「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
カテゴリ:オフ会( 54 )
福福オープニングパーティ
福福百貨展 VOL.2[gift]に顔出してきました。
a0002320_0165866.jpg

7日は福福百貨展のオープニングパーティが開かれるということでした。
福福百貨展には1234daysのTシャツも置いてもらたりしてお世話になっているので、これはぜひとも顔を出さなくてはと。
仕事も「パーティいかなあかんねん」と言って抜け出してきました。
でも、閉館ギリギリに着いたので本当に文字通り顔出しだけだったけど。
作品とかじっくり見られなかった。
えー。

KUさんの新作Tシャツも納品してきました。
a0002320_0175575.jpg

キノコカワイイ!
福福百貨店にて先行販売です!
こちらもどうぞよろしゅう。

イベントに行けばブロガーに当たる。
raphieさんsnowdrop99さんt2minaさん104hitoさんにもお会い出来ました。
夜の吉祥寺も楽しかったです。

今日はじっくり作品を見ることが出来なかったので、今度はちゃんと時間のある時にゆっくり見に行きます。
欲しいグッズとかたくさんあったので早いうちにもう一度行きたいなー。
[PR]
by earll73 | 2007-09-08 00:16 | オフ会
○善へくま夫婦を買いに行こうオフ!
さぁ、待ちに待ったくま夫婦発売までもうすぐです!
前回も告知したように、発売日にみんなで書店へくま夫婦を買いに行こうじゃありませんか!

買いに行く書店は、丸の内オアゾ内の○善本店です。
今回は昼の部と夜の部に分けて2部構成で開催したいと思います。
都合のいい時間のほうに参加して下さい。
しかし、昼の部の参加者が少ない場合は、夜の部のみになる可能性があります。

構成はこんな感じにしようと思います。

1.各自がお店のほうに集合して、くま夫婦を手に取り他の参加者が集まるまで自由に店内をうろつく。
2.そして、人数が集まったら(時間になったら)一斉にレジへGO!
3.くま夫婦を買いに来たお客さんの長蛇の列が!

という感じにしたいです。

参加希望の方は、およその人数把握のため、一言この記事までコメント入れてもらえると助かります。
もちろん、突発参加も歓迎です。
一応、私が幹事なので何かあれば連絡が取れるようにはしたいと思います。
幹事の連絡先がないと不安だという方は連絡先を教えますので鍵コメやメール(earll73@ヤフー)下さいませ。
オフ会が初めてという方もただ本を手にとって列に並べばいいだけなので、簡単に参加出来ますよ。
お気軽に参加して下さい。
みんなで○善のくま夫婦を買占めよう!
多くの方に知ってもらえるようにこの記事はTB推奨です。
よろしくお願いしまーす!


【くま夫婦を買いに行こうオフ詳細】
■日時:2007/7/27(金)
■時間:昼の部15:30~、(昼の部はなくなりました)
夜の部18:30~
(人数次第で夜の部だけになる可能性あり)
■場所:丸の内オアゾ内○善本店
■内容:
ブロガーが集合して○善のくま夫婦を買い占める。
昼も夜もどちらも集合時間プラス1時間後くらいに全員でレジへの予定です。

その他、質問疑問などがあればコメント下さい。
記事に追記していきます。

-------------------------

※その他のお知らせ
1.本日(24日)発売の東スポに、くま夫婦の発売告知記事が載ります。
こちらもぜひチェックしてみて下さい。
2.Amazonでも予約受付開始!
[PR]
by earll73 | 2007-07-24 02:17 | オフ会
○善のくま夫婦を買い占めるオフ
a0002320_1122585.gif

Created By crazy_mam  


皆さんもう知っての通り、
中央ヤンボルさんの「くま夫婦」がついに発売されます!
発売日は7/25!(全国流通は7/27)
詳細はこちら

ということで、丸の内の○善のくま夫婦をエキブロガーで買い占めませんか?

