「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ラフィーさん発見!
a0002320_18201342.jpg
a0002320_1821821.jpg

ラフィーさんも実はお魚系ブロガーだったんですね。
[PR]
by earll73 | 2006-07-29 18:20 | 雑文
TBボケ2006第8回お題発表!
前回チャンプのカツオくんは永遠の小学生。のkatuo0076さんより、
TBボケ2006第8回のお題が発表されました。

TBボケ2006第8回のお題は、


『朝おきたら、首の左右に、
エラがありました。
えぇーーーーー!
らぁーーーーー!
さてっ、どうしたもんかっ……。』



です!
参加締め切りは
30TBつくか、48時間後の7/23(日)、21:00まで

参加はこちらから。
第8回トラバでボケましょうお題発表 >>
[PR]
by earll73 | 2006-07-22 14:32 | TBでボケ
汁婆さんライブ in 代官山
Kurt.さんが武道館でColdplayを見ている頃、私は代官山のUNITという200人程度のキャパの小さなライブハウスでSILVER SUNのライブを見てきました。
9年ぶりという待ちに待った来日だったからはしゃぎまくっちゃった。
てへ☆

いやー、ライブはヤバイっす。
何がヤバイって、この曲をライブで聴いたら最高。
Weezerとか好きなら必聴ですよ。
USAのWeezer、UKのSILVER SUNと言われるほどですから。

I'll See You Around / SILVER SUN

はい、もう覚えて歌えるでしょう?
このキャッチーなメロディーラインにもうメロメロ。
こんな曲が20曲以上も生で聴けるんだからもう大変。
そんな汁婆さんの、いや、SILVER SUNの単独ライブを見てきたのですが、実は17日にもアジカン主催のNano Mugen Fesでも見てきたんです。
でも、やっぱりフェスよりも単独ライブのほうが数倍良かった。
前から3~4列目で見てたんで久々にライブで揉みくちゃにされていい汗かいてきました。
Tシャツもゲットー!
a0002320_01528.jpg
今年、上半期の良かったライブ第1位です。
あ、ちなみにNano Mugen Fesはアジカン主催のフェスなのにアジカンは見てな・・・(略
えー。
[PR]
by earll73 | 2006-07-20 00:01 | 雑文
TBでボケ2006第7回審査結果発表!
TBでボケましょう2006第7回の審査結果が発表されました。
与太話びより。のnako1111さん、お忙しい中、講評お疲れさまでした。

まずは各作品の講評から。
・講評1
・講評2
・講評3
そして、第7回のチャンプはこちら!
・審査結果発表

【TBでボケましょう2006まとめ】
[PR]
by earll73 | 2006-07-18 00:20 | TBでボケ
アレ短冊2006その2
前回のアレ短冊が好評のようなので(というか自分が気に入ったので)アレ短冊の第二弾です。
えーと、七夕の短冊ってお願い事をするんですよね?
たしか。
今回も我が道を行く揃いに揃った短冊を一挙公開!


a0002320_0402854.jpg
中野の工場ではそんなキケンなモノが作られて・・・?
ミ、ミサイルじゃないだろうな。情報求ム。


a0002320_0401443.jpg
前回のコメント欄でも話題になっていた定番の世界征服。
すぐに見つかりました。


a0002320_040224.jpg
何と言っても最後の「ポッ」でムカツキ度50%アップ。


a0002320_0392684.jpg
最低あと2週間生き延びるって
どんなサバイバル生活を送っているのでしょうか・・・


a0002320_0394743.jpg
顔くらい洗いなよ。
って、これは願いごとじゃなくて宣言じゃねーか!


a0002320_0394026.jpg
自分が神になろうとするキラがこんな願いするわけなかろう。
この人は絶対キラになれないタイプ。人間がちっちぇーよ。


a0002320_039537.jpg
ママがとうさんにろうそくで熱いのをって・・・
それは、えーっと。。。 コラ、たけし!


a0002320_0395928.jpg
もっと真夜中にな~れば クレイジ~ラ~ブ♪
って、渋いよ少年!つか、陽水呼び捨て!


a0002320_040350.jpg
社長なのに窓際族。


a0002320_0393261.jpg
も○る
漏れる?


a0002320_0384335.jpg
短冊書く前に原稿を書け!


a0002320_0385089.jpg
何重にも間違ってます。
いろんな意味でサイテーだよね。




本日の探索はここまで。
お気に入りのアレ短冊は見つかりましたか?
七夕飾りがある限り、このアレ短冊探しは続きます。
今日は7/7だけど、第3弾はあるか?
[PR]
by earll73 | 2006-07-07 02:13 | アレ短冊
アレ短冊2006その1
みうらじゅんのムカエマって知ってますか?
ムカつく願い事を書いた絵馬をピックアップするというものなのですが、それと似たようなものが今の時期だと七夕飾りの短冊でも見られます。
「家族が健康でいられますように」
「仕事がうまくいきますように」
「彼女が出来ますように」
などがいわゆる普通の願い事を書いた短冊ですが、その中には普通じゃない願い事を書いたものもかなり混ざっています。
というわけで、某所で発見したアレな短冊を一挙公開!


a0002320_2254108.jpg
3億円のついでに願う世界平和。


a0002320_2253457.jpg
願い事じゃなくて報告かよ!


a0002320_22532159.jpg
安い願い事だな、オイ。
バナナぐらい自分で買え!



a0002320_22533325.jpg
・・・が、がんばれ。
多分、短冊に願わなくてもなれると思うよ。



a0002320_22535279.jpg
いや、行事が違うから!
これは、TA・NA・BA・TA!



a0002320_22531556.jpg
胃潰瘍て!
織姫と彦星にどんなドラマを求めているのか。



a0002320_2254423.jpg
願い事全く関係なし。


a0002320_22535869.jpg
短冊にはその目的を書きなさいって。


a0002320_22532728.jpg
だから、願い事を書きなさいよ。


a0002320_22533885.jpg
お前は何か書け!



ほんの数十分探してみただけでこの成果ですよ。
まだまだ探せばたくさんあると思いますが、今日はこのくらいで。
つか、飾れている短冊読むのおもしろすぎ。
人間の欲望は限りないですね。
願い事じゃない短冊もかなりありましたが。
そういうの大好き。
これが好評なら第二弾もやるかも。
そして、月並みながら自分のアレ短冊も書いておきました。


a0002320_2253735.jpg

小栗播人 2006/07/03


皆さんもアレ短冊探してみてくださいね。
世の中アレな人ばっかりだということを実感すると思いますよ。

その2へ続く
[PR]
by earll73 | 2006-07-03 00:13 | アレ短冊
TBボケ2006第7回お題発表!
前回チャンプの与太郎びより。のnako1111さんより、
TBボケ2006第7回のお題が発表されました。

TBボケ2006第7回のお題は、


『あなたのお家の、自慢のメイド(執事)って?』


です!
参加締め切りは
30TBつくか、48時間後の7/3(月)、21:00まで

参加はこちらから。
第7回トラバでボケましょうお題発表 >>
[PR]
by earll73 | 2006-07-02 00:02 | TBでボケ