「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
送りバントからの挑戦状
先日のエキブロ新聞特集号ブログのネタ帳で紹介した、
Bullet Timeの自己新記録はこちら。
a0002320_21421054.gif


【遊び方】
PLAY GAMEクリック → LETS GOクリック → ピストルから弾丸が発射されたらマウスをクリック
各ステージのSafe Time以内にマウスをクリック出来たら次のステージへ進めます。

挑戦者求む!
反射神経だけがモノを言うこのゲーム。
自分の最高記録の画像を記事に貼り付けてトラックバックして下さい。
総得点ではなく、最高タイム(your reflex)で勝負です。

参加者をランキングします。
あなたの順位はどのくらい?
平均以上?平均以下?
1/31のエキブロメンテ時間はこのゲームで!

【最高タイムランキング】(2/2 0:30現在)

1位 0.015 Everything in Life is Only for Now sabretoothjapan
2位 0.057 小人閑居日記 antoinedoinel
3位 0.060 2+2=5 Kurt.
4位 0.075 いつもあなたと笑っていられる自分でいるために ririko_karen
5位 0.113 lunatic tRip mami-lune
6位 0.119 自戒録 104hito
7位 0.151 放浪猫の遊び場 ho_neko
8位 0.167 毎日が送りバント earll73
[PR]
by earll73 | 2006-01-30 21:44 | 単発企画
ヤツが帰ってくる!
「最近のTB企画ってぬるいよなー。」

「え?いきなり毒?」

「いや、毒とかじゃなくて。参加期間とか2週間とか1ヶ月とか取ってるじゃん。」

「それはみんなが参加者しやすくなるように期間を広げているんだからいいことなんじゃないの?」

「いいとか悪いとかじゃなくて、期間が長いと張りがないんだよね。参加したんだけどまだ時間があるやーと思っちゃって伸ばし伸ばしで結局駆け込み参加になっちゃう。」

「じゃ、どうすればいいの?」

「簡単なこと。参加期間を短くすればいい。」

「そんなことしたら参加者が集まらないんじゃない?」

「でも、過去にTB期限48時間以内、参加限定30TBまでという過酷なルールでもの凄く盛り上がったTB企画があったんだよ。」

「そんな難しいルールで盛り上がったの?それは何?」

TBでボケましょう(通称TBボケ、ボケトラバ)だよ。」

「何それ?名前は聞いたことある気がするけど知らないや。」

「最近のエキブロガーは知らないよね。開催していたのは1年半も前のことだもの。」

「どんなTB企画だったの?」

「その名の通り、お題に対して記事でボケればいいんだよ。」

「それだけ?」

「そう、それだけ。それだけなのにお笑いだけではなく、ミステリーやホラー、涙を誘うような感動的な物語まで、ただのボケとは一線を画す作品も生まれていったんだよ。」

「へー、そうなんだ。」

「1回毎にチャンピオンになった人が次の審査員になって講評し、次のチャンピオンを決めるというシステムも当時は斬新だったんだ。」

「今は開催地が順番に変わるTB企画もあるけど、それのハシリだったんだね。」

「そうだね。審査員の好みでチャンピオンが決まると言うのは一見簡単そうだけど、実はそこでチャンピオンになるということはとても難しいことなんだ。」

「でも、審査員好みの作品を書けば優勝できちゃうんじゃない?」

「そう簡単なものではないんだよ。優勝候補と言われた近海マグロに焼きをいれるのicedayさんも第5回のチャンプになるまで苦戦し続けていたんだから。」

「へー、チャンプになるのってそんなに難しいんだ。」

「だからこそ、この過酷なルールで勝ち抜いたものに与えられるTBボケチャンプの称号はみんなを熱くさせたんだ。」

「でも、そんな面白そうな企画ならチャンレンジしてみたかったな。48時間というTB期限内に作品を書けるかも、面白い作品が書けるかもわからないけど。」

「じゃ、チャレンジしてみなよ。」

「でも、もうTBボケはやらないんでしょう?」

「やるよ。」

「いつ?」


































2006年2月10日(金)21時



































TBボケ2006シーズン


第1回お題発表!












































