「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
カテゴリ:TBしりとり( 26 )
ブログすごろく進捗情報11/27
11/27 23:59現在の各プレイヤーの進捗状況です。

【ブログすごろく進捗状況】(11/27 23:59現在)
[PR]
by earll73 | 2006-11-27 14:22 | TBしりとり
TBしりとり2進行状況
TBしりとり2の進行状況です。
この記事は随時更新していきます。(追記:12/25完結)

進行状況
[PR]
by earll73 | 2004-12-24 23:59 | TBしりとり
TBしりとり2カウントダウン!&CM
TBしりとり2も残り1桁になりました。
残すところあと8TBです。
ということでカウントダウン!
トリの100番目を飾るのは誰だ!?



ひさびさにCMでーす。

「星占いトラバアンケートその1 自分の運勢が気になりますか?」
・星占いTBから派生したアンケートです。

「第5回恋愛トラバ。@今年最後」
・締め切りは明日まで。まだの人は急げ!

「どんなバグ管理システムを使ったことがありますか?」
・開発者さん向けのアンケート。

「第7回「恋文企画」開催いたします!!!」
・今度のお相手は一休(耕作)さんです。

「第18回「一言ボケ」選手権開催いたします」
・一言ボケもまだ間に合いますよ。今回はNGワードあり!

全然巡回出来てないのでTB企画のタレコミ情報求ム!


[PR]
by earll73 | 2004-12-21 08:41 | TBしりとり
TBしりとり強化月間
早いもので今年もあと30日を切りました。
今年に行ったことは今年のうちにケリをつけておこうということで、
TBしりとり2も今年中に完結出来るようにします。
しかし、今はまだ62番目なので、1日1つ以上のペースで進まないと終わりません。
ということでペースアップ!
TBしりとりの記事を見つけたらどんどん参加しちゃってください。
初めての人もそうでない人もガンガン進めてしまってかまいません。
これが順調に進むようならクリスマス近くに今年最後のイベントを行うかもしれませんのでお楽しみに。

More
[PR]
by earll73 | 2004-12-02 02:16 | TBしりとり
帰ってきた「TBしりとり2」開始!
最近、創作読み物系の企画ばっかりだったのでここは初心に戻って誰でも参加出来るような企画をやりたいと思います。
「TBしりとり」はうちがTB企画系ブログと呼ばれるようになった原点の企画でもあります。
今振り返ってみると、ここから交流が始まった人たちがたくさんいます。
やはりネットでの出会いも一期一会なんですよね。
これだけたくさんあるブログの中で出会えたことは奇跡かもしれません。
しりとり第2弾を行うことによって、また新たなブログとの交友関係が築けたらいいなと思ってます。

ルールは基本的に前回と変わりませんが、
今回はそのしりとりをしたお題テーマに記事を書くというルールを追加します。
記事の内容は日記でもコラムでも短歌でも散文でもなんでもOKです。

この企画は自分が参加できるときに参加してもらえらばいいので、急がずにまったりとやっていきたいと思います。
でも、ドキドキの3日間縛りはあるので気をつけて下さいね。

ということで「TBしりとり2」スタートです。

TBしりとり2 No.001 「しりとり」


★☆★☆★☆★☆【トラバしりとり2テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文等ジャンルは問いません。

「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
 どちらでもOK。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)
 企画終了条件は
  「最後に『ん』がつくお題が出る」
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
  「100TB達成した時」
 の何れかとします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)
 ブログの輪を広げたいので初参加大歓迎です。

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by earll73 | 2004-10-13 12:00 | TBしりとり
トラバしりとり総括

トラバしりとり一覧(TB.1~TB.100まで)


【総括】
どっひゃ~。
さすがに100TBを集計するのは時間がかかってしまいました。
まとめるのに3日がかりでした(笑)

企画開始:2004-05-19 ~ 企画終了:2004-07-02
総期間45日!

100TBまで参加総数87ブログ!

