「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
<   2004年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
リンクかくれんぼ
新企画はかくれんぼです。
リンクかくれんぼ、略して「リンかく」

【ルール】
参加者はまずこの記事に非公開コメントで参加を表明します。
そして普通に記事を書きます。
(こちらからレスをするとバレてしまうので、参加表明したらすぐに記事を書いて構いません)
その際に、この記事へのリンクを書いた記事のどこかに貼ります。
鬼(記事を見ている全ての人)はこのリンクを見つけてください。
テンプレを使うと参加してることがバレてしまうので今回はテンプレは使いません。
この記事へのリンクを貼ることがエントリー条件となります。

【リンクの貼り方】
<A HREF=http://earll73.exblog.jp/553321 TARGET=_NEW>表示文字</A>

↑をコピーして<>を小文字に直して記事内に貼り付けてください。
表示文字のところは好きな文字にして結構です。
リンクのヒントとしては、画像なんかに貼ってみるのもいいかもしれません。
エントリー記事にリンクが貼ってあれば何をしてもいいので、その辺はいろいろ工夫をして見つからないように頑張って下さい。

参加者を見つけた人はそのエントリー記事のコメント欄に見つけたと伝えて下さい。
参加者を見つけたら是非、

「○○ちゃん、みーっけ!」

とコメントして上げて下さいね(笑)

記事を書いてから誰かに見つかってコメントされるまでの時間がその人のタイムとなります。
このタイムが一番長かった人(一番長い時間隠れてた人)が優勝です。
しかし、3日経っても誰からも見つからなかった場合はタイムオーバーとなり記録は無効です。

見つからないように隠れるけど見つからないのもちょっとさびしい。
かくれんぼってそういうものです。

見つかってしまった人はこの記事まで自分のタイムを報告して下さい。
報告がない場合はタイムが無効になりますのでお気をつけて。
今回は第1回目なので実験的に参加者さんを10~15名程度募集します。
隠れている人を探す鬼役はエントリーしなくても誰でも出来るので、ブログ巡回の際には是非この企画の参加者も探してみてください。
もちろんエントリーして隠れている人も他の参加者を見つけてかまいません。
企画の終了は全ての参加者が見つかってしまった場合か、最後の参加者の記事が見つからずに3日間経ってしまった場合です。

記事だとすぐに見つかってしまうかな?
やはりブログ内リンクにすべきか?
取りあえず実験企画としてやってみます。

では、エントリー受け付け開始します。

かくれんぼするひとこのゆびと~まれ。
[PR]
by earll73 | 2004-06-30 12:56 | 単発企画
今日の参加型企画
うちの企画以外にも面白い企画がたくさんあるので、今日はそれらを紹介します。
まずはこちら。

最近この文字を目にすることが多くないですか?
*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********
企画元はこちらです。
「6月26日限定企画実施中♪」 by nutschocoさん
それを98765421さんがまとめています。
まとめるのに随分難航しているようなのでここにまとめられていない記事を知ってる人はご協力お願いします。
心当たりがある方はこちらまで。
「STB People」


続きましてはアンケート企画。
マクドナルドの境界線です。
アナタの地域では「マック」ですか?
それとも「マクド」
それともその他の呼び名?
「境界線を探せ!(トラバ企画)」
by marubegs8さん
全国47都道府県全ての言い方が判明するまで続くという壮大な企画です。
関西のほうはどこからがマックになるんでしょうか?
今のところ、岐阜、愛知、三重までは「マック」だそうです。
アナタの地域の情報をお待ちしております。


お次はこちら。
moufuさん主催の「名前募集 第4弾!」です。
控えめな毛布さんらしく、TBではなくコメント欄で参加が出来ます。
ステキなお名前を付けてあげてください。
締め切りは明日の朝までだそうです。


前にも紹介しましたが、参加も兼ねてもう一度。
「ブロガーの血液型統計」 by stillさん
私はAB型です。
一般的なAB型のイメージって天才肌で2重人格で変わり者?
そう見える?
でも、あんま血液型とかって気にしないんで(笑)
まだまだ参加者募集してるみたいですよ。


