「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
アンケートTB 不幸な子供
アンケートTB(Books)「あなたが選ぶこの1冊」
ということで、E・ゴーリーのこの1冊をセレクト。

不幸な子供
エドワード ゴーリー 柴田 元幸 / 河出書房新社




これはある少女の一生の話なんですけど、両親が亡くなったり、悪人に連れ去られたり、話が進むごとに不幸がエスカレートしていって、もう本当に不幸で救いようがないストーリーなんです。
そして、最後のオチを読んだら誰でも、
えー。
ってなると思います。
この本というか、絵本というか、ジャンルは何なんでしょうね、コレ。
絵本だとしたらこれを子供には見せるのはどうかと。。。
でも、本屋では大体絵本のジャンルに並んでいますよね。
ゴーリーの作品には他にも、A-Zの26人の子供たちがあらゆる方法で殺される話とか、変な生き物が家に住みついてしまう話とか、まぁ、シュールというか不条理というか、ブラックな話が多いんですけど、それでもゴーリーには惹かれてしまう魅力があります。
はい、そこ!黒いもの同士だからとか言わない!
最近はゴーリーも普通に本屋で見かけるようになったし、ここ数年で密かなブームになってますよね。

あ、でも、絵本ならぐりとぐらとかも好きですよ!(純粋さをアピール)



☆★☆★☆★☆★アンケートTB(ティービー)テンプレ☆★☆★☆★☆☆★☆

「あなたが選ぶこの1冊」を記事にしてトラバしてください。
トラバしてくださった人の答えを締め切り後にまとめた形で
発表します。今回の締切日は4/17(日)です。
また締め切り後にTBしていただいても構いません。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2005-04-07 09:51 | TB参加
<< 【コメント企画】 ゾロ目を狙え! 痴漢撃退 >>