しりとりの力はすごい。
途中で分岐してしまったり、タイムリミットギリギリだったりと紆余曲折を経て無事ここに100TB達成しました。
まさか本当に100TBしてしまうとは感動です。
最初の頃は勢いもあったので100TBも時間の問題か?と思ってましたが、途中から勢いもなくなりこれはやはり無理なのでは?と思った時期もありました。
しかし、いろいろな方に助けてもらい目標の100TBを達成したわけです。
開始から終了まで45日しかかからなかったんですが、個人的にはもっと長く45日以上やってたような気がしてます。
100TB達成した時の正直な感想は「ホッ、長かった・・・」でしたから(笑)

それはさておき、参加者のみなさまお疲れ様でした。
アンド、参加ありがとうございました。
この企画の発端はですねぇ・・・
え~と、え~と・・・
忘れました。
うちの企画って考えてこうしようとかああしようとかというより、ふとした思いつきでやってるのでこのトラバしりとりを思いついたきっかけも全然覚えてません(笑)
でも、このしりとりでつながることによって、新しい出会いがあったのなら企画した甲斐があるというものです。
これだけは確かです。

せっかく100まで行ったので今度は
「100TB達成したよ~。」
というメッセージを100から1までさかのぼって伝言ゲームみたいなことをやろうかと思いましたが、寂しいことに中には閉鎖や、今ではほぼ更新されていないようなブログもあるようなのでこれは出来なそうです。残念。

というわけで、この感動を噛みしめつつ、早くも次の告知です。
トラバしりとりも一段落したので、次もまた巡回系の企画を始めます。
「トラバリレー小説」をそろそろやってもいい時期かと。
ルールなどの詳細は後程。

トラバしりとりに参加して頂いて本当にありがとうございました。
次の企画も是非参加お待ちしております。


※最後に
これだけ数が多いのでリンクミス等があったら教えて下され。
あと、この記事にTB歓迎です。
無事にトラバしりとりが終わった事を広めていただければ嬉しいです。
初期の頃の参加者の方は「まだやってたのかよ!」という声が多数だと思うので(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆【トラバしりとりテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題で自分の記事を書きます。
「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
  どちらでもOKとします。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 企画終了条件は
  「最後に「ん」がつくお題が出る」
 もしくは
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
 とします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2004-07-06 23:33 | TBしりとり
トラバしりとり完結 ~感動をありがとう~

【トラバしりとり一覧(TB.1~TB.100まで)】

1.トラックバック → く (毎日が送りバント
2.クリスタルキング → ぐ (老婦人の夏
3.グロテスク → く (ぶちまけ部屋
4.くつみがき → き (ソン・スンホン By ども
5.キンチョール → る (Zakki-blog
6.盧遮那仏 → つ (ロリコロリ。
7.津川雅彦 → こ (ブログ?ぶろぐ?
ここで分岐。
8.子供 → も (徒労ばかりの人生
8.コロコロ転がるコロリ→里佳子の旦那は渡部篤郎→上田と有田でくり~むしちゅ~→夢が広がるこのしり取り企画 → く (ま~ぶ~のぼやき
9.苦悶の表情小沢一郎 → う (しげログ
marubegs8さんの機転により二つのしりとりが一つに!
9.ウィンテ「ル」 モバイ「ル」 → る (ブログ試用記
10.ルイ・コスタ、来期もミランに残るの? → の (ふくみみ?

11.海苔の佃煮 → に (独居日誌
12.にんにきにきにき、にんにきにきにき、ににんがさんぞー → お (逆境イレブン
13.オシムかんとく → く (千葉ジェッテ
14.熊さんの / 大声響く / ”サンキュー坂田!” → た (こちら東京都蹴球部AOA課
15.田中麗奈 → な (かっぱの川流れ。
16.中村俊輔 → け (にわかサポ@ジェフ市原
17.ケムシ → し (レモ茶のお絵かき日記
18.しょんべん小僧 → う (29-STYLE
19.ウォン・カーウァイ → い (星をください
20.いかりや長介 → け (CAT-TAIL

21.景気の不透明感が強いって、透明だった事って有るんかいな → な (川北NOW
22.なんこつ食べたい → い (亡 命 寸 前
23.いいなあ若いって → て (お絵かき練習&一日一絵
24.テケテケと鳴るKISSのギター → あ (メディカルyumic
25.雨降り → り (ナニモナイケド
26.離婚したから私はシングル → る (シングル+学生+派遣社員…なお。
27.ルールを守って楽しくブログ → ぐ (Giraffe
28.ぐうたらしてるけど明日は引越し → し (世間流×自分流
29.心配なんです。サッカー日本代表、ワールドカップにつれてって! → て (NAO's blog