トラバがあったのでこちらも紹介します。
「新企画 トラバンケート(TB アンケート)」 by kurt.さん
毎週月曜日にお題を発表し1週間かけてアンケートを取るようです。
第1回目のお題は「あなたの一番好きな映画」です。
映画好きなかたもそうでない方もぜひ。

マウスでお絵かき大会の第4回も始まったみたいです。
企画元はロリネコさんのところです。
マウスでお絵かき大会 第4回
これもお題と会場は持ちまわりです。
今回の会場はcousakuさんちです。
第4回テーマは「月」ですよ。


他にも現在進行中の企画がありましたらご報告下さい。


「毎日が送りバント」は企画者さんたちを応援します。
[PR]
by earll73 | 2004-06-28 22:36 | 応援企画
トラバしりとり80~86まで

第4回トラバでボケましょう!も大成功でしたが、こちらもまだまだ忘れてはいけません。
最近まとめてなかったけど、結構進んでますよ~!


80.アンリじゃなくてやっぱりジダンなのかよ → よ

81.よう見たらコレ、おとんやで → で

82.伝説になるまであともう少し → し

83.しがらみが 俺の背中に まといつく 昨日のことは忘れたね 明日のことなどわからない → い

84.違和感を大切に → に

85.虹にもオス、メスがあるの知ってます? → す

86.すり鉢で胡麻をするワタシ → し


残り14TB!


もうパパッとつないでしまいましょう。

「ん」を狙っている人やら、一人でトラバってループしたい人やらがいるらしいので、そういう怪しい人にはご注意を(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆【トラバしりとりテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題で自分の記事を書きます。
「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
  どちらでもOKとします。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 企画終了条件は
  「最後に「ん」がつくお題が出る」
 もしくは
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
 とします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2004-06-28 02:08 | TBしりとり
第4回トラバでぼけましょう!結果発表!
第4回トラバでボケましょう!


大変長らくお待たせ致しました。
只今審査が終わりました。
それでは審査結果の発表をしたいと思います。
今回はサバイバル風に発表します。
最後まで残っていた方がチャンピオンです。
(チャンプ以外は順不同で発表)


今回の一番手はnutschocoさんの1発ネタでした。
一番乗り!?
1発目からスゴイ衝撃です。
コメントにもありましたが「入ってる」じゃなくて「入っとる」
締め方も素晴らしい。


トラボケ
シンプルネタはnande27さん。
小学生でも大学生でも大人でも、好き好んでアル中の人を迎え入れる人はいません(笑)
あ、耳が痛い方が今回の参加者の中にも数名いるようですぞ。
でも、酔拳使えるなら特別扱いしますけどね。


〆負けるな!正クン
そして1発ネタはまだ続きます。
mitsu-kenさんは参加者の中でもトップクラスの文章能力があると思うのでもう少し捻って欲しかった。
前回のネタが惜しかっただけに。
皆勤賞を狙っているようなので次に期待。


ワタクシの何がいけないんざますか!? 
こちらも常連のMemenCritalさん。
前回、前々回等の人のネタを織り交ぜてきました。
常連だからこそ出来る技。しかしもうそろそろ限界か?
でも、こういうネタが出ると正直嬉しいです。


第43話・正の受難
名探偵Xを登場させてきたosarudon1さんです。
「フラれる」と「モテない」に焦点を絞ってきました。
これはもう早くやったもの勝ちですね。
確かにオチもうまいけどもう一歩何かが欲しかった。


トラバでボケましょう!
初参加のyumi43takさんです。
同性ネタというのは前回のお題の時にもあったんで満腹感が否めませんでした。
初参加ということなので次に期待です。
このままシンプル路線で攻めていって欲しいです。


フラれてしまったその理由とは ?
こちらも初参加のI_am1077さん。
オチの説明としてビデオクリップを紹介するのは初なんじゃ。
見ちゃいましたよ4分11秒(笑)
でも、この説明がないとオチも厳しいか。


