「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
カテゴリ:単発企画( 143 )
アレ散文祭り開催中。
一人祭り開催中。
昔からちょこちょこ書き続けているアレ散文を一挙公開。
古いほうから遡ってアップしていく予定。
芸術の秋、スポーツの秋、アレの秋。

アレ散文一覧
[PR]
by earll73 | 2007-10-31 00:56 | 単発企画
金の斧銀の斧 その2
金の斧銀の斧

■CASE 011
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このルアーと糸ですか?」
「釣りしてるだけなんだから出てくんなよ!」

■CASE 012
「貴方がこの池に落としたのはこの銀の斧ですか?
 それともこの鉄の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この金メッキの斧ですか?」
「メッキだったのか!チクショー、鍛冶屋に騙された!」

■CASE 013
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この鉄の斧ですか?」
「はい、そうです」
「あと1本で池に100本の斧が集まるのだ。これはもらっておくぞ。」
「弁慶か!」

■CASE 014
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この貴方の妻ですか?」
「黙秘します」
「証拠は挙がってるんだ!鉄の斧も池から見つかった!
 殺人容疑で逮捕する!」

■CASE 015
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この坊主が屏風にじ、じゅう、上手に坊主を描いた絵ですか?」
「あ、噛んだ」

■CASE 016
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この脂肪ですか?」
「せっかく泳いでダイエットしたのに!それは返さないで!」

■CASE 017
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「DA・YO・NE!お前みたいな貧乏人が持ってるわけないもんね」
「口悪っ!」

■CASE 018
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この上島さんですか?」
「はい、落とすなよ!ゼッタイ落とすなよ!って言っていたもので」

■CASE 019
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この鉄の斧ですか?」
「はい、鉄の斧だけに、テツ夜で仕事をテツだっていたもので」
「ヤマダくん、キクさんの座布団1枚持っていきなさい!」

■CASE 020
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このタバコですか?」
「はい、そうです」
「ポイ捨てはダメ、ゼッタイ!未成年の喫煙もダメ、ゼッタイ!」




☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2007-03-30 12:02 | 単発企画
金の斧銀の斧
■CASE 001
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このミネラルウォーターですか?」
「池の水と混ざってる!」

■CASE 002
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このアンパ○マンの顔ですか?」
「はい、でも、水に濡れてるんでもうイラネ」

■CASE 003
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この潜水艦ですか?」
「いや、それは水の中にあるものなの!つか、ここ池なのに!」

■CASE 004
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この鉄屑ですか?」
「いや、それは不法投棄です」

■CASE 005
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この星屑ですか?」
「星屑ってどんだけメルヘンだよ!」

■CASE 006
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、あなたはクズですか?」
「落し物は!」

■CASE 007
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この地球ですか?」
「じゃ、俺らいるのどこだよ!設定おかしいだろ!」

■CASE 008
「貴方がこの(モゴモゴ)池に、落としたのは、こ、この金の斧ですか?
 それとも(モゴモゴ)この銀の斧、ですか?」
「いいえ違います」
「(ゴクリ)では、このおむすびですか?」
「明らかに食べてただろ!」

■CASE 009
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この「夢は時間を裏切らない~」ですか?それとも「時間は夢を裏切らない~ 」ですか? 」
「どっちでもええわ。」

■CASE 010
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この永遠の愛ですか?」
「はい、それです!」
「どうせまたすぐ落とすくせに。」
「嫌な女神だな、オイ!」



☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2007-03-29 11:52 | 単発企画
突撃!ブロガーの晩ご飯6軒目
先日発展途嬢のnutschoco邸では、新春乙女のフットバス大会が行われたということなので、

Commented by earll73 at 2007-01-15 21:59
じゃ、次はナッチョコ家で漢(おとこ)のすき焼き大会ですね!

とコメントしたところそれが実現してしまいました。

乙女の家に乗り込んだ漢たちはこいつらだ!

2+2=5 - Kurt. (少食)
Life is Statistic - naritto (酒飲み)
・毎日が送りバント - earll73 (つっこみ)


この大食いとは程遠いメンツで、漢のすき焼き祭りがスタートしました。
いや、女子も呼んだんだけどみんな忙しくて男だけしか集まりませんでした。
男はみんな暇みたいじゃないか!
いや、暇だけど。
えー。

まずは材料の買出しです。
どの肉にしようか迷っていたところ、なっちょこ嬢からブルジョア的な発言が。

「全部買っちゃえばいいんじゃね?」

「あざーす!ゴチになります!」

ということで様々な種類の肉を4パック買いました。(結局割り勘かよ!)