30.手堅くレッズ勝利!達也お見事! → と (サッカー+Mac+TV=自分
31.とっても 反省してます → す (とりあえずブログ
32.寿司が食べたい → い (誰かつこみを
33.一姫、二太郎、三四が無くて、ゴクツブシ → し (ぼうふら公園
34.資産 管理は不要です、そんな資産ないですから → ら (女の心理 男の哲学
35.ランジェリー 買っても着ていく チャンスなし → し (izumi・オンラインエッセイ
36.しりをとり つなぐ言葉は バトンリレー 貴女から私 私から貴方へ → へ (27考
37.返事じゃない言葉 → ば (ナツメの夏の思い出
38.バックレてんじゃねえよ → よ (ワンコのぼやき
39.よっぱらっちゃったみたい → い (呑み助2004
40.いいじゃないか 明日は休みさ → さ (SCREW UP!

41.さくさくシュークリーム → む (のーぷらん
42.迎え酒をいただけますか・・・ → か (陽のあたる喫茶店
43.かわいくて彼女にしたい女 → な (子供のような大人
44.な【魚】 → な (鼻ぴすぴす放談(疲)
45.なんべんにょろり → り (クジハン
46.Ring(リング) → ぐ (如何様にも
47.グレート(中身はカメハメ) → め (和魂×要塞
48.めいろのでぐち → ち (居場所カクニン。
49.血がとまった → た (しんぞうのおんな
50.たけとんぼ → ぼ (大地のデジカメ写真館
51.朴たる丘のそばの花 → な (しんぞうのおんな) → No.55へ
50.高い場所 → しょ (今日も天気がいい
 
51.衝突 → つ (明日晴れるといいな
52.つめの手入れ → れ (dollな日常
53.レンタルな恋 → い (ナナメうしろ
54.命の絆 → な (脳のお医者さん
55.なくてななくせ → せ (SOFIA_ SS ~素敵な羊~
56.瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あわんとぞ思ふ → ふ (the five senses
57.ふんぞりかえって → て (A typhoon hit my blog.
58.手練手管 (てれんてくだ) → だ (りりこ、こころのままに。
59.だるまさんが ころんだ → だ (なんでもかんでもーエイの階ー
60.ダイヤモンド構造 → う (kaedeのBlog

61.うきぶくろをもって → て (←不┘意┌撃─ち→
62.鉄幹のスケこまし → し (Fuxokあれこれ
63.縛られた 私の心は 理解不能 訪問者数が ものがたる梅雨 → ゆ (小説:「心の理屈」
64.由美かおる、そのお風呂姿はいつまで拝める → る (カツオくんは永遠の小学生に挑戦!
65.涙腺の良く似たやつが集まったB'zの渚園ライブ → ぶ (Blue Sunshine♪ARIGATO♪
66.無愛想な男たち → ち (閉鎖?)
67.地下鉄が便利な東京 → う (夜の虹
68.ウィンME 天下無双の 不安定 → い (2番と3番は・・・甘党だ!!
69.五十鈴川たえぬ流れのそこ清み神代かはらず澄める月影(伏見院『続千載和歌集』)
 → げ (つきのくさぐさ
70.ゲロを吐きなれた僕だが泣き顔を君に見せない分別はある → る (もっと恐ろしいタコのしめかた

71.留守中に行き倒ればったり → り (bld says...
72.立派になったなぁ・・・ → あ (老婦人の夏
73.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない → い (Blue Sunshine♪ARIGATO♪
74.意外に若い → い (CITV - Caught in the voice - exblog ver.
75.痛かったら右手をあげてくださいね~ → ね (Diary
76.ねんどのさくひんは3日たったらこわしてもいいでしょ? → よ (Jub Up Family
77.よっちゃんイカってどんな味するの? → の (ぶちまけ部屋
78.のどに骨が刺さった! → た (スミソニアン博物館のお姫様
79.タレント揃いのイタリア → あ (Contradiction

