人気ブログランキング |

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
クラシコ バルサ勝利!
 サッカーのスペイン1部リーグ伝統の一戦。25日に行われた今回の「クラシコ」は、レアル・マドリードのケイロス監督とバルセロナのライカールト監督の采配(さいはい)も明暗を分けた。復活気配のバルセロナが2-1で逆転勝ちした。
 後半9分、ソラリに先制ゴールを奪われた直後にライカールト監督が動いた。クライファートとルイスエンリケを投入。天才肌のFWと闘志むき出しのベテランが、宿敵に傾きかけていた流れを引き寄せ、13分にクライファートが同点ゴールを決めた。
 「リードを許しても最後まで攻めの姿勢で押し通した」。最近15試合無敗の指揮官は強気だった。41分にロナウジーニョの意表をついたループパスをシャビがボレーで決めて勝ち越した。
 ケイロス監督は、悪い流れから抜け出せなかった。太もも痛のロナウドが欠場し、後半にはフィーゴが2枚目の警告で退場。「フィーゴの退場で試合は困難を極めると読んだ」と言う同監督は、ジダンに代えてグッティを投入するなど戦術がちぐはぐになった。リーグ戦大詰めにきて、スター軍団の指揮棒も揺らいでいる。
 勝ち点71の首位バレンシアを追ってRマドリードは同70、バルセロナが同66。追い上げムードのライカールト監督が「今シーズンで最高の気分。残り1試合1試合を勝ちにいく」と豪語した一方で、ケイロス監督は「最もつらい夜になった」と天を仰いだ。

引用:スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040426-00000034-kyodo_sp-spo.html


クラシコ勝ったどー!
決勝点のロニーからシャビへのループパスはすげー。
あんなパス普通は選択肢にないよなー。
いやー、今日は一日気分が良かったです。
今シーズンはカンプノウでありえない負け方したからねー。
敵地ベルナベウでの勝利も6年半振り。
これで1位のバレンシアとの差は5ポイント。
マドリーとの差も4ポイント。

【残り試合】 ※左がホーム

<バルサ>
バルセロナ - エスパニョル
セルタ - バルセロナ
バルセロナ - サンタンデール
サラゴサ - バルセロナ

<マドリー>
ラコルーニャ - R・マドリー
R・マドリー - マジョルカ
ムルシア - R・マドリー
R・マドリー - R・ソシエダ

<バレンシア>
バレンシア - ベティス
セビージャ - バレンシア
ビジャレアル - バレンシア
バレンシア - アルバセテ

残り4試合の対戦を見るとバルサは下位チームとばかりなので全勝狙えるかも。
マドリーはまだデポル戦を残してるし、バレンシアもベティス、ビジャレアル戦が残ってる。
バレンシアはまだFEFA杯が残ってるので日程的にはキツイはず。
ビジャレアルとはFEFA杯でも戦ってるし。
さぁ、そろそろマドリーの銀メッキも剥がれてきましたよ。
その点、バルサは若手の台頭で層も厚くなってきたし。
ロナウジーニョという最高のクラックもいるし。
これはもしかするかもよ?
by earll73 | 2004-04-26 23:52 | 雑文
<< 『ろまんちっく村』に強盗 自転車女性が長野道を逆走 そし... >>