ついに1年半の沈黙を破りTBボケ2006シーズン開幕!
続報を待て。


2月期記者募集のお知らせもよろしく。
人数制約を外した途端に記者が全く集まらなくなりました。
このままでは活動できんす。
[PR]
by earll73 | 2006-01-27 23:43 | TBでボケ
ルイーダの酒場
まぶたをあけたら そう 
君が 僕は 
堕ちていく ゆっくりと 
サバンナ にしきへび 蜘蛛の糸
そして ゆるやかに なだらかに 
太陽の夢 歴史の夜 
錯覚 観測 覚醒
繰り返しはしない 
黄昏の日常 to 混沌
終わりなき水平線
望遠鏡をのぞいたらそんなものたちが見えた気がした
12月が来たら そっと忘れて欲しい
カエサルの命
残像の縁
[PR]
by earll73 | 2006-01-26 12:12 | アレ散文
雪の日の過ごし方
久々に1日何も予定がない土曜日だったので完全ひきこもってテレビ見てました。
テレビと言ってもGyaOですけど。
普通の民放よりも断然面白い気がするなー。

音楽ではあの伝説の番組エド・サリヴァン・ショーも見れますよ!
エルビス・プレスリー、バディ・ホリー、サム・クックなど、今はオールディーズ編を放送中です。
バディ・ホリーがライブ映像じゃなくて普通にトークしてるの初めて見た。
あの頃の音楽は何でこんなにやさしいのだろうね。

あと、アニメはタイムボカンの最終回とか、バカボンとか見れます。
あらためて見るとバカボンは相当アレだね。

ドキュメンタリーはバイキングの繁栄と衰退が面白かった。
バイキングって戦闘的で野蛮なイメージがあるけど、かなりいろいろな技術力の高い集団だったらしい。
そして、その衰退した理由とは?
こういう歴史ドキュメンタリーって見入ってしまう。おもろい。

やっぱ普通のテレビと違って、自分の見たい時に見たい番組が見れるのはいいですね。
まだまだYAZAWAとかマドンナとか見たい番組が山ほどあるし。
外は雪だし、今日はそんな感じで一日中GyaOを見てました。
ま、雪じゃなくてもひきこもってたと思うけど。(オチなし)
[PR]
by earll73 | 2006-01-21 23:53 | 雑文
いつどこTBついに完結!
いつ・だれが・どこで・なにを・どうしたを鍵コメで一人ずつ答えていく企画、いつどこTB第5回の結果が出ました。
第5回開催はmami-luneさんのlunatic tRipにて。
今回のテーマは「国」ということでしたが、最終回ということもあってどのチームもかなりの高レベルになってます。
さぁ、今回も名句ミラクルは起こったのか?!
第5回結果発表はこちらから。

そして、これで5回に渡って開催してきたいつどこTBは完結です。
いつもは他の人に見られたくないようなコメントを残したい時に使う鍵コメですが、こんな使い方をすれば遊びにも使えるんです。
「どうやったら既存のシステムを使って面白いことや楽しいことが出来るのか」という考え方が送りバント企画の基本スタンスです。
これからも新しい使い方を思いついたらみんなで遊んでみたいと思いますのでよろしくお願いします。
そう言えば、子供の頃から仲間内では新しい遊びを考える役割でした。
かくれんぼ鬼ごっここおり鬼とか(全ての要素が混ざっている)、罰ゲームゲームとか(罰ゲームを順番に行っていくゲーム)
うむー、今考えるとやってることが子供の頃と変わってないじゃん!
えー。

【いつどこTBまとめ】
[PR]
by earll73 | 2006-01-20 02:54 | 単発企画
血液型TB第12弾「あなたは犬派?猫派?」
血液型TB第12弾「あなたは犬派?猫派?」

犬派か猫派かと聞かれたら犬派ですね。
なぜなら「猫アレルギーだから」
えー。
消去法でかよ!
別に猫は嫌いじゃないんですよ。
むしろ、好きなんですけど体質が受け付けないみたいです。
犬も猫も飼ってないのに何故か参加してしまったペット系ブロガーの集まりで、猫アレルギーは治るよと言われましたが、今は猫も犬も飼える環境じゃないので治すのもなかなか難しいです。
だから、犬派ってことで。
基本的に動物は何でも好きですよ。
そんな私はAB型です。


☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第12弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。* +

あなたならどっち?

 第12弾  お題 
 「あなたは犬派?猫派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは1月22日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ .


あと、何人かのブロガーさんに、
「バントさんは犬っぽい」
と言われたことがありますが。
そうかな?

※追記
イメージ画像(右側) 画:たべっこさん
[PR]
by earll73 | 2006-01-18 12:57 | TB参加
【突撃取材】 牛乳カップラーメンを味見せよ!

