人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大相撲モヘンジョダロ場所千秋楽
さぁ、千秋楽を迎えました大相撲モヘンジョダロ場所。
結びの一番は全勝同士の対決です。
この取り組みに勝利したほうが今場所の優勝力士となります。
勝つのは東の横綱しめじ山か?
それとも西の大関カルボナーラ灘か?
本日の行司は行司一筋30年、家庭を疎かにして去年奥さんと熟年離婚したパプリカ斎藤さんです。
丸い土俵上では、二人の力士がお互いに獲物を狩るかのように見合っています。
おっと、しめじ山に見つめられているカルボ灘の顔がちょっと赤くなったか?
カルボ灘、少女漫画の恋する乙女のようなきらきらした目をしております!
さぁ、時間いっぱいになりました。
「見合って見合って、はっきよーい、のこった!のこった!
欠席者がいて給食のゼリーが1個のこったのこった!」
これは大激戦を予感させるパプリカさんののこったコールが出ました!
その声に反応して、最初に飛び出したのはしめじ山だー!
つっぱった!つっぱった!
お肌がつっぱった!
しめじ山は自分の肌のつっぱり具合をカルボ灘に見せつけています!
これは効いたかカルボ灘!
いやいや、全く効いていないぞー!
カルボ灘がしめじ山に張り手を一発食らわしたー!
「私の誕生日には仕事行かないって言ってたじゃない!」
おぉっと、この攻撃は痛そうですしめじ山!
足元がふらついております!
張り手が効いたのかこの一言が効いたのかどっちだー?!
しかし、しめじ山も踏ん張ります、カルボ灘の足を取りに行ったー!
こ、これは、出るかしめじ山の十八番!
ドラゴンスクリュー!
しかし、そう簡単には足を取らせませんカルボ灘!
今度は逆にカルボ灘がしめじ山の足を狙って行きます!
「相撲なのにプロレス技は反則だろ!」
しめじ山の揚げ足を取りに行ったー!
これには多少のダメージを受けた様子ですしめじ山!
しかし、怯まずに今度はカルボ灘のまわしを取りに行きます!
「のこったのこった!
バス遠足の席決めで自分だけペアが組めなくて、のこったのこった!」
切ない!
パプリカさんの切ないのこったコールが出ましたー!
この切なさはきっと離婚の影響だと思われます!
おっと、ここで、しめじ山がカルボ灘のまわしを取った!
そしてブレーンバスターの体勢に入りました!
揚げ足を取られてもまだプロレス技で攻めるようです!
カルボ灘の180キロの巨体が持ち上が、、、らない!
持ち上がりません!
必死に耐えるカルボ灘!
持ち上げようとするしめじ山!
一進一退の攻防に会場も沸いております!
「金返せー!」
「早く終われー!」
会場の大声援を受けて、ますます力が入る両力士!
いや、おっと、ここでお互いまわしから手を離してしまいました!
どうしたことでしょう?
お互い息を切らしてぜぇぜぇ言っています!
ん?ここでカルボ灘がまわしから何かを取り出しました!
これはティーセットだー!
お茶は何だ?レモンティーか?ミルクティーか?
いや、違う!これはミントティーだー!
どうやら疲れたので少し休憩が挟まれる模様です!
さぁさぁ、美味しいお茶を用意するからここに座ってと促すカルボ灘!
「もう喉カラカラだよー」というジェスチャーをして、その場に座ろうとするしめじ山!
おっと、これはもしや?!
・・・しめじ山、土俵に座ってしまいました!
勝負あり!
「勝者、にーしー、カルボナーラ灘!」
この勝負はカルボ灘の頭脳プレーで決着の様子です。
しかし、これには当然道具を使ったので反則ではないか?という物言いがつきます。
ただいま、審議が行われている最中なので、その間に人口衛星からの写真判定を見てみましょう。
はい、青い地球が見えます。
いや、しかし、ところどころ茶色く砂漠化した地帯が見えますね。
環境破壊が進んでいる事を物語っている写真でしょう。
ちょっと遠すぎるのでもっと拡大してみましょう。
おっと、こちらは木がたくさん生えていて、林か?いや、これは毛穴だ!
カルボ灘の毛穴であります。
ちょっと近すぎました、もう少し離れてみましょう。
これです、これ、まさにティーセットであります!
人工衛星から写真判定しなくても明らかにティーセットです!
ここで、評議委員の審査が終わったようです。
行司のパプリカ斎藤さんから説明があるようですが、この辺で放送終了の時間になってしまいました。
残念ながらここで視聴者の皆さまとはお別れです。
結果は23時からのスポーツニュース番組「スポーツずんぐりもっくり」でお伝えいたします。
それでは、モヘンジョダロから中継はここで終了させて頂きます。
ばいちゃ!
by earll73 | 2007-04-05 23:21 | アレ散文
<< 第1回DAYFA CUP終了! 帰ってきたTBリレー小説 第1話 >>