「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
タグ:アレ短冊 ( 20 ) タグの人気記事
アレ短冊2010その2
アレ短冊その1からの続きです。
その1はこちらから。



a0002320_0124679.jpg

幸せな気分になれるとしても躊躇する1枚。


a0002320_0125678.jpg

座敷わらしじゃないとしたら・・・!
謎は深まるけど、どうでもいいとも思う。


a0002320_01368.jpg

ニートのりみち。


a0002320_0131682.jpg

こんな奴は朝起きたら突然虫になっていればいいと思う(変身のザムザ的な)


a0002320_013269.jpg

ラクダで逃避行出来る距離なんてたかが知れてるだろう!


a0002320_0133681.jpg

どちらのタ○ゾー先生ですか?


a0002320_0134630.jpg

ベルギーに行ってもあなたのドヤ顔を期待してます!


a0002320_0135561.jpg

賭博問題とか連日大騒動ですよね。
大変だなー、相模(サガミ)界って!


a0002320_014472.jpg

もう、なっちゃえよ!



今年はこんな感じでした。
ネタ的にはちょっと小粒だったかな?
皆さんもこの季節になったらぜひアレ短冊探してみてください!
では、また来年、アレ短冊2011でお会いしましょう!
[PR]
by earll73 | 2010-07-08 00:16 | アレ短冊
アレ短冊2010その1
さて今年もアレ短冊の季節です。
七夕の日はいつも天気悪いですね。
さぁ、今年もアレな短冊にツッコミ入れながら見ていきましょう!



a0002320_06562.jpg

ラモスが怒っていたか情報求ム。
願いは叶ったでしょうか。


a0002320_073723.jpg

ありがちな人を陥れようとするパターン。
フル単取れる奴は「僕」なんて字を間違えたりしないだろう!


a0002320_074680.jpg

先生に変態と言われるなんてどんなシチュエーションなんだ。


a0002320_075729.jpg

楽しそうだけど、それはそれで大変だと思う。


a0002320_08525.jpg

この人が何歳かしらんけど、そんな限定的でいいのかよ!


a0002320_081376.jpg

メインが二次元から三次元に修正されていて、お兄さんはホッとしています。


a0002320_082140.jpg

ムカデ競走もボイコットするタイプ。


a0002320_082910.jpg

ホームレスになりませんようにて、どんだけ後ろ向きな願いだよ!
たなからぼたもちさん。


a0002320_091211.jpg

本当の彼氏て。嘘の彼氏ならいるのか?
あ、脳内彼氏か。


その2に続きます!
[PR]
by earll73 | 2010-07-07 00:00 | アレ短冊
アレ短冊2009その3
懲りずにつづけます!
その3行ってみよう!


a0002320_1381288.jpg

短冊に願うより見直しをしよう!

a0002320_1382593.jpg

こんなに近くにライバルがいました。
類は友を呼ぶ。五十歩百歩の典型的な例。

a0002320_1383758.jpg

短冊に願うようなカウンセラーにはかかりたくない!
もっと自信を持って!

a0002320_1384764.jpg

どう見ても覆面レスラーです。
本当にありがとうございました。

a0002320_139068.jpg

ギャラガー兄弟(oasis)の確執がこんなところにも。
っていうか、何この小者っぷり!

a0002320_139143.jpg

自分のことか?他人のことか?
言いたいことはよく分からないけど面白い。

a0002320_1392919.jpg

谷口!マイク使ってあげて!
短冊に書くということは周りがよっぽど切羽詰っているんだろう。

a0002320_1394161.jpg

ジェット付き三輪車!この年でこの発想はすごい。
将来は科学者?間違っても珍走団にはならないように!

a0002320_1395299.jpg

後付けの「も」に注目。
どんだけ楽して痩せたいんだ!



以上が2009年に発見されたアレ短冊でした。
いやー、今年も面白かった。
アレ短冊は一切やらせなしですよ!マジで。
リアルでこんなアレ短冊に遭遇したい方は、アレ短冊探索ツアーでもやりますか?
7/7を過ぎると狩場も少なくなってくるのでやるなら来年だけど。

ということで、今年はこのくらいで。
また来年!
[PR]
by earll73 | 2009-07-07 00:02 | アレ短冊
アレ短冊2009その2
さぁ、まだまだアレはつづきます。


a0002320_1293516.jpg

本当にドレイ生活してたら短冊なんて書きに出れないだろう。
「社会のドレイにはなりなくない!」的な尾○豊思想でしょうか。

a0002320_1295263.jpg

新種のゆるきゃら見つけました。
この時期は毎年何かしら不思議キャラクターが発見されます。

a0002320_13064.jpg

画伯生誕!
全く願いが伝わってきません。

a0002320_1301753.jpg

どんだけ心が歪んでるんだよ!
そして、それを短冊に書いて願うという矛盾。

a0002320_1302735.jpg

何が?
短冊にも書けないことなのでしょうか。

a0002320_1303673.jpg

何が?(2回目)
電車に乗りたいのか電車が欲しいのか。

a0002320_1305541.jpg

短冊じゃなくて店長に謝れ!