ボケっちゅうかリアルにあり得る話っちゅうか...
前回も参加してくれたjemini-webさん。
これはありそう。
っていうかこんなのでフラれ続けたらシャレにならん。
天然の人はムズカシイ(笑)
このネタはトラバボケより、あるある探検隊行きが相応しいです。


『恋は盲目』~第4回トラバボケ投稿作品
デブ専ネタはmini_irukaさん。
インタビュー形式とはまた新しいかたち。
「砲丸投げ」のくだりは好きです(笑)
オチのアイデアはいいのでもう少しパワーがあれば。


♪ラララ〜それは〜♪
ポケモンネタと言えばこの人chima_sさん。
前回に引き続き独特のポケモンネタで勝負。
何も言いません。このままの世界を突っ走って欲しいです。
回り回ったところできっと大爆発するはず。


さて、ここまで10人を発表してきました。
残っている人はドキドキしてますか?
それでは続きです。


正くんゴメンナサイ
プチ引退を宣言したzukunashiさん。
いぶし銀の小学生ですか~(笑)
小学生の頃はやっぱり目立つ奴がモテますものね。
こんなネタが出せるんだからプチ引退なんて撤回してください。
まだまだ現役で行けます行けます。


第4回トラバでボケましょう!「正くん」
初イラストの参加者がきました。ロリネコさんです。
これはヤラレタ(笑)
だって、あんな格好だし、頭光ってるし、勢い余ってものすごいオーラみたいなの出てるし。
今までイラストで参加してきた人はいなかったのですが、イラストでもこんなにいけるんですね~。
唯一言うなら、「僕の愛」の文字フォントは行書体にしてほしかった。


トラバ
続いてイラストで参加はsasorikoさん。
おっとー、これはスゴイ新人が現われましたよ。
このイラスト見たとき笑い死ぬところでした。
正くんはこんなイメージなのかよ!(笑)
今回はイラスト勢が強いです。


オレ、なんでもてないのかなぁ・・・?
お次は*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********ことcrazy_mamさん。
動きのあるネタで勝負してきましたが、そのアミダの中にフィギュアの文字が!
そんなおとりには負けませんよ。
でも、ちょっと心が傾きかけたけど(ダメじゃん!)
何はともあれ結婚10周年おめでとうございます。
でも、それとこれとは別ですから(笑)


フラれる理由を考えてみる
優勝候補の一角のpoff0516さん。
流れもオチも素晴らしい。
こういううまくて面白いネタを出されるとコメントに困ります。
感情に訴えかけてくるので感想がうまく言葉に出来ないのですよ。


伝説の男
ここで第1回チャンプの登場です。
苦手なお題だといいつつも参加してくれました。
この猿はウォークマンの猿でしたっけ?
小学生くらいの時のCMなんでかすかな記憶しかありませぬ。
でも、ページ内リンクで攻めてくる手腕はさすが。


告白 Vol.II
第2回チャンプのBravoさん。
一行目からすでにオチが始まっているとは恐れ入りました。
最後まで読むとにやけてしまう。
こういうの好きです。
「ぐわっ」とか「ぐえっ」とか理由はよくわからんが笑ってしまいました。


あえて、その謎には、、触れないようにしてきたのだが、、、、、。仕方ない、、真実は1つ!!嗚呼!!
いろんなところからコラボってきたのはkatuo0076さん。
ノイズのところで3Dオチかと思いましたがまさかあんなオチとは。
これも日頃いろいろなブログを回っているからこそ考えつく技ですね。
すんません、CMネタはパクらせてもらいました(笑)


第4回ボケトラバ 出品
女優moufuさんの作品。
もうコメントの付けようがありません。
ブッ飛んでます。頭の回路がどこかおかしいです。この人。
このお題からどうやったらこんな発想が出るんだろう。
久々にある意味恐怖を感じました。
さすが私のお笑いの師匠です。 