「カップラーメンをお湯ではなく牛乳でつくると旨いらしい」

エキブロ新聞編集部にそんな情報が飛び込んで来たのは昨晩のことだった。
こんな面白そうなネタは放っておけない。
いつもは編集長として記者たちをまとめなくてはならない立場なのだが、今回は編集長ではなくいち記者としての記者魂に火がついてしまった。
その噂は本当かどうかすぐに取材し、記事にしようと思った。
カップラーメンを牛乳で作って旨いはずがない。
誰もがそう思うだろう。
しかし、もしかしたら旨いかもしれない。
人類の発展は意外な組み合わせを発見してきたことから始まったのだ。
この牛乳ラーメンももしかしたら・・・
よし、これは突撃取材しかない。
「今から突撃しまーす!」(いつかの将棋の人風)
そんな危ない独り言を深夜にぶつぶつつぶやきながら、すぐに取材準備に取り掛かったのだが・・・

その燃え上がった記者魂はすぐに消えてしまったのだった。
うちにはカップラーメンはあるが牛乳がない。
わざわざコンビニに買いに走るのはめんどくさい。
外は寒いし。(記者失格)

なので、一日経ってから実験してみた。(それは記者としてどうなのか)





ジャン!
ほかほかです。
a0002320_354397.jpg





ペロリ。(早っ!)
a0002320_355053.jpg





意外や意外、普通に旨いです。
まろやかというよりも、麺や具そのものが引き立ったような味になりました。
たまごはふわふわに、エビはやわらかく、肉はずっしりと、熱湯を使ったラーメンよりも具がはっきりと主張してきます。
素材の味を生かすならお湯よりも牛乳のほうがいいかもしれません。
つか、カップラーメンで素材の味て。
牛乳の臭みもあまり感じられませんでした。(風邪で鼻がつまっていたため)
でも、2度は食べたくないなー。
別にまずいわけではないし、むしろ旨いと思うのだけど、2度は食べる気になりません。
何故だろう?
記者ならそれを解明しろっていう話ですが、それは自分で食べてみてのお楽しみということにして下さい。

・・・逃げてないよ!

牛乳カップラーメンは一度自分で食べてみることをオススメします。
ぜひ、この味を体験してみて下さい。
病み付きにはなりませんが、話しのネタ、ブログのネタにはなりますよ。

(明日おなかが痛くなってませんように。)

なんじゃ、この取材は。


(元ネタ:カップラーメンをおいしく食べる裏技!? | Excite エキサイト
[PR]
by earll73 | 2006-01-11 02:10 | 雑文
緊急メンテ中
緊急メンテナンス中のお知らせ

いつもエキサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、ただいま緊急メンテナンス中のため、一部サービスを停止させていただいております。

日時: 2006年 1月 9日(月) AM4:00 ~ AM12:00
内容: 緊急システムメンテナンスのため


とのこと。
ブログだけじゃなく、メールなどにもログイン出来ないですね。
このIDはログインしっぱなしだったので使えていますが。
エキサイトトップの右下のお知らせにしか告知されていないのは普通わかりませんよ。
エキブロユーザーも混乱しているのでは?
重要なことなのだからもっときちんと告知して欲しいです。
[PR]
by earll73 | 2006-01-09 10:05 | 雑文
Snowball Figth!!
kozutumingさんこんなことを言っていたので、こんなゲームを探してきました。

「Snowball Fight」

これなら家の中で雪合戦が出来ます。
マウスだけの簡単操作で遊べますよ。
簡単だけど意外と面白い。
a0002320_2391419.jpg

こんなバズーカ(マシンガン)で雪合戦をしてみたい!
でも、最後の人数は卑怯な気が・・・

ん?
家の中に居てまで雪を見たくないって?
ぶべら!
[PR]
by earll73 | 2006-01-08 02:37 | ゲーム大会
エキブロ新聞2006年1月存続決定!
1月期の記者が出揃いました。
20名以上の記者が集まったということで、1月もエキブロ新聞は存続です。
2006年最初のエキブロ新聞に乞うご期待!

【2006年1月期記者】
1.earll73
2.snowdrop99
3.t2mina
4.MemenDers
5.sabretoothjapan
6.yu-ki.music
7.HarryBlog
8.cnabkam
9.absinth
10.uguugu333
11.sofia-ss
12.ikkyuu_as_cousaku
13.kozutuming
14.naritto
15.coffee_klatch
16.cookie_mel
17.mimimarutaro
18.yamanekohouse
19.raphie
20.ririko_karen
21.phlogiston-76
22.as-o2
23.m_ni
24.colortail
25.crazy_mam
[PR]
by earll73 | 2006-01-07 23:45 | 単発企画