人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次のTB企画の予定は?
次のTB企画のために、ググっていろいろ調べてみました。
みんなどんな企画をやっているのかと思いまして。
世間のTB企画は「好きな音楽は?」や「好きな映画は?」などアンケート形式が多かったですね。
でもさ、せっかくアンケート取るならmarubegs8さんところの「言葉は場所によって姿を変える」みたいなネタでやったほうが面白いじゃん。
こんな感じでいろいろTBで境界線を調べていけば面白い企画になると思う。
こういうどーでもいいことに力を入れるの好き。
なので、何か調べてほしいコトがあればやっちゃいますよ。(くだらないネタ限定で)

そんなアンケート式の企画で、今一番勢いのある企画はブロガーの血液型統計じゃないかな?
やはりいい企画は人を惹きつけるものがありますね。

あと、ググってて気が付いたのが「TBでボケ」みたいな参加型の企画ってあんまり見つかりませんでした。
探し方が悪かったのか?
それともこれはまだブログ未開の地なのだろうか?

そういう参加型企画としては、お絵かきトラバもナイスアイデアだと思います。
今はロリネコさんとこで「第3回マウスでお絵かき大会」が開催されてる模様です。
お題はmoko2.さんのところから。

こちらは写真で参加です。
blue_moon_rabbit さんの「あなたが見上げたお月さま」
これも素敵な企画ですね。
うちではこんなオサレな企画は出来ませぬ(笑)

さてと、次は何をしようかな。
次は「TBでボケ」はちょっと敷居が高いなぁと思っている人も参加出来るようなのにします。
TBしりとりみたいな感じで。
無難にいくとしりとりの次は連想ゲームかな。
でも、ただの連想ゲームではありません。
まぁ、そこが「毎日が送りバント企画」ですから。
第4回のTBボケが終わったらこの新企画始めます。
(TBボケは同時進行で続きます)

あとあと、面白い企画をやっているところを見つけたら教えてください。
パクリ、いや、参考にさせて頂きますので。

★☆★☆★☆★☆★
現在のトラバしりとり
★☆★☆★☆★☆★
by earll73 | 2004-06-24 00:44 | 単発企画
<< 第4回トラバでボケましょう! トラバしりとり82.伝説になる... >>