ふられる男
優勝候補と言われながら前回、前々回と涙を飲んだicedayさん。
オチを「成績優秀、運動神経抜群」というところではなく、「正くん」に持ってくるとは。
いつもながら目の付け所には脱帽です。
何故こんな実力のある人が優勝出来ないのか?
これはトラバボケ7不思議の1つです。


締め切られる前に参加
最後に参加してくれたのがnobu-siさん。
前回のアンドロイドネタで引っ張ってきました。
何か時間がないのが伝わってくる文章でした。
う~ん、nobu-siさんはもっとイケルはずですよ。




えーと、次は・・・
あれ?
全部紹介しちゃった。
前言撤回!
というわけで、この参加者21名の中から第4回トラバでボケましょう!のチャンピオンが決まります。
最初の方で紹介されてドキドキ出来なかった人、ドキドキしてますか?

さぁ、それではドラムロールスタート!


♪ダララララ~

















ジャン!

















第4回トラバでボケましょう!チャンピオンに輝いたのは


















poff0516さんの

「フラれる理由を考えてみる」



















に決定しました!


おめでとうございます!


【総評】
はっきり言って今回も悩みました。
いろんな手法で投稿してくるので関心することばかりです。
お題がボケやすかったのか、ネタの種類もかなりばらつきましたね。
だから審査をするのは難しかった。
最後の4人まではなんとか絞れたんですよ。
第4回チャンプのpoff0516さん
無冠の帝王icedayさん
シュール一直線moufuさん
初参加のイラスト娘sasorikoさん
が自分の中で今回の四天王でした。
でも、ここからが難しい。
どれがチャンプになってもおかしくないし、その資格はある。
オチはみな素晴らしいので甲乙付けられない。
ということで全体の雰囲気からpoff0516さんの作品を選びました。
オチの後の

「そうかなぁ、正」

「そうだよ、正」


このセリフがすごくいい余韻を出していました。
これが勝負の決め手です。
オチまではいい作品が多かったのですが、オチの後の余韻まで良かったのはpoff0516さんだけでした。
poff516さんおめでとうございます。

あと、一つだけ残念だったことがあります。


誰からも賄賂が届かなかったこと!


みな、ブロガーシップにのっとってますね。
素晴らしい。

第5回は第4回チャンピオンpoff0516さんのブログ、鼻ぴすぴす放談(仮)にて行われます。
それではpoff0516さん、第5回のお題と審査をよろしくお願いします。


嗚呼、チャンプになるって嬉しいけど大変。
この気持ちを味わってみたい方は是非次にも参戦してくださいませ。


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


・・・ふぅ。終わった。寝よ。。。
[PR]
by earll73 | 2004-06-27 03:13 | TBでボケ
第4回トラバでぼけましょう!締め切り
第4回トラバでボケましょう!

第4回トラバでボケましょう締め切りでーす。
結果発表の時間がやってまいりました。
参加者のみなさんお疲れさまでした。
現在、審査員の脳内小人さんたちが選考中です。
小人さんたちはかなりのバトルロワイヤル状態になっている模様です。
なので、結果発表はもう少々お待ちください。

では、発表までの間に恒例になりました出題者からの投稿です。


第4回お題
成績優秀、運動神経抜群の正くんですが、何故か全くモテません。
告白しても毎回必ずフラれてしまいます。
正くんがフラれてしまったその理由とは?




正くんは・・・



むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると、川上からドンブラコドンブラコと大きな桃が流れてきました。
おばあさんはその大きな桃を家まで持ち帰りました。
おばあさんがおじいさんと一緒に桃を切ってみると、中から元気のいい男の子が出てきました。
男の子は桃太郎と名付けられすくすくと育ちました。
大きくなった桃太郎は悪い鬼が住む島があると聞き鬼退治に出かけることにしました。
おじいさんからは日本一ののぼりを、おばあさんからはきび団子をもらって鬼退治に出発しました。
旅の途中で、おばあさんからもらったきび団子をあげて、犬、猿、キジをお供につけました。
鬼ヶ島に着くと鬼たちは酒盛りをしている最中でした。
桃太郎は仲間たちと力を合わせて戦いました。
犬が噛みつき、猿がひっかき、キジは目を突っついて戦いました。
そしてぜんぶの鬼を倒してしまいました。
鬼たちは降参して奪ったお宝を桃太郎に差し出すともう悪さはしないと約束しました。
そして、桃太郎はお宝を持って、おじいさんとおばあさんのところへ帰りました。
それからは皆なかよく暮らしたそうです。
めでたしめでたし。









