人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘンリーじいさんとコロロマウス
眩いばかりの一瞬のきらめき
その中のにある引き攣った闇
それがどんなに大切なものかを
ヘンリーじいさんは木製の手作りの揺れ椅子に座りながら語るのさ
コロロマウスはきょとんとした表情でじいさんの話をいつも聞いている
そして、コロロマウスはこの冬に向けて蓄えておいたどんぐりをかじるのさ
暖炉の薪の炎のリズムでヘンリーじいさんがお得意のステップを披露してみると
コロロマウスもテーブルの上で一緒になって歌って踊る
それでも、一人と一匹はいつもすれ違い
コロロマウスの故郷は春が来て
ヘンリーじいさんの故郷にはこれから厳しい冬がやってくる
ああ、それがこの世の摂理というものなのか
by earll73 | 2005-04-11 22:37 | アレ散文
<< 全ての若きパンクス共へLAMF! 朝食にもう一品のおかずは?結果発表! >>