誰だ!?

【TBでボケましょう2006まとめ】
[PR]
by earll73 | 2006-12-14 09:58 | TBでボケ
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)
今回召集されたメンバーはこの5名!

「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のcnabkamさん
「猫の日常 犬の非日常」のabytailさん
「それ行け、かーちゃん」のcharumamaさん
「言壺。」のkototuboさん
私。

そして、どこのブロガーさんちにお邪魔したかというと、
カツオ・クラウザー・宮本さんのアトリエ!(隠れ家?秘密基地?)

しかし、そこにはひとつの疑問が。
KKM(カツオ・クラウザー・宮本)さんはブロガーなのか?!

ま、細かいことはいいや。
えー。

そんなわけで、とある隠れ家にみんなで集合したわけです。

今回の晩ご飯は・・・

「鍋!」

前回はまだ入れたばかりの肉を写してしまったばっかりに、蟹と間違われてしまいましたが、今回は本物の蟹!
a0002320_22454585.jpg
うひょー!
豪華です。

その蟹を持ってきてくれたabytailさんの一言。

「うちに余ってたから持ってきた。」

えー。
蟹が余ってたて。
他にも白菜やねぎ、大根、たら、鶏団子などを入れて、具材たくさんの寄せ鍋になりました。
蟹のだしが出てうまー!
つか、俺のアトリエだとばかりに写りたがるKKMさん。
(輪ゴムは見なかったことにして下さい)
a0002320_22464272.jpg


他にもしなぶぅスペシャル(仮名)や、今回は残念ながら参加出来なかったまるちさんからのお土産の一口餃子、ちゃるままさんからの漬物、ことつぼさんからのシュウマイ、自分が持っていった苺のモチフィーユなど、鍋の他にも食べものは盛りだくさん。
しかも、誰もお土産がかぶらないというミラクル。

これがしなぶぅスペシャル(仮名)(レシピはこちら
a0002320_22492436.jpg


20時頃から食べ初めて、だらだら食べ続けること5時間。
はうあ!
最後のデザートを食べる頃には日付も変わって午前1時になってました。
美味しいものばかりでもう満腹。

お腹が満たされたところで、ここからDSでお絵描き大会が始まるのです。
詳細はkototuboさんが記事にしているのでこちらでどうぞ。

これはどう見てもからくり屋敷でしょ?(イカ → からくり屋敷)

つか、どれとは言わないけど、自分の書いたイラストがたくさん晒されているのはなぜでしょう?
アンパンマンじゃなくて、どうみても機関車トーマスだし、リーゼントじゃなくて、どう見ても浮世絵だし。
お題通りに描いたのに、晒されるなんてさっぱり意味がわかりません。
でも、楽しかったー。
笑いすぎて死ぬかと思った。

DSでお絵描き大会が終わってからは、深夜のY談に。
ここは大人の会です。
と言っても、このメンツなら犬猫のY談ですが。
アレが大きいと気が強いとか、自分のアレより犬のアレの方が大きいとか。
(※アレは想像にお任せします)
他には、Gギャップが如実にわかる子供の頃に見ていたテレビの話とか、いい大人たちが真剣になって雑誌の間違い探しに燃えたり、そんなこんなで朝方5時までずっと語り合っていました。

いやー、眺めも良かった。
a0002320_22521286.jpg

鍋も美味しかったし、DSも楽しかったし、最高でした。
誘ってくれたしなぶぅさんありがとうございました。
あ、KKMさんのアトリエでしたね。

というわけで、晩ご飯企画はブロガーさんち以外にも出張しますよー。
お出かけの際はお呼びがかかるのお待ちしてます。
次はどこだ!

【レポ】
DSの通信的なお絵かき。 - 言壺。
伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。) - 言壺。
脳トレ(鍋)合宿inアトリエ - ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
[PR]
by earll73 | 2006-12-12 23:26 | 単発企画
G大使に任命されたので
先日、とある飲み会にGポーカーなるカードゲームを佐々木あららさんが持ってきました。

Gはそう、言わなくてもわかりますね。
みんなが嫌いなアイツ、ごきぶりのGです。
他にも絵柄として出てくるのはハエとかコウモリとかサソリとかアレな動物ばかり。
これは、そんなみんなから嫌がられている動物を他の人に押し付けようというゲームです。
トランプで言うダウトに近い感じで、心理戦と頭脳戦が展開されます。
詳しいルールはこちらを見て下さい。
ゲームの名前とは裏腹にシンプルでかなり面白いゲームですよ。
そして、あららさんからごきぶりポーカーを託されて、このGポーカーを広めるための、Gポーカー大使に任命されました。

