人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【参加型童話】 おおきなアレ
むか~し、むかし、でもない昔、
とお~い、とおい、未来でもない未来に、
小栗播人という男がすんでいました。

男はアレな人でした。
そこで男は庭にアレのタネを巻きました。
「おおきくなーれ、りっぱになーれ。おおきなおおきなアレになーれ。」
男はアレなおどりをおどりながらたいへん愛情をもって育てました。
するとその中のひとつのアレがみるみるおおきくなり、
ほかのアレよりもうーんとおおきくなりました。

「りっぱになった。りっぱになった。」
男はたいそう喜ぶと、そろそろ収穫の時期なので、
アレをちからいっぱい引き抜こうとしました。

「うんとこしょ どっこいしょ」

ところがアレはぬけません。

「えー」

そこで男は二人でなら引き抜けるかと思い、↓を呼んできました。



以下、コメント欄にて続きを。
かけ声は「うんとこしょ、どっこいしょ」で。
ひっぱれひっぱれ!
おおきなアレを。
みんなでひっぱれ!
おおきなアレは何人で引き抜けるか?


by earll73 | 2004-11-20 19:04 | 単発企画
<< 【告知】 しばらく旅に出ます 【告知】 週末ブロガー宣言 >>