そして家に到着。
家主のなっちょこさんと、まだしらふのなりっとさんがすき焼きの準備を手伝っている間、私とカートさんはDSマリオで対戦ゲームしてました。
ちなみに結果は、げふんげふん・・・
また叩かれるので言うのを控えます。(ちなみにマリオは持ってない)
本当はテトリスを持って行って対戦しようとしてたはずが、自分のDS本体に差さっていたのは違うソフトでした。
えー。

そんなこんなでゲームをしている間に
すき焼き完成!
すき焼きの甘い香りがしてきます。
a0002320_20111846.jpg

トマトとチーズの
なりっと特製サラダも完成!
a0002320_20113091.jpg

そしてこれがなっちょこ特製
だご汁!
a0002320_20114570.jpg

だご汁を食べた途端のなっちょこさんの一言にびっくりしました。

「ちゃんと火が通ってて良かった・・・」

「うぉい!晩ご飯企画でそんな危ない発言出たの初めてだよ!」

すいとんみたいなの(だんご?)を入れ忘れていたらしいです。
でも、ちゃんと火が通っていて美味しかった。

やっぱりすき焼きはうまい。
しかもみんなでワイワイ言いながら食べるとまた格別な美味しさになります。
お酒も入ってみんないい感じに。
特になりっと氏。

でも、食べても食べても一向に減らない。
やっぱり肉を買いすぎたようです。

「でも、あと1パックなら食べれるんじゃない?」

「いや、なりっとマジックでひとつのパックに2パック分まとめてあるから・・・」

「えー。」

このメンツ(乙女、少食、酒飲み、つっこみ)なのに肉買いすぎ!
誰も大食いスキルを持ってない。
それなのに、

「ご飯炊けばもっとあるよ?」

とか言い出す人もいます。

「ご飯の前にまずは肉を減らせ!」

「このサラダ苦くね?後味悪い。」

と酔っ払いのなりっと氏も言い出します。

「いや、そのサラダチョイスしたの自分じゃん!」

発言にいちいちつっこまなきゃらならないので、私も箸が進みません。
いつの間にか、なっちょこ&なりっと(ボケ)vsバント&カート(つっこみ)という構図に。
マジで本当に人員不足なので誰か来て欲しかった。
肉要員もつっこみ要員も。
ということで、このヘルプ記事をアップしました。

こんな時間に誰も来ないんじゃないの?
という話をしていたところ、
そこに救世主が!

燃素76%のphlogiston-76さん (ドM)が到着!

待ってました!
嫌だ嫌だとか言いながら来てくれると思ってましたよ!
嫌だ嫌だはお約束ですよね。
まったく、いつもオイシイなぁ、さすがです。
この時点ですでに時間は午後11時。
そして、今まで食べていたのは安い肉だったので、残っていた高い肉はすべて燃素さんのお腹の中に収まることになりました。
肉を入れる順番逆じゃないですか?なりっとさん?
残りの肉と戦う燃素氏をよそに、他の人たちはデザートのパイナップル(バントお土産)、ラスク(カートお土産)を食べてました。
誰ももう肉には手を付けず。
でも、結局、燃素さんもさすがに2パックは食べられなかったので、肉は明日の朝ご飯、もしくはお昼のお弁当になることが決定しました。
なぜなら、この家には冷蔵庫がないから。
引っ越してから何日経ってるんだよ!
早く冷蔵庫買いなさい!

そして、普通の飲み会ではなっちょこさんがいるとなっちょこオンステージになるのに、この日は違った。
なりっとオンステージ!
ビバ!なりっと!
この辺の話はなっちょこさんのレポでまとめてくれてます。
新春漢のすき焼きパーティ ~なりっと先生オンステージ!の巻~
こちらをどうぞ。

音楽好きの3人(カート、燃素、バント)が集まったので、なりっとさんのお題を元にYouTubeでベストな曲を選曲するというYouTubeDJなどもやりましたが、全員惨敗。
2点(3億8000万点中)とか付けられる始末。
この日のなりっとに敵うものなし。

そんなこんなで夜もふけていきます。
この時点で早朝4時くらい。
みんな明日仕事あるのに!
みんな社会人として失格です。
完全に学生ノリな感じで、数時間だけ雑魚寝して朝。
でも、久々だこういうの。楽しい。
みんなの出勤時間を総合すると、7時に目覚ましをかけておけばよかったのに、ひとりだけ6時に目覚ましかけた人がいました。
最後までやってくれますこの人は。

なりっとめ!

