人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
突撃!ブロガーの晩ご飯5軒目
突撃!ブロガーの晩ご飯の5軒目は速報記事のポケモンでわかったと思いますが、

「激短ミステリィ」のosarudon1さん、
「でんどういり!」のchima_sさんのご夫妻宅


にお邪魔しました。
いつもは一人暮らしのブロガーさん宅にお邪魔していたのですが、今回は初のご家族のいるお宅に突撃です。

今回のメンバーは、
「激短ミステリィ」のosarudon1さん (激短さん)
「でんどういり!」のchima_sさん(ちまさん)
「貧弱人間なんだよね。」のpoorpinkpersonさん (キエさん)
「上清水一三六の栄光への脱出」のkamishimizu136さん (上清水先生)
そして、私の5名でした。

「餃子パーティをするので晩ご飯どうですか?」
とちまさんから誘われたので、ひとつ返事で、
「はい、行きます!」と。
晩ご飯の突撃決定です。

今回は手作り餃子パーティ!
突撃!ブロガーの晩ご飯5軒目_a0002320_23385344.jpg

最近は鍋が続いていたので、餃子は嬉しいです(笑)
具はちまさんがあらかじめ作っておいてくれたので、それをみんなで包みます。
包み方もそれぞれ個性があって面白い。
多分、自分のが一番適当な包み方でした。
すんません。
でも、味は変わらないですから。
焼けば一緒だしね。
いや、焼いても一目瞭然だったけど。
えー。

と、餃子を作り始めたのはいいものの、上清水先生が到着しません。
予定ではもう着いてもいい頃なのに、全く連絡もなく到着する気配すらなし。
30分、1時間、1時間半、2時間・・・
ミステリィ作家が事件に巻き込まれた?
ネタに困っているようなので、それは逆にオイシイ?
でも、さすがにこんなに遅いのはおかしいだろうとネットで電車事故がないかなど調べてみました。
そんな事故はどこにも見当たりません。
家の場所がわからなくて迷ってる?
携帯の電源が切れて連絡出来ないのでは?
などと、みんなでいろいろ推測をしてみたのですが、


「まー、上清水先生来ないけど食べちゃおうか?」


最後はそんな結論になり、餃子を焼いてしまいました。


ジャーン!!完成!
突撃!ブロガーの晩ご飯5軒目_a0002320_23282242.jpg


いただきまーす!
突撃!ブロガーの晩ご飯5軒目_a0002320_23285932.jpg

やっぱり自分で作った料理は美味しいですね!
いや、具を包んだだけだけど。
エビもぷりぷりしてます。
ウマー!

と、食べ始めたところに、

ピンポーン!

上清水先生がやってきました。

「先生!今まで何してたんですか?!」

「ドーナツに並んでた。」

全員「えー。」

上清水先生は今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツに並んでドーナツを買ってたらしいです。
50分も並んで。
それをお土産に持ってきてくれました。
突撃!ブロガーの晩ご飯5軒目_a0002320_23345670.jpg

つうか、みんな心配したんだから連絡くらいして下さいよ!

やっと全員が揃い食卓の話にも花が咲きます。
第3回の上清水賞の話なども出ましたよ。
開催はあるのか?!

食後に杏仁豆腐を食べ、DSテトリス大会などもやりました。
バントVS激短&上清水&キエの1対3のハンデマッチ。
みんなテトリス買って練習したほうがいいと思います。(勝ち誇った顔で)
・・・初心者相手に本気出して正直すまんかった。

その他には、キエさんのお土産のロールケーキを食べながらハガレンのDVD見たり、Wiiの似顔絵チャンネルで自分のキャラクターを作ったり、王子のデータを借りてポケモンバトルをしたりしました。
金田一の推理ゲームで遊ぶ時間がなかったのが残念でしたね。
それはまたアナログゲームオフの時にでもぜひ。

やっぱり家にお邪魔するとゆっくりと話が出来るのでいいですよね。
大規模オフなどで会うとあまりゆっくり話も出来ないですし。
今回はいろいろ有意義な話が出来て楽しかったです。
またぜひ遊びに行かせて下さい。
今回はありがとうございましたー。
餃子美味しかったです!


そして、次の第6回のお宅ももう決まっていますよ。
近日突撃予定!
では、第6回の「突撃!ブロガーの晩ごはん!」をお楽しみに!
by earll73 | 2007-01-23 23:51 | 単発企画
<< 晩ご飯応援求む! 速報!ブロガーの晩ご飯 >>