人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コテンパンサラダのレシピ
さて、今日は誰でも簡単に作れるコテンパンサラダを作ってみましょう。
最初に下準備をします。
まず海外旅行に行く妄想してください。
そうですね、国はトルコライスのやや左辺りがよいでしょう。
そうです、そうです。スパゲッティの左端辺りがグッドです。
そして、飛行機に乗ったら乱気流に巻き込まれた状況を想像して下さい。
はい、いろいろな意味での揺れる想いをサラダ中に感じましょう。
機長の「もうダメだ!」という叫びや、神に祈りを捧げる初老の外国人など、混乱する機内での妄想を一通り巡らせます。
それが終わったら脳内で無事に飛行機を着陸させてください。
危機的状況を乗り切ったので、降機の際には他の乗客と笑顔でハイタッチをするのがポイントです。
乱気流はハイジャックでも代替可能です。
ハイジャックの場合は犯人に覆面をするのを忘れないように!
(覆面があるかないかでサラダの味も変わってきます)
揺れる想いを感じても、このままずっと妄想の中にいてはダメです。
現実を見ましょう。
はい、現実を見ると何も出来ていませんね。
これで下準備は終了です。
次に大根を手刀で切ります。
刃物を使うと野菜の繊維が傷みやすいので野菜はなるべく手で切るようにしましょう。
出来ない場合は念力で切りましょう。
レタスは「んばらー、んばらー」と地団駄を踏みながら引きちぎります。
よく野菜の繊維がどうとか細かいことを言う人もいますが、そんな人のことは気にしないでいいです。
料理は愛情、世は無常、好きな漫画は明日のジョーです。(中国の古いことわざ)
トマトはよく洗って、手で10回ジャグリング、もしくは足で10回リフティングをしてからのほうが甘みと俺は何をやっているんだろう感がよりいっそう引き立ちます。
後は好きな野菜をお好みで入れやがれ!このコケコッコー野郎が!
トサカマグナム!ずっきゅん!
うわー、やーらーれーたー!
・・・。
あ、いや、今の一人芝居は特に意味はありません。やってみたかっただけです。
はい、気を取り直して、全ての野菜を切り終えたらボウルにいれます。
ボウルに入れた野菜をそりゃもうコテンパンにします。
借金取りの執拗なる嫌がらせで自分と母親を残して夜逃げをしてしまった父親への憎しみと、でも実は心の奥ではいつか帰ってきてくれると信じて生きてきたその葛藤と苦しみを、10数年振りに偶然街で再会してしまったその父親にやり場のない怒りと悲しみを発散するかのようにコテンパンにしてください。 (息継ぎ禁止)
もしくは、赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマの早口言葉を3回目の茶パジャマを最後の最後で茶まじゃまといい間違えて罰ゲームでバンジージャンプをさせられるくらいコテンパンにしてください。
さらには、パン屋で「コテンパン下さい!」とふざけて言ってみたところ、真面目な顔でコッペパンを出されてしまった時の悲しみくらいコテンパンにしてください。
このように様々な方法で本能のままギッタンギッタンのバッタンバッタンのベッコンベッコンにします。
コテンパンにし終えたら「ヒャッホゥー!」と(ミッキー+マリオ)/2のような甲高い裏声で叫んでください。
それから家にある食器という食器をフリスビーのように投げてみましょう。
食器の割れる音が少なくとも30分間は途切れないようにしてください。
お隣から110番されたらコテンパンサラダの出来上がりです☆
by earll73 | 2008-08-08 00:00 | アレ散文
<< 最後の咆哮 影武者 >>