a0002320_1311467.jpg

ご、ごもっとも、正論です。
こういう人がいる限り、まだまだこの国も捨てたものじゃないと思った。
でも、それを面白がって集めてる自分も怒られてるような気分・・・



しかし、懲りずにその3につづきます!
[PR]
by earll73 | 2009-07-07 00:01 | アレ短冊
アレ短冊2009その1
今日は7/7の七夕です。
七夕ということはそう、短冊ですね。
今年もアレな短冊探索に行ってきました。
毎年思うけど、短冊を見ていると本当に人の欲望には限りがない。
この欲望をエネルギーに変えられれば、永久機関が出来るのではないかと思います。

さぁ、今年も一言つっこみと一緒に見ていきましょう!


a0002320_1163369.jpg

脳のしわが増えるだけじゃ頭はよくなれないぞ!

a0002320_12542.jpg

ワラではなく、星にもすがる想い。

a0002320_1165110.jpg

へぇ~、そうなんだ。
誰も興味がない情報をありがとう。

a0002320_117498.jpg

って、友人の暴露!

a0002320_117162.jpg

過去形?
短冊に書く暇があれば先にトイレに行きなさい!

a0002320_1172541.jpg

グラタンおいしいです(^q^)
これは感想であって、願いじゃない。

a0002320_1173486.jpg

偏差値が70台の人は「だい」って漢字で書くと思う。

a0002320_1174924.jpg

3人て!欲張りすぎ!


その2へつづく
[PR]
by earll73 | 2009-07-07 00:00 | アレ短冊
アレ短冊2008
今年も探してきましたアレ短冊!
ライフワークと化しているこのアレ短冊散策。
一気にアレしていきましょう。


a0002320_039863.jpg

定番の○○になりたいシリーズ。
マリオになってもクリボーに触ったら死ぬぞ。

a0002320_0392064.jpg

間違えすぎ!
返して欲しいんでしょ!

a0002320_0392986.jpg

最後切れちゃった。
~な彼女が欲しい!
これだけ条件があっても、2次元なら叶うと思います。

a0002320_039381.jpg

農民一揆の方ですね。
わかります。

a0002320_0394846.jpg

千年で卒業かと思った。

a0002320_0395691.jpg

癒し系。

a0002320_040470.jpg

ちっちゃい宣戦布告だな!

a0002320_0401543.jpg

マニアの方でしょうか?

a0002320_0402477.jpg

そして、こうなり、アレ短冊に認定されました。

[PR]
by earll73 | 2008-07-07 00:00 | アレ短冊
アレ短冊2007その1
今年もこの季節がやって参りました。
去年のアレ短冊に負けず劣らずの短冊を探索してきましたYO!
それでは一気にGO!


a0002320_0335475.jpg
恋人≠変人
まずはベタなとこから

a0002320_0341895.jpg
ウルトラマンでもなく仮面ライダーでもなく、富士山とは!
大きく出たな!

a0002320_03503.jpg
こちらはサメて。
ちなみにピーコは見つかりませんでした。

a0002320_036745.jpg
なごみ系ですね

a0002320_0343296.jpg
願い事ちっちゃ!
虫よけスプレーくらい買いなよ!

a0002320_0344825.jpg
い、生きて!

a0002320_0351395.jpg
よし明くん、こくごももう少しがんばりましょう

a0002320_0352915.jpg
刃牙かぶれ?短冊にそんなことを書いている時点で負け。

a0002320_0354289.jpg
志門の発音はスィモン。
はい、ご一緒に!志門(スィモン)!

a0002320_035546.jpg
いいアルバイドて、何でカタコト!
これで大学合格は出来るのでしょうか。

a0002320_036194.jpg
ないなら書くな!

a0002320_036324.jpg
短冊全て燃やす気か!


その2に続く!

[PR]
by earll73 | 2007-07-06 02:58 | アレ短冊
アレ短冊2007その2
アレ短冊その1からの続きです。
その2も行ってみよう!


a0002320_14810.jpg
短冊書く前に謝って来い!

a0002320_143062.jpg
メールの返信より、短冊を書いて飾るほうがよっぽどめんどくさいと思う

a0002320_14495.jpg
そうだね、クリスピーだね(パッション屋良風に)

a0002320_1511.jpg
こういうユルイの大好き。
指定席が買えて欲しいと心から願います。

a0002320_151650.jpg
短冊に書くことじゃないだろ!

a0002320_15347.jpg
お前も!

a0002320_154890.jpg
それは短冊じゃなくて壁だから!
壁に書いちゃダメ、ゼッタイ!

a0002320_162819.jpg
マスター!
もう少しいい店に連れて行ってあげて下さい!

a0002320_164061.jpg
見たことないけどこの似顔絵は絶対に小林さんだと思う。
小林さん、がんばれ!

a0002320_16498.jpg
「ここにある全ての願いがかなうように」
いいこと書いてるなーと思って裏をめくってみたら・・・

a0002320_161513.jpg
「人をはねませんように」
はぅあ!




