「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
カテゴリ:応援企画( 50 )
EN博とアレ散文
明日から(日付が変わって今日から)EN博が始まります!
グループ展の内容などはいろいろなブログで応援記事が上がっているのでご存じだと思います。

その中で、crazy_mamさんのこの記事に注目!
なんと豪華なメンツとのコラボでしょう!
名だたる創作系ブロガーさんの中に混じって、なぜか自分もその中の一人になっています。
えー。
そんなイラストに出来るような文章を書いたことがあったかなーと思っていたら、なんと、コラボ作品はアレ散文でというお話!

なので、この1ヶ月間はアレ散文祭りと称していろいろアップしていたのでした。

そして注目のコラボ作品はこれ。

「街路樹」

数あるアレ散文の中でもこんな掴みどころのないアレ散文がイラストになるのでしょうか?
無謀としか言いようがない!
しかし、皆さんも知っての通り、その無謀さを形にしてしまうのがcrazy_mamさんです!
これは楽しみ。
どんなコラボになっているかは、ぜひ実際に会場に足を運んでその目で確かめてください!
行くっきゃないですよ!

そして、1234daysの方もcrazy_mamさん新デザインのロンTをEN博で先行販売します!
こちらは限定色もあるのでご来場はお早めに!
a0002320_373795.jpg


■EN博
日時:
11/7(水)~11/12(月) 11:00〜19:00
火曜休廊 初日Open13:00/最終日は17:30まで
場所:ミレージギャラリー
[PR]
by earll73 | 2007-11-07 03:04 | 応援企画
Spice Bowl 11/5オープン!
1234daysのイベントでもフード(カレー)でお世話になっているなりっとさんがついに飲食店をオープンさせました!
正式オープンは11/5からなのですが、その前にプレオープンということでお店に招待してもらいました。

お店の名前は「Spice Bowl」 ※なりっつカレーではありません
a0002320_285413.jpg
その通り、色々なスパイスが混ざり合ってウマー!
器もバリ雑貨、内装もオサレな感じのお店です。

実はお店のTシャツのお手伝いもさせて頂きました。
a0002320_292687.jpg

かなりいい出来!(自画自賛)
デザインはクレマムさんです。

そして、いつもお世話になっているのでdaysから開店祝いの花環も。
a0002320_21089.jpg


こちらはブロガー一同からのお花。
a0002320_2104241.jpg


お店の詳細はこちらです。

「Spice Bowl」
荒川区荒川3-5-6 金生ビル1F
11:00~14:00
日曜・祝祭日定休
JR常磐線・三河島駅下車徒歩5分

お近くの方はぜひこの絶品カレーを食べに行ってみて下さい。
基本的にお昼のみの営業ですが、土曜日も営業しています。
ワンコインカレーらしいので、1皿500円。
この味でこの値段はお得すぎる!
[PR]
by earll73 | 2007-11-01 02:11 | 応援企画
Jub Up Family展へ
【告知】Jub Up Family展にやっと行けました。
平日は無理だし、土日はTシャツ売り歩いているし・・・
ということでなかなか行ける予定が立っていなかったのですが、今日のフリマ出店は日産スタジアム(新横浜)だったので帰りに寄ることが出来ました。
町田まで横浜線一本だしね。

あのフラッグは圧巻でした。
これは生で絶対見たかった作品の一つ。
ついに見ることが出来て感動!

子供たちの絵もステキでした。
いつもブログで見ているのに、実際に生で見ると子供の絵ってパワーがあるなーと感じました。
自由に描いているようでも、何を描きたかったのかがちゃんと伝わってくるし、やっぱり描くのが好きなんだなーと。
Beer&Nutsにも1234days最年少デザイナーとしてTシャツデザインオファーしようかな。
いつの日かこの個展のように三人でコラボしたTシャツも作ってほしいなーと思います。

ちょうどmami-luneさんにも会えたので、マムさんと三人でお茶することも出来ました。
フリマ帰りだったので、荷物が多くてすんません。

最後にフラッグの写真を撮ろうと思って、撮り忘れたのは秘密です。
だから今回は1枚も写真が無い!
誰か明日行ってこの無念を晴らしてください。
明日が最終日なので、まだ見に行っていない人はぜひとも!
[PR]
by earll73 | 2007-08-18 22:14 | 応援企画
応援百手実行部隊募集中!
あのヤンボルさんへのプレゼントには実はこんな暗躍があったのです。
nutschocoさんが言い出して、crazy_mamさんが仕切って、えーと、自分は・・・
げふんげふん、あ、○善オフやりました!
幹事なのに一番最後のほうに到着したけど。
えー。

そんなことはどうでもいいんです!
発売されてもまだまだ応援していきますよ!
ということで、応援第2ステージがスタート!
皆さん出来るところからくま夫婦を応援していきましょう!