「○善のくま夫婦を買い占めるオフ」

をこの日に開催したいと思います。
祭りだ祭りだ!
参加者はみんな熊の小物や雑貨を身に付けたりすると面白いかも。
レジに並んでる人たちがズラーっとくま夫婦の本を持っている画を写真に撮りたい!(笑)
エキブロの星、我らがヤンボルさんをみんなで応援しよう!
詳細はまた後ほど。
[PR]
by earll73 | 2007-06-29 01:22 | オフ会
ANALOG GAME FEVER (AGF)
皆さまご無沙汰です。
引っ越し後、予想通りにネット難民になってしまったバントです。
未だに自宅にネット回線が引かれていないのですが、例の会場が取れたので、日程だけ告知しておきます。

「ANALOG GAME FEVER (AGF)」

PSやDSなど、機械を使ったデジタルなゲームではなく、カードゲームやボードゲームなどのアナログなゲームで遊ぼうという、アナログゲームフィーバー。
略してAGF。
詳細が決まりました。

日時:3/24(土)
時間:12:00~20:00
会場:渋谷区内某レンタルスペース

その他の事項はまた改めて正式に告知します。
取り急ぎ日程だけ。
予定を空けておいてくださいね!
[PR]
by earll73 | 2007-02-15 16:40 | オフ会
G大使に任命されたので
先日、とある飲み会にGポーカーなるカードゲームを佐々木あららさんが持ってきました。

Gはそう、言わなくてもわかりますね。
みんなが嫌いなアイツ、ごきぶりのGです。
他にも絵柄として出てくるのはハエとかコウモリとかサソリとかアレな動物ばかり。
これは、そんなみんなから嫌がられている動物を他の人に押し付けようというゲームです。
トランプで言うダウトに近い感じで、心理戦と頭脳戦が展開されます。
詳しいルールはこちらを見て下さい。
ゲームの名前とは裏腹にシンプルでかなり面白いゲームですよ。
そして、あららさんからごきぶりポーカーを託されて、このGポーカーを広めるための、Gポーカー大使に任命されました。

「Gポーカー大使 = 略してG大使」

G大使て。
えー。(そこまでは言われてない)

ま、バントさんに勝負を挑んできた人は全て返り討ちにしてあげましたけどね。
10回くらいやって1回も負けてないし。

年が明けたらパーティルームでも借りて、
「ひきこもり!アナログゲーム(カード&ボードゲーム)オフ」
でもやりたいですね。
ゲームオフやるなら参加したいと言う人は大体の人数を知りたいのでこの記事にコメント下さい。
日程も決まっていないし、別に参加表明記事ではないので参加したい意思があるだけでオッケーです。
やるなら1月か2月のどこかの土曜日になると思います。

でも、1月はオフ会が多いかも。
『寒い冬に熱い漫画オフぅぅ』(壊) - 貧弱人間なんだよね。
「ブックオフというかそのようなもの。」 - Mein Tagebuch+
こちらもよろしゅう。
ゲームに漫画に本にと、冬はやっぱりインドア系オフDA・YO・NE!
[PR]
by earll73 | 2006-12-05 14:08 | オフ会
秋のオールスターBBQ祭りオフレポ
秋のオールスターBBQ祭り開催要項 >>

週間天気予報だと今週末は天気があまりよくなかった予報なのに、今日は青空も出て絶好のBBQ日和になりました。
さすがに日頃の行いは大事ですね。>自分の
a0002320_0341246.jpg

プレオフは14時から公園で遊ぼうという企画だったので、少し早めに行ったのですが、14時ちょっと前にKurtさんやnarittoさんが来てくれて取り合えず3人でボールを蹴ったりしてました。
20分くらい蹴ってたかな?

