人気ブログランキング |

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
ちょっとヒトリゴト
ささきさんがエキサイト最後の花火を打ち上げてます。
「エキブロ百店」 トラックバック100連発
う~ん、さすがにすごい。
今日は最初から見てますが、伴走者も増えてきたので私は取りあえずROMになりました。
人が減ってきた頃にまた顔を出そうかと。

トラバしりとり74:「意外に若い」

今日は大イベント

トラバしりとりもトラバボケも今日は流れがないようなので久々にヒトリゴト。

ささきさんの企画もそうだけど、熱い企画とかって大好き。
そういう事をやっている人を見ると自分の活力源になる。
「自分も何かやりたい!」って気にさせてくれる。
トラバ企画もまだまだやりたいことたくさんあるし。

一番初めにやろうとしていて未だに企画してない、

トラバリレー小説

実は「トラバでボケましょう」の前にやろうと思っていた

トラバかくれんぼ

あと、いつかは実現したいな~と思っているのが

トラバ大運動会

トラバ玉入れとか、トラバ綱引きとか、トラバ障害物走とかね。
やっぱり最後の種目はクラス対抗・・・、じゃなくて、ブログ対抗トラバリレー!
紅組、白組、抜きつ抜かれつのデッドヒートですよ。

個々の内容はまだまだ改善の余地があるので公表はしませんが、今考えてる種目は大体こんなところです。
今までは「トラバしりとり」も「トラバボケ」も一人で参加する企画だったけど、このトラバ大運動会はみんなでチームになって行うというところがポイント。
今まで以上に他のブログとのつながりが出来るんじゃないかなー。
まぁ、チームわけも大変だけどね。
男女別、○○系ブログ別、各ブログの常連さん別とかいろいろ分け方もありますが、誰でも飛び入りで参加できるようにしないといけないし。
(基本的に「誰でも今までの流れを知らなくても気軽に参加出来る」というのは一番の根底になっています)
そうするとチーム分けは名前別かな~と思っとります。
HNの最初の文字がA~Nまでが紅組(TEAMレッドドラゴン)、
O~Z、記号、数字が白組(TEAMホワイトタイガー)で分けたりが無難かなと。
TEAM○○は気にしないで下さい。
今ふと頭をよぎったんで書いただけだから(笑)

これはいつか実現するよう企画を練っていくことにします。

そして、最近思っているのが、昔の遊びをトラックバックを使って出来ないかということ。

かくれんぼ然り、運動会然り。

トラバ缶ケリなんかも出来ればいいなぁ。
これはタイトルだけで内容は全然考えてないけど。

たかがトラックバックという相手の記事にリンクを貼るという機能を使うだけで、これだけの楽しい妄想が出来るんです。
人間って素晴らしい。
企画を実行するときよりも妄想して企画を考えてるほうが楽しいかも(笑)
でも、やはり一番初めに企画を実行する時が一番緊張する。
これは自分の中だけで面白いのであって、一般には受け入れられないのかと毎回思ってます。
だから、第1回目が終わるとホッとします。
今もトラバボケが無事第1回目を終えたんでホッとしてる最中です。
なので、こんな赤裸々にいろいろと書けてしまふ。

と、先の事ばかり話してきましたが、現在の
トラバしりとり


トラバでぼけましょう
をよろしくお願いします。

この2つが成功しないと次はありませんので。

ささきさんを見習ってそのくらいストイックにいってみる。
by earll73 | 2004-06-12 00:34 | 雑文
<< トラバしりとり72~75まで 伝説を創る男 >>