その目覚ましで全員起きたのにひとりだけ寝てる人がいました。
はい、言わなくても誰だかわかりますね。ビバ。

はぁ、つっこみ疲れた。
何か晩ご飯のことよりも、それ以外のことのレポのほうが多くなっている気が。
でも、笑いの絶えない本当に楽しい晩ご飯でした。
なっちょこさんありがとうございました。

爪も言わずもがなですね。
なっちょこ邸に行くのだからこうされる覚悟はしていたけど。
a0002320_20242188.jpg
ということで第6回ブロガーの晩ご飯でした。
ご飯はみんなで食べると美味しいですよ!
次の第7回はまだ決まっていないのでオファー待ってます!



【レポ】
新春漢のすき焼きパーティ ~なりっと先生オンステージ!の巻~ - 発展途嬢
う~えをむ~いてあ~るこ~♪ - 2+2=5
RED NAIL - 燃素76%
どす黒い白滝 - Life is Statistic
[PR]
by earll73 | 2007-01-29 20:59 | 単発企画
突撃!ブロガーの晩ご飯5軒目
突撃!ブロガーの晩ご飯の5軒目は速報記事のポケモンでわかったと思いますが、

「激短ミステリィ」のosarudon1さん、
「でんどういり!」のchima_sさんのご夫妻宅


にお邪魔しました。
いつもは一人暮らしのブロガーさん宅にお邪魔していたのですが、今回は初のご家族のいるお宅に突撃です。

今回のメンバーは、
「激短ミステリィ」のosarudon1さん (激短さん)
「でんどういり!」のchima_sさん(ちまさん)
「貧弱人間なんだよね。」のpoorpinkpersonさん (キエさん)
「上清水一三六の栄光への脱出」のkamishimizu136さん (上清水先生)
そして、私の5名でした。

「餃子パーティをするので晩ご飯どうですか?」
とちまさんから誘われたので、ひとつ返事で、
「はい、行きます!」と。
晩ご飯の突撃決定です。

今回は手作り餃子パーティ!
a0002320_23385344.jpg

最近は鍋が続いていたので、餃子は嬉しいです(笑)
具はちまさんがあらかじめ作っておいてくれたので、それをみんなで包みます。
包み方もそれぞれ個性があって面白い。
多分、自分のが一番適当な包み方でした。
すんません。
でも、味は変わらないですから。
焼けば一緒だしね。
いや、焼いても一目瞭然だったけど。
えー。

と、餃子を作り始めたのはいいものの、上清水先生が到着しません。
予定ではもう着いてもいい頃なのに、全く連絡もなく到着する気配すらなし。
30分、1時間、1時間半、2時間・・・
ミステリィ作家が事件に巻き込まれた?
ネタに困っているようなので、それは逆にオイシイ?
でも、さすがにこんなに遅いのはおかしいだろうとネットで電車事故がないかなど調べてみました。
そんな事故はどこにも見当たりません。
家の場所がわからなくて迷ってる?
携帯の電源が切れて連絡出来ないのでは?
などと、みんなでいろいろ推測をしてみたのですが、


「まー、上清水先生来ないけど食べちゃおうか?」


最後はそんな結論になり、餃子を焼いてしまいました。


ジャーン!!完成!
a0002320_23282242.jpg


いただきまーす!
a0002320_23285932.jpg

やっぱり自分で作った料理は美味しいですね!
いや、具を包んだだけだけど。
エビもぷりぷりしてます。
ウマー!

と、食べ始めたところに、

ピンポーン!

上清水先生がやってきました。

「先生!今まで何してたんですか?!」

「ドーナツに並んでた。」

全員「えー。」

上清水先生は今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツに並んでドーナツを買ってたらしいです。
50分も並んで。
それをお土産に持ってきてくれました。
a0002320_23345670.jpg

つうか、みんな心配したんだから連絡くらいして下さいよ!

やっと全員が揃い食卓の話にも花が咲きます。
第3回の上清水賞の話なども出ましたよ。
開催はあるのか?!