が口癖だから。











口癖ながっ!
っていうかやっちゃった?これ?
すんません。今回は考えてる時間がありませんでした。
審査がモー大変です。


まだ審査には時間がかかるのでいったんCMで~す。

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********

クレマムさんおめでとうございます。


提供
クレマムさん
なっちょこさん


まだまだ小人さんたちは争っているようです。
では、またいったんCMで~す。
your real japanese name generator!

提供
MemenCritalさん


ええ、まだ決まりませんのよ。
またCMで~す。
現在のトラバしりとり

提供
R_76さん


ここで放送時間終了の予定ですが、まだ審査が難航しているようなので結果は明日発表します。
というわけで結果は明日までお楽しみに。

司会はearll73こと

My japanese name is 井上 Inoue (upon a well) 健太 Kenta (healthy and plump).
Take your real japanese name generator! today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.


でした。
うひ。




■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by earll73 | 2004-06-26 23:16 | TBでボケ
第4回トラバでボケましょう!
第3回トラバでボケましょう!結果発表!


大変長らくお待たせ致しました。
これより、「第4回トラバでボケましょう!」を開催します。
初参加の方歓迎!
それでは早速ですが、第4回お題の発表です。



第4回お題
成績優秀、運動神経抜群の正くんですが、何故か全くモテません。
告白しても毎回必ずフラれてしまいます。
正くんがフラれてしまったその理由とは?




さぁ、どんどんトラバって投稿してください。

補足を少々。
投稿は一言でズバっとボケてもいいですし、 ストーリーを考えてもらってボケてもOK。
写真や絵などを使うブログの方はそういうものも使ってボケてもらってOKです。
とにかく、自分の得意な方法で参加して下さい。
審査員の好みはあまり気にしないほうがよさげです。

エントリー期限は

2004-06-26 23:00

までです。
毎回間に合わない方がちらほらいますのでお気をつけて。

ブロガーシップにのっとり正々堂々とボケてください。

以上です。

第4回チャンピオンになるのは誰だ?


【前回までの歴史】
第1回トラバでボケましょう!
第1回トラバでボケましょう!結果発表!
第1回受賞作 『銀行強盗はムンクを嗜む』 uguugu333 さん
第2回トラバでボケましょう!
第2回トラバでボケましょう 結果発表!!
第2回受賞作 『ラーメン鉢に親指が』 Bravo さん
第3回トラバでボケましょう!
第3回トラバでボケましょう!結果発表!
第3回受賞作 『トラバでボケましょう!第3回に参戦!』 earll73


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


審査が楽しみだ。
うひ。
[PR]
by earll73 | 2004-06-24 23:00 | TBでボケ
次のTB企画の予定は?
次のTB企画のために、ググっていろいろ調べてみました。
みんなどんな企画をやっているのかと思いまして。
世間のTB企画は「好きな音楽は?」や「好きな映画は?」などアンケート形式が多かったですね。
でもさ、せっかくアンケート取るならmarubegs8さんところの「言葉は場所によって姿を変える」みたいなネタでやったほうが面白いじゃん。
こんな感じでいろいろTBで境界線を調べていけば面白い企画になると思う。
こういうどーでもいいことに力を入れるの好き。
なので、何か調べてほしいコトがあればやっちゃいますよ。(くだらないネタ限定で)

そんなアンケート式の企画で、今一番勢いのある企画はブロガーの血液型統計じゃないかな?
やはりいい企画は人を惹きつけるものがありますね。

あと、ググってて気が付いたのが「TBでボケ」みたいな参加型の企画ってあんまり見つかりませんでした。
探し方が悪かったのか?
それともこれはまだブログ未開の地なのだろうか?