・・・っていうか他に誰も来ねー。
みたいな。

と、そこに関西から金曜の夜行バスで来て、BBQ後の夜行バスで帰るという弾丸ツアーで参加してくれたe--miさんが到着。
これで4人に。
やったー!人数増えたー!
次はダブルダッチ(2本の長縄)に挑戦していたところに、sakurakura787さんと旦那さんがご到着、ここからは集まりがよくなり、hicyamamaさんやsabretoothjapanさんたちが続々と集まってきました。

さぁ、プレオフも終わってBBQ開始の16時です。
この時間になるとほとんどの参加者さんが集まってました。
みんな時間通りに集まってくれて素晴らしいです。

みんなでBBQコンロやテーブルなどを運び、BBQの準備。
コンロに火を付けるのにチャッカマンじゃなくライターで火をつけようとする人もいたり(危険)、肉が冷凍されていて、解凍しなければ焼けなかったり、焼きそばが余りすぎて最後は微妙な味付けの塩焼きそばが出来上がったりと、まぁ、いろいろありましたが、なかなか楽しげなBBQになりました。
a0002320_0335115.jpg

海が近いこともあって、この日は風がかなり強く、みんな風に負けないように必死で肉を喰らってたのが印象的でした。
談笑しながらワイワイ肉を食べる大人たち、リードに繋がれておとなしくしている犬のライくんとレディオくん。
逆に、リードなしの放し飼い状態で公園を縦横無尽に走り回りはしゃぎまくる子供たち。
a0002320_0473590.jpg

みんな楽しそうにしてくれて安心しました。
こういう風にみんなが楽しそうにしているところを見るのが好きなんですよ。

BBQが終わる頃には陽も落ちて少し肌寒い感じになってきたので、ここで今日のBBQ祭りは解散です。
その後、2次会チームは近くの居酒屋へ。
22時半くらいには2次会チームも解散してそれぞれの帰路へ。

参加者の皆さんお疲れさまでした。
これだけの人数が参加するオフ会だとなかなか全員と話す機会が取れなかったと思いますが、そこはみんなでワイワイやろうという趣旨の大規模オフということでご容赦下さい。

今日はBBQの準備や調理、片付けなど、みんなそれぞれ動いてくれたのでかなりスムーズに事が運んだと思います。
幹事の仕事を手伝ってくれた方々もありがとうございました。

それと、毎回家族参加の方が増えていて、個人的にはとても嬉しいです。
オフ会という枠を取り除いて、誰でも気軽に参加出来るような会にするのが理想なので。
また何かやるときにはどうぞよろしくお願いします。

秋のオールスターBBQ祭り参加者の皆さん、参加ありがとうございました。
次回はまだ未定ですが、次回もよろしくお願いします。
そして、今回は参加出来なかった方も次はぜひ一緒に何か楽しいことをやりましょう!

秋のオールスターBBQ祭り幹事 earll73


★☆★☆★☆★【秋のオールスターBBQ祭り】☆★☆★☆★☆★
日時:9月23日(土)16:00~19:00
場所:お台場潮風公園
参加費:3500円 (食材、BBQ機材レンタル代込み)
参加募集締め切り:9月9日(土)まで
その他:飲み物(お酒、ジュース等)は各自で用意お願いします。

