人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつどこTBついに完結!
いつ・だれが・どこで・なにを・どうしたを鍵コメで一人ずつ答えていく企画、いつどこTB第5回の結果が出ました。
第5回開催はmami-luneさんのlunatic tRipにて。
今回のテーマは「国」ということでしたが、最終回ということもあってどのチームもかなりの高レベルになってます。
さぁ、今回も名句ミラクルは起こったのか?!
第5回結果発表はこちらから。

そして、これで5回に渡って開催してきたいつどこTBは完結です。
いつもは他の人に見られたくないようなコメントを残したい時に使う鍵コメですが、こんな使い方をすれば遊びにも使えるんです。
「どうやったら既存のシステムを使って面白いことや楽しいことが出来るのか」という考え方が送りバント企画の基本スタンスです。
これからも新しい使い方を思いついたらみんなで遊んでみたいと思いますのでよろしくお願いします。
そう言えば、子供の頃から仲間内では新しい遊びを考える役割でした。
かくれんぼ鬼ごっここおり鬼とか(全ての要素が混ざっている)、罰ゲームゲームとか(罰ゲームを順番に行っていくゲーム)
うむー、今考えるとやってることが子供の頃と変わってないじゃん!
えー。




【いつどこTBまとめ】

第1回 毎日が送りバント
テーマ「色」
・結果発表

第2回 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
テーマ「毛」
・結果発表

第3回 Mein Tagebuch
テーマ「数字」
・結果発表

第4回 Rosslyn Papers
テーマ「クリスマス」
・結果発表

第5回 lunatic tRip
テーマ 「国」
・結果発表



■□■□■□■□■【いつどこTB】■□■□■□■□■□
いつ、どこで、だれが、なにを、どうする(どうした)
を鍵コメ(非公開コメント)で一人ずつ答えていきます。
1コメ目・・・いつ、2コメ目・・・どこで、3コメ目・・・だれが
4コメ目・・・なにを、5コメ目・・・どうする(どうした)
 ↓
の繰り返し。

5人の回答をつなげて最も素晴らしい回答になったチームが優勝です。
チームと言っても鍵コメなので誰がどんなコメントをしたかわかりません。
結果発表の際に初めてチームのメンバーが明らかになります。
優勝チームの中からMVPを決め、その人が次の開催地になります。
同じチームでなければ一人何度でも参加出来ます。
回答の順番を間違えたらそのチームは失格です。

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by earll73 | 2006-01-20 02:54 | 単発企画
<< 雪の日の過ごし方 血液型TB第12弾「あなたは犬... >>