そういう参加型企画としては、お絵かきトラバもナイスアイデアだと思います。
今はロリネコさんとこで「第3回マウスでお絵かき大会」が開催されてる模様です。
お題はmoko2.さんのところから。

こちらは写真で参加です。
blue_moon_rabbit さんの「あなたが見上げたお月さま」
これも素敵な企画ですね。
うちではこんなオサレな企画は出来ませぬ(笑)

さてと、次は何をしようかな。
次は「TBでボケ」はちょっと敷居が高いなぁと思っている人も参加出来るようなのにします。
TBしりとりみたいな感じで。
無難にいくとしりとりの次は連想ゲームかな。
でも、ただの連想ゲームではありません。
まぁ、そこが「毎日が送りバント企画」ですから。
第4回のTBボケが終わったらこの新企画始めます。
(TBボケは同時進行で続きます)

あとあと、面白い企画をやっているところを見つけたら教えてください。
パクリ、いや、参考にさせて頂きますので。

★☆★☆★☆★☆★
現在のトラバしりとり
★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2004-06-24 00:44 | 単発企画
トラバしりとり82.伝説になるまであともう少し
おっとすっかり忘れてました。
トラバしりとりまだ続行中でした。
最近はずっと停滞中なので、取りあえず一度うちに戻します。
この企画もう終わりにしたほうがいいのかな?
なかなかつながらないと参加するのにも躊躇してしまうし。
悪循環になってきた気がする。

でももう少し、もう少しだけやってみます。
ここまで来てやめるのもねぇ。
もう一人何回参加してもOKですよ。

ここから仕切りなおして行ってみよー!
(トラバがなければおとなしく終了させます。)


81.よう見たらコレ、おとんやで → で

82.伝説になるまであともう少し

次は「し」


っていうか早く終わらせて、次の企画に移りたい(本音)



★☆★☆★☆★☆★☆【トラバしりとりテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題で自分の記事を書きます。
「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
  どちらでもOKとします。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 企画終了条件は
  「最後に「ん」がつくお題が出る」
 もしくは
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
 とします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2004-06-23 00:59 | TB参加
僕と結婚してくれますか

トラバでボケましょうも一段落したので、やっと参加出来ます。

僕腎紹介 逆Track Backに挑戦です。


<あらら短歌>
阿佐ヶ谷で一番うまく踊れます 僕と結婚してくれますか


「僕と結婚してくれますか」

なぜかこの付け句がかなりお気に入りになってしまいました。

最近は周りで結婚する友達も増えてきたし、自分もそういう年になったのだなぁとしみじみ。

というわけで短歌に初チャレンジです。



ばば抜きを一人でするのも飽きました
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


もし君が火星人でも構わない
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


影のあるロックンローラーではないけれど
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


行儀よく箸も鉛筆も使えます
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


持ち馬は白馬ではなくダービー馬ですが
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


危険物取扱者資格取りました
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


大魔王倒すには君の力が必要なんだ
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


集めてたフィギュアは全部捨てました
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


あいつより縦列駐車が得意です
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


王様の命令は~?!・・・絶対!
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


好きでした母の作るオムライスよりも
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


これからは寝顔に落書きしても構わない
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


頬伝う君の涙が乾いたら
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)


君とする鬼ごっこからいちぬけた
 僕と結婚してくれますか (小栗播人)



勢いだけで詠ってしまいました。

短歌とは呼べないものがかなり混じっています(笑)

んー、ムズイ。

あなたがイエスと言ってしまう歌はありました?