主催 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【オフレポ一覧】
[企画のぼやき] BBQと犬とお台場 - 犬のいる暮らし、プライスレス。
【愛肉】 潮風公園 【集い】 - 自戒録 by hito von Frizburg
お台場初上陸。BBQオフ会参加しました。 - なんでもない一日
ぉっふっふ - footprint
リードなしの放し飼い状態で公園を縦横無尽に走り回っていた人たちは - ファイトーエンジン
秋のオールスターBBQ祭り・・・に参加!! - 我笑
ジュジュっと - SOFIA_SS
ゆりかもめは今日も揺れているか - Life is Statistic
やや速報的に - Rosslyn Papers
楽しかった~・・・ - 不完全日記
昨日は。 - カツオくんは永遠の小学生。
【オフレポUP】9/23 BBQ祭り!! - ◎Ura2wa de 3npo.。o ◎
毎日君主催 BBQオフ - 2+2=5
わっ・・・ - 風まかせ~♪
「お肉とか食べてきました。」 - Mein Tagebuch
肉、肉~【彼女がそう叫んだら…】 - One lazy day
BBQをまつる。 - lunatic tRip
BBQ - 燃素76%
みんな元気です。 - (*^。^*)DEBUしま専科
バーベキュー。 - オアフ党
一週間以上経ってますが - Jub Up Family
[PR]
by earll73 | 2006-09-24 01:48 | オフ会
BBQにてお土産早い者勝ち
えー、本日はお日柄もよく、絶好のBBQ日和になりました。
どうにか台風もそれたみたいなので、雨も降らないでしょう。
曇っていても雨が降らなければよし。

これでプレオフも出来るので、早めに集まれる人は集合!
プレオフに集まれた方、先着15名様に先日の旅行のお土産をプレゼント!
プレオフに参加出来ても、お土産が無くなってしまったらごめんなさい。

ということで、BBQ祭り楽しんで下さいね。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by earll73 | 2006-09-23 11:11 | オフ会
BBQ祭り参加受け付け締め切り迫る!9/9まで!
はいはいはいはーい!
そろそろBBQの参加受け付け締め切りますよー。
9/9 23:59まで!
参加表明し忘れはないですかー?

えーと、2次会の参加表明があまりないみたいなので、今回は2次会はやりません。
BBQ終わったら解散、自由行動にします。
なので、天気が良ければ、BBQ前に14時ごろから潮風公園で遊びたいと思います。
ボールやなわとびなどを持っていくので、ゆる~く公園で遊びましょう。
こちらの集合時間などは適当で。
来れる時間に来てOKです。
そのかわり、BBQから参加の方は16時からなので遅れないようにして下さいね。
よろしくお願いしまーす。

まだ参加表明していない方はこちらまで。
秋のオールスターBBQ祭り参加募集記事 >>
[PR]
by earll73 | 2006-09-08 09:46 | オフ会
9/13 The Bethを捕まえろ!
その女の名は時に、「ハチ」であり、「フラリ」でもあり、「エリザベス」でもある。
さて、その本当の正体は・・・

このオフ会で明かされる!

9月13日(水)、オフ~はちさん関東襲来記念? >>

今回の幹事は私ではなく、lunatic tRipのmamiさんが幹事です。
行ける方はぜひ、ハチさんの正体を暴きに参加してみてください。
なぜ、The Bethなのかはこちらの記事で。

と、告知しつつ、自分は多分参加出来ないのですが。
こんな時に限って仕事が炎上中だよ!
9/16からちょっと遅い夏休みをもらおうとしてるのですが、今の仕事の期限が15日!
先週から始まったのにすでにスケジュール押してます。
はうあ!
この仕事を振られる前から休むことは上の人に言ってあったのにね・・・
16日から旅行に行く予定も入ってたりらりらん。
無事休みが取れるのか取れないのかの瀬戸際なので今回はすんません。
ハチさんとは去年の広島Tシャツツアーでお会いしたし、またいつかお会い出来ると思うので。
旅行楽しんでくださいねー。
と、告知のみ参加。
[PR]
by earll73 | 2006-09-06 01:42 | オフ会
秋のオールスターBBQ祭り
★☆★☆★☆★【秋のオールスターBBQ祭り】☆★☆★☆★☆★
日時:9月23日(土)16:00~19:00
場所:お台場潮風公園
参加費:3500円 (食材、BBQ機材レンタル代込み)
参加募集締め切り:9月9日(土)まで
その他:飲み物(お酒、ジュース等)は各自で用意お願いします。

主催 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳細など
[PR]
by earll73 | 2006-09-05 23:59 | オフ会