食後に杏仁豆腐を食べ、DSテトリス大会などもやりました。
バントVS激短&上清水&キエの1対3のハンデマッチ。
みんなテトリス買って練習したほうがいいと思います。(勝ち誇った顔で)
・・・初心者相手に本気出して正直すまんかった。

その他には、キエさんのお土産のロールケーキを食べながらハガレンのDVD見たり、Wiiの似顔絵チャンネルで自分のキャラクターを作ったり、王子のデータを借りてポケモンバトルをしたりしました。
金田一の推理ゲームで遊ぶ時間がなかったのが残念でしたね。
それはまたアナログゲームオフの時にでもぜひ。

やっぱり家にお邪魔するとゆっくりと話が出来るのでいいですよね。
大規模オフなどで会うとあまりゆっくり話も出来ないですし。
今回はいろいろ有意義な話が出来て楽しかったです。
またぜひ遊びに行かせて下さい。
今回はありがとうございましたー。
餃子美味しかったです!


そして、次の第6回のお宅ももう決まっていますよ。
近日突撃予定!
では、第6回の「突撃!ブロガーの晩ごはん!」をお楽しみに!
[PR]
by earll73 | 2007-01-23 23:51 | 単発企画
求ム!引っ越しのコツや裏技!
あけまして記事からまただいぶ間が空いてしまいました。
特に忙しいことはないのですが、2月の頭に引っ越しを計画中なのです。
物件も決まってあとは荷造りして引っ越すだけなのですが、そこで、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
引っ越しのコツや裏技って何かありますか?
梱包のテクニックでも引っ越し自体のテクニックでも何でもオッケーです。
一人暮らしの引っ越しも2回目なので、ある程度は分かっているつもりですが、何かよい情報があれば教えて下さい。
今は一人暮らしの1Rなので、荷物はそんなに多くない方ですかね。
これはこうした方がいいよ!などあればコメントでもTBでもいいので教えて下さい。
経験談や失敗談などでもオッケーです。
これから引っ越しシーズンになると思うので役立つ情報はみんなで共有しましょう!
ちょっとしたことでもいいので、TBセンターのような感じに気軽に参加してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。


■□■□■□求ム!引っ越しのコツや裏技!■□■□■□

引っ越しのコツや裏技を教えて下さい。
自分の体験談や失敗談などでもオッケーです。
引っ越しシーズンに向けてみんなで情報を共有しましょう!

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【まとめ記事】
引っ越しのコツや裏技まとめ
[PR]
by earll73 | 2007-01-15 18:06 | 単発企画
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)
今回召集されたメンバーはこの5名!

「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のcnabkamさん
「猫の日常 犬の非日常」のabytailさん
「それ行け、かーちゃん」のcharumamaさん
「言壺。」のkototuboさん
私。

そして、どこのブロガーさんちにお邪魔したかというと、
カツオ・クラウザー・宮本さんのアトリエ!(隠れ家?秘密基地?)

しかし、そこにはひとつの疑問が。
KKM(カツオ・クラウザー・宮本)さんはブロガーなのか?!

ま、細かいことはいいや。
えー。

そんなわけで、とある隠れ家にみんなで集合したわけです。

今回の晩ご飯は・・・

「鍋!」

前回はまだ入れたばかりの肉を写してしまったばっかりに、蟹と間違われてしまいましたが、今回は本物の蟹!
a0002320_22454585.jpg
うひょー!
豪華です。

その蟹を持ってきてくれたabytailさんの一言。

「うちに余ってたから持ってきた。」

えー。
蟹が余ってたて。
他にも白菜やねぎ、大根、たら、鶏団子などを入れて、具材たくさんの寄せ鍋になりました。
蟹のだしが出てうまー!
つか、俺のアトリエだとばかりに写りたがるKKMさん。
(輪ゴムは見なかったことにして下さい)
a0002320_22464272.jpg


他にもしなぶぅスペシャル(仮名)や、今回は残念ながら参加出来なかったまるちさんからのお土産の一口餃子、ちゃるままさんからの漬物、ことつぼさんからのシュウマイ、自分が持っていった苺のモチフィーユなど、鍋の他にも食べものは盛りだくさん。
しかも、誰もお土産がかぶらないというミラクル。

これがしなぶぅスペシャル(仮名)(レシピはこちら
a0002320_22492436.jpg


20時頃から食べ初めて、だらだら食べ続けること5時間。
はうあ!
最後のデザートを食べる頃には日付も変わって午前1時になってました。
美味しいものばかりでもう満腹。

お腹が満たされたところで、ここからDSでお絵描き大会が始まるのです。
詳細はkototuboさんが記事にしているのでこちらでどうぞ。

これはどう見てもからくり屋敷でしょ?(イカ → からくり屋敷)

つか、どれとは言わないけど、自分の書いたイラストがたくさん晒されているのはなぜでしょう?
アンパンマンじゃなくて、どうみても機関車トーマスだし、リーゼントじゃなくて、どう見ても浮世絵だし。
お題通りに描いたのに、晒されるなんてさっぱり意味がわかりません。
でも、楽しかったー。
笑いすぎて死ぬかと思った。