【応援百手(作成中)】
応援方法を百手考えて実行しよう!

1)手に入れたらブログにご報告記事を書いてヤンボルさんにトラックバック

2)つぶろぐでとにかく「くま夫婦」についてつぶやいてみる。

3)ブログにレビューを書いてみる。

4)Amazonにレビューを書いてみる。

5)mixiでレビューを書いてみる。

6)はてなワードに「くま夫婦」が入るようにする。

7)Wikipediaに「くま夫婦」項目を作り編集。

8)近所の本屋さんで平積みになってなかったらすかさず平積みに!

9)まだ「くま夫婦」を知らない友人・知人にお勧めを!

10)でもまあ、まずヤンボルさんのとこに感想をコメントしようよ。

11)出版社(幻冬舍さん)経由でファンレター送るのも新鮮でいいかもね!

12)まだ「くま夫婦」をよく知らない書店さんがあったら問い合わせでばっちり印象づけを。(原案:Kurt.さん)

13)書店のカバーなし、生のままの「くま夫婦」を電車の中で読もう。(原案:Kurt.さん)

14)「くま夫婦」を読む漢達(いや女性もいていいんだけど)で座席を横一列占拠してみる。でもお年寄りがいらしたら席は譲ってネ。(原案:Kurt.さん)

15)ライフログに「くま夫婦」を表示。

16)近所の図書館にリクエスト(原案:nande27さん)

17)日テレをくま夫婦でジャックしよう!ズームイン朝、ラジカル、ニュースゼロで後ろにいる一般人に混じってくま夫婦をかざして、電波をジャック!(原案:uguugu333さん)

(あと八十三手)

まだまだ百手には足りません。
随時アイデア募集中!
アイデアだけじゃなく、実行してみて下さいね。
[PR]
by earll73 | 2007-08-05 01:07 | 応援企画
IKEMENですが何か?
バンTデザインコンテストから早2年。
あの時の衝撃が忘れられません。

まだヤンボルさんが前のブログの毛布さんだった頃の作品・・・
[PR]
by earll73 | 2007-07-27 01:07 | 応援企画
KMCカルト○×クイズ!
さぁ、あなたはKMCさんのことをどれだけ知っているでしょうか?
みんなやってみてね!

【KMCカルト○×クイズ!】

01.KMCは「ケミガワ・メタル・シティ」の略である

02.役者だけにモノマネが得意なKMCさんですが、その中でも一番得意なモノマネは「ビートたけし」である

03.「エロカッコイイ」がキャッチフレーズな倖田來未ですが、それにインスパイアされて付けられたKMCさんのキャッチフレーズは「キモキモイ」である

04.お酒が飲めないことで有名なKMCさんですが、いきつけのバーで女を落とす時だけに飲む酒がある

05.KMCさんは母親のことを未だに「ママ」と呼んでいる

06.KMCさんが好きな飲み物は紅茶ではなくコーヒーでもなく「樹液」である

07.映画好きで有名なKMCさんが映画を見て初めて泣いた作品は「インディージョーンズ」である

08.KMCさんは熱狂的なヤオイファンで、矢追純一(UFO研究家)の追っかけをしていたことがある

09.KMCさんが得意な言語は意外にもフランス語である

10.甘いもの好きで有名なKMCさんですが、自分が甘い言葉を囁くのも好きである


ここで、一旦CMでーす!2年ぶりにあのコンビが帰ってきた!
ヤンボルさんのくま夫婦7/27書店流通!

さて、続きです。


11.メガネキャラとして名を馳せているKMCさんですが、KMCさんのメガネには自動修復機能がついているため割れても壊れることがない。

12.KMCさんが役者になって初めてもらった役は「電柱の影からストーキングをする人」の役である

13.KMCさんの乗っている車はランボルギーニである

14.子供の頃、空腹に耐えかねたKMCさんはアリを食べて空腹を凌いだことがある

15.KMCさんは「うざい」と言われると逆に喜ぶ

16.KMCさんは実は調理師免許を持っていて、板前の修業もしたことがある

17.KMCさんが3歳から12歳まで住んでいたところはタンザニアのムワンザという街である

18.KMCさんのカラオケの十八番は「尾崎豊のOH MY LITTLE GIRL」である

19.KMCさんが立ち上げようとしている新劇団の名前は「劇団ぬめり記念日」である

20.最近のKMCさんの口癖は「以上。笑」である

さぁ、正解は!?
[PR]
by earll73 | 2007-07-21 11:15 | 応援企画
ヤンボルさんからのプレゼント?!
クレマムさんも5月に掲載がありましたが、
次はヤンボルさんのイラストが、明日7/3(火)発売(7月4日水曜号)の東スポ(大スポ・中スポ・九スポ)のコラム欄に掲載されるとの情報をキャッチしました!
(レジャー面/時事いろはかるた)