--------------------------
あなたも参加しませんか?
その名も「僕腎紹介 逆Track Backに挑戦!!」
ササキさんの新居にトラバ、目指すは100件!
ご賛同いただける方は、ササキさん宅めがけてGO!!
新居にある、これはという記事に縦横無尽にトラバして「僕腎」の紹介をしてください。

佐々木あらら・僕の腎臓がたいへんなことに!:URL
http://blog.livedoor.jp/sasakiarara/
エキブロ以外のブログよりTBする方法はコチラ
http://crazymam.exblog.jp/460374

企画:ZeroMobile●http://zeromobile.exblog.jp/
   nutschoco●http://nutschoco.exblog.jp/
   crazy_mam●http://crazymam.exblog.jp/

■参加を表明される方は
 この---〜---の間をコピーして、記事の末尾に貼ってください。
■トラバ後コチラのコメント欄(http://crazymam.exblog.jp/449646)にもご一報いただけるとウレシイです。
-------------------
[PR]
by earll73 | 2004-06-23 00:22 | TB参加
第3回トラバでボケましょう!結果・・・

第3回トラバでボケましょう!結果発表!









ホント申し訳ない!










ワタクシが第3回のチャンプに選ばれてしまいました。

えー、何と言うか、大変みなさんの視線が痛いです。


「なにコレ~、実は自分でチャンプになるためにこんな企画を立ち上げたんじゃないの~?」


「きっと今は自分で自分を褒めてる頃ね。」


「どうせ賄賂でこち亀全巻とか送ったんだろ!」


「これはブログ的テロだ!」


「うぜー、ちょーキモイんだけどー!」


俺もあややに名前呼ばれてー!


「おい!スペイン予選リーグで敗退じゃんかよ!


「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び・・・」


「先週の冬ソナ見た?」


「明日の晩飯何にしようかしら?」


というような声が皆さんから聞こえます。

ええ、いろいろと聞こえてきますよ。

っていうかこんなことになってしまってすごく恥ずかしい。

穴があったら入って、もっともっと掘りたいくらいです。

ハロー、ブラジル!


まぁ、決まってしまったものは仕方ないので第4回に進みたいと思います。

もう、こうなったら次の審査以降も本気でチャンプ狙ってやるわよ!

悪役(ヒール)になってやるわ!


みなさま、これに懲りずに第4回も参加して下さいませ。

次回は6/24(時間未定 多分夜)にお題発表をしたいと思います。


トラバボケは結構体力使うので、それまで暫しの休息を。。。

※苦情のコメントも受け付けております。


【第3回トラバでボケましょう作品一覧(TB順)】

1、ダービッツの敗戦、そしてicedayの参戦。 iceday さん

2、ロング ロング タイム ア ゴー  uguugu333 さん

3、ぼけトラバ第三回作品 moufu1 さん

4、このあと、ふたりは !? MemenCrital さん

5、初参加で「伝説」を作ってしまった!? chima_s さん

6、第3回トラバでボケましょう! なんて、ラッキーなわたし\(^o^)/♪  deko23 さん

7、第35話・トラバでボケちゃった osarudon1 さん

8、トラバでボケ 姫も初参戦 chiering-ring さん

9、内面に潜む狂気!大人しくしていなさい!でも、、ふと見つめた先に、、それが・・・・・・。 katuo0076 さん

10、コワ~い話 (トラバ企画第3弾) itchys さん

11、「彼氏の事情」~第3回トラバでボケましょう!応募作品 mini_iruka さん

12、リアルさの追求 nobu-si さん

13、トラバでボケましょう!第3回に参戦! earll73

14、相手の女は... jemini-web さん

15、【第3回トラバでボケましょう!】参加作品(サブリミナルCM付)  crazy_mam さん

16、あなたは女 ririko_karen さん

17、おっとり刀でボケてみる。 poff0516 さん

18、第3回トラバでボケましょう! zukunashi さん

19、〆残り時間あと5分 mitsu-ken さん

審査対象外
20、嗚呼無残・不倫旅行顛末記 bravo さん(第2回チャンプ)

21、トラバでボケる 2 infomose さん




■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



(´-`).。oO くそぅ、今回一番おいしいネタを提供したのは実は審査員のBravoさんじゃないのか?さすが第2回チャンプ。侮れん。
[PR]
by earll73 | 2004-06-21 22:42 | TBでボケ