どうだったでしょうか?
アレな短冊ばかり集めてみました。
探せばまだまだありそうですが、今日の探索はここまで。
いやー、アレ短冊って本当にいいものですね。

[PR]
by earll73 | 2007-07-06 01:18 | アレ短冊
アレ短冊2006その2
前回のアレ短冊が好評のようなので(というか自分が気に入ったので)アレ短冊の第二弾です。
えーと、七夕の短冊ってお願い事をするんですよね?
たしか。
今回も我が道を行く揃いに揃った短冊を一挙公開!


a0002320_0402854.jpg
中野の工場ではそんなキケンなモノが作られて・・・?
ミ、ミサイルじゃないだろうな。情報求ム。


a0002320_0401443.jpg
前回のコメント欄でも話題になっていた定番の世界征服。
すぐに見つかりました。


a0002320_040224.jpg
何と言っても最後の「ポッ」でムカツキ度50%アップ。


a0002320_0392684.jpg
最低あと2週間生き延びるって
どんなサバイバル生活を送っているのでしょうか・・・


a0002320_0394743.jpg
顔くらい洗いなよ。
って、これは願いごとじゃなくて宣言じゃねーか!


a0002320_0394026.jpg
自分が神になろうとするキラがこんな願いするわけなかろう。
この人は絶対キラになれないタイプ。人間がちっちぇーよ。


a0002320_039537.jpg
ママがとうさんにろうそくで熱いのをって・・・
それは、えーっと。。。 コラ、たけし!


a0002320_0395928.jpg
もっと真夜中にな~れば クレイジ~ラ~ブ♪
って、渋いよ少年!つか、陽水呼び捨て!


a0002320_040350.jpg
社長なのに窓際族。


a0002320_0393261.jpg
も○る
漏れる?


a0002320_0384335.jpg
短冊書く前に原稿を書け!


a0002320_0385089.jpg
何重にも間違ってます。
いろんな意味でサイテーだよね。




本日の探索はここまで。
お気に入りのアレ短冊は見つかりましたか?
七夕飾りがある限り、このアレ短冊探しは続きます。
今日は7/7だけど、第3弾はあるか?
[PR]
by earll73 | 2006-07-07 02:13 | アレ短冊
アレ短冊2006その1
みうらじゅんのムカエマって知ってますか?
ムカつく願い事を書いた絵馬をピックアップするというものなのですが、それと似たようなものが今の時期だと七夕飾りの短冊でも見られます。
「家族が健康でいられますように」
「仕事がうまくいきますように」
「彼女が出来ますように」
などがいわゆる普通の願い事を書いた短冊ですが、その中には普通じゃない願い事を書いたものもかなり混ざっています。
というわけで、某所で発見したアレな短冊を一挙公開!


a0002320_2254108.jpg
3億円のついでに願う世界平和。


a0002320_2253457.jpg
願い事じゃなくて報告かよ!


a0002320_22532159.jpg
安い願い事だな、オイ。
バナナぐらい自分で買え!



a0002320_22533325.jpg
・・・が、がんばれ。
多分、短冊に願わなくてもなれると思うよ。



a0002320_22535279.jpg
いや、行事が違うから!
これは、TA・NA・BA・TA!



a0002320_22531556.jpg
胃潰瘍て!
織姫と彦星にどんなドラマを求めているのか。



a0002320_2254423.jpg
願い事全く関係なし。


a0002320_22535869.jpg
短冊にはその目的を書きなさいって。


a0002320_22532728.jpg
だから、願い事を書きなさいよ。


a0002320_22533885.jpg
お前は何か書け!



ほんの数十分探してみただけでこの成果ですよ。
まだまだ探せばたくさんあると思いますが、今日はこのくらいで。
つか、飾れている短冊読むのおもしろすぎ。
人間の欲望は限りないですね。
願い事じゃない短冊もかなりありましたが。
そういうの大好き。
これが好評なら第二弾もやるかも。
そして、月並みながら自分のアレ短冊も書いておきました。


a0002320_2253735.jpg

小栗播人 2006/07/03


皆さんもアレ短冊探してみてくださいね。
世の中アレな人ばっかりだということを実感すると思いますよ。

その2へ続く
[PR]
by earll73 | 2006-07-03 00:13 | アレ短冊