「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
奇妙な館
その館は奇妙だった。
南海の孤島にあるわけでもなく、ましてや雪の山荘でもない。
ある者は毎日引っ切り無しにその館に人が入っていくところを見たと言い、ある者は真夜中にたどり着いてこそがその館の真骨頂だと言う。

この館でまだ事件は起きていない。
だが、事件は起きるのは必然的だった。




----------------

館には巨大な部屋が1室しかなかった。
しかし、その部屋は複数の仕切りで区切られていて、何十はあろうかという小部屋に分けられていた。
小部屋と言っても、1人しか入れないような狭い部屋から、4、5人でくつろげることが出来る部屋まで大きさは様々であった。
各小部屋にはテレビはもちろん、電話も付いていて、取ろうと思えば簡単に出前も取れるようになっている。
部屋の大きさは様々だが、冷暖房も完備の上、どの部屋も普通に過ごすのならば何一つ不自由のない部屋だった。

そして事件はこの小部屋の一つで起ころうとしていた。

しかし、この館のどこかの小部屋で殺人事件が起きたのならば、各小部屋の全ての住人に疑いのまなざしが向けられるだろう。
小部屋とはいえ、各部屋を隔てるものは薄い板のような仕切りしかなく、まさにこの館は巨大な1つの密室であるのだから。
もし、この館で何か事件が起きてしまったら、かの有名な名探偵たちでも推理に困るだろう。
この館はそんな造りをしていた。
そして、小部屋と小部屋をつなぐ共有通路には無数の本棚が置かれている。
この館の主は大層な読書家なのだろうか。
古い名作から最新作までありとあらゆる本がその書架に所狭しと並べられていた。

----------------

時は2005年9月某日。
その奇妙な館にある一人の男が向かおうとしていた。
そう、この男が向かった先で事件が起こるのだ。
しかし、この事件がやがて伝説として語り継がれることになるとは誰が想像していただろうか。
いや、誰もが想像していたのかもしれない。
彼は伝説を作る男だったのだ。

そんな周りの視線には目もくれず、その男は徐々に奇妙な館へと向かっていく・・・


ん?


徐々に?


奇妙な館へ?



じょじょに?



奇妙な?







ジョジョの






奇妙な










ジョジョの奇妙な















ジョジョの奇妙な冒険!











今年もやります!






















佐々木あららエキブロ体力勝負イベント第2弾!























遅すぎた夏休み:リアルタイム読書感想文


「漫画喫茶でジョジョ一気読み」






1年前のエキブロ創世記にエキブロ百店という100コのブログをリアルタイムで紹介していくという伝説の企画を決行したあの佐々木あららさんが今年も動きます!
決行は9月のどこかの土曜夜スタート(追って決定)らしいです。
現在、どこまで読めるかの予想企画も発動中!
この夏、最大のお祭りになること間違いなし。
そして、このイベントで夏を締めくくりましょう。
あの感動をもう一度!




>゜))))彡>゜))))彡【トラバでボケ清水賞テンプレ】>゜))))彡>゜))))彡

【ルール】
 お題のキーワード。南海の孤島、奇妙な館、雪の山荘、密室殺人事件、
 名探偵、チキンラーメン、カップヌードル、出前一丁、チャルメラ
 札幌一番味噌ラーメン。のうち5つ使って、オリジナルのミステリーをつくり
 ボケてください。
 本家上清水賞のようにタッグ戦ではありませんし、
 お一人様何口でも応募できます。
 期間は1週間、または30トラバ付くまで(ツカナイトオモイマスガ……。
 締め切り後、わたくし山本カツオが独断で判断しボケ清水大賞を決めます。
 優勝者にはっ!豪華賞品を用意する予定です。予定です。予定です。
 予定です……予定です。あくまでも、予定です!
 っほほほほほほほほほほっ。 

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 開催場所:
 鰹 http://katuo0076.exblog.jp

 協賛:?
 激短ミステリィさま http://osarudon1.exblog.jp
 毎日が送りバントさま http://earll73.exblog.jp
 上清水一三六大先生さま http://kshimiz136.exblog.jp

>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡


「TBでボケ清水賞」「佐々木あららイベント」のコラボでした。
はい、そこ!
「2つ記事を書くのがめんどくさかったからでしょ?」
とか言わない!
あららさんのイベント楽しみだ。
毎日が送りバントは佐々木あららさんを応援します!
[PR]
by earll73 | 2005-08-24 21:46 | TB参加
<< 日本一短いはせへの手紙 バンT一覧&送りバントツアーの... >>