DSでお絵描き大会が終わってからは、深夜のY談に。
ここは大人の会です。
と言っても、このメンツなら犬猫のY談ですが。
アレが大きいと気が強いとか、自分のアレより犬のアレの方が大きいとか。
(※アレは想像にお任せします)
他には、Gギャップが如実にわかる子供の頃に見ていたテレビの話とか、いい大人たちが真剣になって雑誌の間違い探しに燃えたり、そんなこんなで朝方5時までずっと語り合っていました。

いやー、眺めも良かった。
a0002320_22521286.jpg

鍋も美味しかったし、DSも楽しかったし、最高でした。
誘ってくれたしなぶぅさんありがとうございました。
あ、KKMさんのアトリエでしたね。

というわけで、晩ご飯企画はブロガーさんち以外にも出張しますよー。
お出かけの際はお呼びがかかるのお待ちしてます。
次はどこだ!

【レポ】
DSの通信的なお絵かき。 - 言壺。
伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。) - 言壺。
脳トレ(鍋)合宿inアトリエ - ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
[PR]
by earll73 | 2006-12-12 23:26 | 単発企画
「拒否キーワードを当てろ!」正解発表!
■拒否キーワードを当てろ!

1日目にして正解が出てしまいました。
正解者はこちら

「Nyan POPO」のoff_roadさんおめでとうございまーす!

【拒否キーワード】
a0002320_2304035.jpg


【あとがき】
回答者の流れが動物の種類になっていたのに、そこでサンタクロースを当てるとはすごいですね。
off_roadさんおめでとうございます。
「はい」と「いいえ」で答えるのは結構難しかったです。
コメント欄にも書きましたが、「動物ですか?」という質問には迷いました。
人間(?)を動物と言っていいものかどうか。
でも、広い意味で人間も動物ということで「はい」にしました。
「空を飛べますか?」もサンタクロース自体は空を飛べないので「いいえ」にしました。
他の質問はすんなり答えられましたが、この二つの質問は答えるのが難しかったですね。
あと、「カタカナですか?」という質問もいい質問だったのでは?
それでかなり絞られてきたと思うんですが。
答えの範囲絞る質問もなかなか難しいですね。
ということで、off_roadさんが見事当てたので第1回はこれにて終了です。

・・・第2回やる?
[PR]
by earll73 | 2006-11-29 23:17 | 単発企画
【新企画】拒否キーワードを当てろ!
エキサイトブログには「キーワード拒否機能」がありますよね。
この企画はその機能を使って遊んでしまおうという企画です。
今からこのブログに1つだけ拒否キーワードを設定します。
皆さんはそのキーワードが判明するような質問をしてその単語を当てて下さい。
その質問には私が「はい」「いいえ」、もしくは「わからない」の3択で答えます。

拒否キーワードがわかったら回答記事へコメントしてみてください。
コメント出来てしまったらそのキーワードはハズレです。
アタリの場合はコメント出来ませんというポップアップが出現するので、そのキーワードを記事にしてこの記事までトラックバック!
※トラバも不可でした。記事にしてその記事を報告してください。
最初に拒否キーワードを当てた人が優勝です。

他の人の参考にもなるので、外れてもコメント削除はしないで下さい。
削除してしまったらコメントは3回までというルールの意味がなくなってしまうので。
その辺は皆さん大人なんで大丈夫ですよね。
コメントは質問も回答も全てオープンコメントでお願いします。
では、スタート!

拒否キーワードの質問はこちらの記事へ。
拒否キーワードの回答はこちらの記事へ。

この記事のコメント欄は雑談などにお使いください。
[PR]
by earll73 | 2006-11-29 09:48 | 単発企画
質問記事
拒否キーワードを推理する質問は全てこちらへ。

■良い質問例
・それは食べ物ですか?
→はい
・それは3文字ですか?
→いいえ

■悪い質問例
・それは美味しいですか?
→フィーリングや好みの問題は回答出来ません。
・それは何文字ですか?
→「はい」「いいえ」「わからない」の3択でしか答えられないので、回答出来ません

確実に「はい」か「いいえ」で答えられる質問が望ましいです。
曖昧にしか答えられない質問に関しては全て「わからない」になります。

質問が出来るのは1人1日1回までとします。

【質問一覧】(11/29 22:30更新)
[PR]
by earll73 | 2006-11-29 09:47 | 単発企画