80.アンリじゃなくてやっぱりジダンなのかよ → よ (プログラマー(♀)の怠惰な日々
81.よう見たらコレ、おとんやで → で (ちょこっとnutschoco
82.伝説になるまであともう少し → し (毎日が送りバント
83.しがらみが 俺の背中に まといつく 昨日のことは忘れたね 明日のことなどわからない → い (「心の理屈」別館
84.違和感を大切に → に (Cousaku park (旧;公園)
85.虹にもオス、メスがあるの知ってます? → す (Mein Tagebuch
86.すり鉢で胡麻をするワタシ → し (Blue Sunshine♪ARIGATO♪
87.疾風怒濤【しっぷうどとう】 → う (鼻ぴすぴす放談(疲)
88.うるう年 → し (如何様にも
89.しっぽでクリーンアップ運動 → う (犬のいる暮らし、プライスレス。
90.うちのベリーちゃんには無理やな → な (ちょこっとnutschoco

91.なんとか悔いが残らないように → に (ブログ試用記
92.にんじんは 身体にいいのよ → よ (りりこ、こころのままに
93.よ~~~く考えよう~~~お金は大事だよ~~~~ → よ (★秘密っ★
94.よ~く考えなくても、すごくきれいな矢田亜希子 → こ (『なりたい自分探し』の旅
95.こんな女としてみたい・・・ → い (すみなすものはこころなりけり
96.一度でイイからやってみてぇ!松本孝弘 → ろ (Blue Sunshine♪
ARIGATO♪

97.6回ぐらいできるだろ? → ろ (Contradiction
98.六回なんて 誤解だわ → わ (りりこ、こころのままに。
99.私を、忘れないで → で (呑み助2004

100.出来杉君の後頭部ばかりを狙うしずかちゃん → ん (ちょこっとnutschoco


トラバしりとり総括へ続く
[PR]
by earll73 | 2004-07-06 23:32 | TBしりとり
トラバしりとり終了宣言!

「きた!」

トラバしりとりもついに上記の記事で100TB達成しました!
しかもラストはあのネタで!
これはもうしり神さま(しりとりの神様)は100番目の方に味方したとしか思えません(笑)

みなさま長い間この企画に参加して頂いてありがとうございます。
これにてトラバしりとりの企画を終了します。

あとで、1~100までの一覧を作成しますので。
最初からしりとりの流れをみたら爽快だろうな~。

ホントにホントにありがとうございます。

とりあえず今日はここまで。

100TB達成!わっほ~い!
[PR]
by earll73 | 2004-07-02 01:42 | TBしりとり
トラバしりとり87~94まで
トラバしりとりももう終盤戦!
今日は流れが速かった。

87.疾風怒濤【しっぷうどとう】 → う

88.うるう年 → し

89.しっぽでクリーンアップ運動 → う

90.うちのベリーちゃんには無理やな → な

91.なんとか悔いが残らないように → に

92.にんじんは 身体にいいのよ → よ

93.よ~~~く考えよう~~~お金は大事だよ~~~~ → よ

94.よ~く考えなくても、すごくきれいな矢田亜希子 → こ

この辺からは前フリも重要になってきますね~。
ラストの100TBを取るのは誰だ?
明日、明後日には100TB達成できそうな気も。
ということで残りも一桁になりました。

100TBまで残り6TB!


密かにこんな企画も始めました。
リンクかくれんぼ
まだまだ参加者募集中です。
[PR]
by earll73 | 2004-07-01 00:58 | TBしりとり
トラバしりとり80~86まで

第4回トラバでボケましょう!も大成功でしたが、こちらもまだまだ忘れてはいけません。
最近まとめてなかったけど、結構進んでますよ~!


80.アンリじゃなくてやっぱりジダンなのかよ → よ

81.よう見たらコレ、おとんやで → で

82.伝説になるまであともう少し → し

83.しがらみが 俺の背中に まといつく 昨日のことは忘れたね 明日のことなどわからない → い

84.違和感を大切に → に

85.虹にもオス、メスがあるの知ってます? → す

86.すり鉢で胡麻をするワタシ → し


残り14TB!


もうパパッとつないでしまいましょう。

「ん」を狙っている人やら、一人でトラバってループしたい人やらがいるらしいので、そういう怪しい人にはご注意を(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆【トラバしりとりテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題で自分の記事を書きます。
「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
  どちらでもOKとします。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 企画終了条件は
  「最後に「ん」がつくお題が出る」
 もしくは
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
 とします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by earll73 | 2004-06-28 02:08 | TBしりとり