「Gポーカー大使 = 略してG大使」

G大使て。
えー。(そこまでは言われてない)

ま、バントさんに勝負を挑んできた人は全て返り討ちにしてあげましたけどね。
10回くらいやって1回も負けてないし。

年が明けたらパーティルームでも借りて、
「ひきこもり!アナログゲーム(カード&ボードゲーム)オフ」
でもやりたいですね。
ゲームオフやるなら参加したいと言う人は大体の人数を知りたいのでこの記事にコメント下さい。
日程も決まっていないし、別に参加表明記事ではないので参加したい意思があるだけでオッケーです。
やるなら1月か2月のどこかの土曜日になると思います。

でも、1月はオフ会が多いかも。
『寒い冬に熱い漫画オフぅぅ』(壊) - 貧弱人間なんだよね。
「ブックオフというかそのようなもの。」 - Mein Tagebuch+
こちらもよろしゅう。
ゲームに漫画に本にと、冬はやっぱりインドア系オフDA・YO・NE!
[PR]
by earll73 | 2006-12-05 14:08 | オフ会
四人組の男達
Rosslyn Papers 「大切なもの」よりTB

>>…いや、それじゃ牢に繋がれているのは本当にこの人でいいのか?

その問いには私が答えましょう。
その鍵は姪の心の中にあるのです。
姪の心理アナグラムを見事解き明かしてみせましょう。

「どうか天子様のお怒りがとけますように」

↓   ↓   ↓   ↓

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

『売り男の四人が「まさか?」「どうして?」問い掛けます』

そう、剥げてしまった螺鈿(らでん)の家具は真っ赤なニセモノだったのです。
日本から大陸に渡ってきた詐欺師の男達は本物だと偽って王宮にニセモノの家具を売りつけたのでした。
それは剥げてしまうのも当たり前。
しかし、実際に牢獄に捕らえられたのはこの四人の男達が身も知らぬ一人の男。
「まさか、俺たちの身代わりに?」
「でも、どうして身も知らぬ男が?」
四人の男達の疑問は尽きません。
そんな時、その中の一人の男が口を開きました。

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

うりおのよにんがまさかどうしてといかけます

↓   ↓   ↓   ↓

『「心意てか、"お馬にマサカリ"が殿消す。どうよ?」』

通称「お馬にマサカリ」、そう、この四人組の一人はかの有名な金太郎こと、坂田金時だったのです。
彼は日本でいくつかの武勇伝を上げた後、自分より強き者を探すために大陸に渡ったのでした。
そしてある事情により、この詐欺師三人組の用心棒として雇われているのです。
金時なら王宮の天子様(日本でいう殿)を消すのは造作もないことだと考え、この詐欺の隠蔽工作を図ろうと思ったのです。

「殺しはしたくない」
金時は三人から目をそらしてそう言いました。
「じゃ、どうするんだ?このままだとバレるのも時間の問題だぞ。」
「殺しはせずとも、こうすればよい。」
金時は今度は三人の目をしっかりと見て言い放ちました。

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

うりおのよにんがまさかどうしてといかけます

↓   ↓   ↓   ↓

しんいてかおうまにまさかりがとのけすどうよ

↓   ↓   ↓   ↓

『ヨガの運動とかして負けさす。オカマ入りに。」


「えー。」
「えー。」
「えー。」


何故、金時はヨガが出来るのか?
ヨガの運動で負けさすとは?
ヨガに勝ち負けがあるのか?
そしてその運動で負けたらオカマになってしまう?

牢獄の犯人のことは何も語らずに、ただ大きな謎を残しただけ。
牢獄の謎は次の人がきっと解き明かしてくれるでしょう。
次の人にMA・RU・NA・GE!

※本当のお題
「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
 その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

【参加者一覧】
・やみくもバナナメロン - 「アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞開催!」
・夢見るかえる - 「ああ 哀れなる」
・Rosslyn Papers - 「大切なもの」
・毎日が送りバント - 「四人組の男達」


■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


書きたいことだけ好きに書いて次の人に丸投げするって気持ちいいね!
(いつも丸投げされる方だから)
やりたい砲台!どーん!
これがリレー企画の醍醐味でおけ?
[PR]
by earll73 | 2006-12-01 12:56 | TB参加