人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トラバボケ売ります

「第7回トラバでボケましょう!」も始まりました。
それに今回は新しい試みもあるようですよ。
「ですよ」というのは私はその新しい試みに関与していないということ。
別に企画が面白くなるのであれば基本的なルール以外は色々と手を加えて貰っても結構ですけどね。
この企画も自分がいなくてもちゃんと動くようになってきたので、もう私がいろいろ働きかけなくてもいいのかもしれません。
「トラバでボケましょう」もひとり立ちの時です。
企画がひとり立ちをするということはやはり嬉しいこと。
自分があくせくしなくても回っていく企画って理想です。
あー、子供がひとり立ちしたときの親の気分ってこんな気分なんだろうか。
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。

第1部(第1回~第10回、第1回グランドチャンピオン大会)でこの企画は一旦終わらそうと思ってます。
すでに次の企画の構想も出来ているので、第1部完の後の「トラバでボケましょう」の予定は未定です。
でも、ファンが増えてるのならと思うとちょっと考えてしまう。
参加者以外にも「トラバでボケましょう」はかなり認知されてきたみたいだし。
たまに全然知らないブログに「はじめまして」と挨拶をすると、
「トラバボケ見てますよ」とか
「あ、企画モノの元締めの方ですね。」とか言われたり。
いや、トラバボケはやってますけど、別に企画の元締めはやってませんって(笑)

そしてここからが本題。
この「トラバでボケましょう」、私がいなくても回るようなら誰かこの企画買ってくれませんかね?
主催者として開催してほしいのです。
買ってと言ってもお金ではなく、宣伝料とトレードで。
うちが新しい企画をはじめるときなどに宣伝をしてもらえればOK。
あと、テンプレには名前を残してもらえれば。

 主催者 あなたのブログ名 http://○○○○.exblog.jp/  
 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

というように。
あなたが主催者で私は企画元。
売ってからは一切関与しませんので、ルール等のアレンジはお任せします。
関与しないと言っても、もちろん宣伝とか相談に乗ったりはしますけどね。
私はもう関係なくという意味で。
この企画をもっと面白くなるようにあなた色に染めてください。
固定ファンもついているので、参加者不足で開催出来なくなるというようなことはないと思います。
「うちにはメインコンテンツがない」という方などどうですか?
アクセスアップにもつながると思いますよ。
それにいろいろな人が見に来るので、新たな出会いがあるかもしれません。
「僕はトラバボケに参加して彼女が出来ました!」
「私はトラバボケに参加して金運が上がりました!」
「拙者はトラバボケに参加して殿様になれたでござる!」
などという声もちらほら。
それに・・・
おっと、営業があくどくなってきたのでこの辺で。
でも、企画を売るっていうのは真面目な話です。

ヒット企画を生み出したら誰かに売って宣伝費を稼ぐ。
 ↓
新企画を立ち上げる
 ↓
販売先の宣伝により新たな参加者が増える。
 ↓
企画の成功につながる
 ↓
誰かに売る
 ↓
宣伝費を稼ぐ
 ↓
新企画を立ち上げる(以下ループ)


こんな風に企画が回ったら棒棒鳥なんですけどねー。
うまくいかないかなー。

でも一つだけ問題が。
うちの企画を買ってくれるのだから、買ってくれた企画の開催日にうちの新企画を同時開催するのは難しい。
トラバボケに変わる企画ならば、もちろん投稿作品系の新企画だし。
そうなると参加者が大変になってしまう。
2つの作品を同じ日程で書くなんて大変なので、参加者もバラけるだろうし。
投稿作品系の企画の開催は時間に余裕のある週末が理想なのです。
あと、今でもちょっと感じているのですが、企画系の大氾濫。
この問題はそのうち改めて取り上げたいと思います。
この辺の問題さえクリア出来ればいいのですけどね。

やはり、自分のところで主催出来る企画は3つが限度。
・巡回系企画(トラバしりとり、トラバリレー小説など)
・投稿作品系企画(トラバボケなど)
・単発企画(1回のみの実験的企画)
を軸にやっていこうと思っているので。
トラバボケばかりをやっていたら新しいことが出来ないのですよ。

まぁ、そういうことも踏まえて、誰か「トラバでボケましょう企画」を買ってくれませんかね?

希望者多数の場合は応相談。
希望者なしの場合は涙で枕を濡らします。

お返事お待ちしております。

つうか、主催者をやりたいなんていう物好きはいないか。。。


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題発表から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を発表します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)
 10回毎にグランドチャンピオン大会も開催!

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by earll73 | 2004-07-16 02:13 | TBでボケ
<< TBボケ第7回参戦! 「列車事故」 ナッチョコ嬢生誕記念・ルビー祭... >>