いやー、素晴らしいですね。
earll73のID通り、7/3はわたくし誕生日なのですよ。
そんな日に掲載されるとは!
ヤンボルさんありがとうございます。
今年の誕生日のいい記念になりました。

って、たまたま3日にヤンボルさんのイラストが載るというだけで、誕生日は全く関係ないのですが。
どんな内容なのかもイラストなのかも知らないけど、ヤンボルフリークとしてはこのニュースは放っておけません。
その内容は明日の東スポで!
皆さん買ってチェックしてみて下さい!

以上、応援記事でした。
[PR]
by earll73 | 2007-07-02 23:54 | 応援企画
【CM】 EN博・・・展覧会をやろう!
エキブロのアート系ブロガーさんたちが集まって何やら楽しげなイベントが行われるようですよ!

banner

■EN博・・・展覧会をやろう!


EN博とは、イラストや写真、造形にドールハウスなどなど、様々なアート作品の展覧会らしいです。
これは面白そう!
しかも、参加ブロガーさんたちも凄いメンツが揃っているようです!
開催は11月らしいので、まだまだ先ですが芸術の秋が楽しみになってきました。
ブログの方では作品の製作過程や製作日誌なんかも見れたりするかも?
これはこまめにチェックですよ!

応援団としては何かお手伝い出来る事があればお手伝いしますよー。
イベントTシャツやスタッフTシャツなら作れますし。
って、Tシャツの宣伝かよ!

それは置いておいて、メンバーの皆さん素晴らしい作品を生み出して下さい。
このEN博が成功することをお祈りしています。
開催されたら必ず見に行きますんで!


※バナーもあるのでみんなで自分のブログに貼ってしまおう!

banner

banner

[PR]
by earll73 | 2007-06-07 21:55 | 応援企画
祝☆熊夫婦書籍化!
ヤンボルさんおめでとうございまーす!
ついにやりましたねー!

つ、遂に書籍化!!

ヤンボルさんとはブログを始めた頃(中央ヤンボル前身ブログ)からの付き合いなので、このニュースは嬉しさも人一倍です!
やったー!
多分、誰もが書籍化されるといいなと思っていたはず。
オフ会でも何度もそんな話題が出てましたよ。
ヤンボルさん本人だけではなく、ついにファンの願いも叶ったというわけです。

そして、みんなが羨ましがる画像を見せてあげましょう。
ふふふ、昔から交流がある特権です。
はい、出た!
ヤンボルさんの初期原稿!
a0002320_20433691.jpg
(※ヤンボルさんの許可は取ってます)

実は中央ヤンボルが始まる前に、熊夫婦を読んだ感想を聞かせてほしいとお願いされていました。
そして、わざわざ原稿を郵送してくれたのです。
これらの原稿のネタはブログにもアップされていますよ。
私が一般読者第1号だったわけです。
もうこれはうちの家宝ですね。
どうだ!
羨ましいでしょう?!

ヤンボルさん改めて書籍化おめでとうございます。
これからも愉快でほっこりする熊夫婦の日常を描いて下さい。
更なる活躍も期待しています!

TB:
つ、遂に書籍化!! - 熊夫婦 by中央ヤンボル
【新春特別インタビュー・第2弾】祝・「くま夫婦by中央ヤンボル」 この春、書籍化! - 今週のピックアップブロガー
【大ニュースですよ】「くま夫婦」遂に書籍化! - Jub Up くま Family
[PR]
by earll73 | 2007-01-30 20:55 | 応援企画
KMCさんの決め台詞
ふぇいく。のKMCさん(隠語)がまたお芝居やるんですって。奥さん!
今度のKMCさんの決め台詞は、

「僕が新世界のネ申になる!」

らしいですよ。
近所の井戸端会議で聞きました。

でも、「盗作疑惑」とか、
「KMCが神になったら世界は終わり」だとか、
「ふーん。だから何?」とか、
そんなことは言っちゃダメ、ゼッタイ。

詳しいことはこちらまで。

あ、間違った!
こちらまで。
[PR]
by earll73 | 2006-11-07 00:17 | 応援企画