「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
カテゴリ:TB参加( 99 )
エキブロ4周年
山村さん★お疲れさま★ありがとう 企画元:Rosslyn Papers


そっかー、エキブロも4周年かー。
この企画からもう2年。早い。
ついこの前のような気もする。
今、自分がTシャツブランドなんてやっていられるのも、ブログで培った人脈のおかげ。
ここまでいろいろ広がるとはブログを始めた当初は思ってもいませんでした。
本当にエキブロには感謝してます。

ありがとう、そしてお疲れさまでした!
山村社長!



☆eXcite☆eXcite☆☆山村さん★お疲れさま★ありがとう☆☆eXcite☆eXcite☆

まずは「一年は書く!」から4年間

プロバイダとユーザを自ら繋いでくださった山村さんへ

祭りの王道・スキン一時変更とトラックバックで感謝祭!
(スキンは「モンドリアン=レッド・ベーシック」)

山村さんの最終回記事にTBを送りましょう。

期間無制限!(笑)

トラックバック先:エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ
          (http://yamamura.exblog.jp/tb/6742889)
企画元:Rosslyn Papers
      毎日が送りバント
    (主旨に賛同して参加してくださる方は、ここにご自分のブログを追加してください)

☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆eXcite☆


TB企画に今でもこのテンプレ方式が使われてるのは嬉しい限り(笑)
[PR]
by earll73 | 2008-02-03 00:43 | TB参加
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第6話
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第5話。

「僕が犬、猿、キジを殺しただって?」
「おじいさんが鬼になって僕を追いかけて?」
「僕は本当は桃太郎ではなくスモモ太郎?」

・・・何だこの頭の中に直接送られてくる悪意の塊のような思念は!
頭がおかしくなりそうだ!

次々と桃太郎を襲う謎の思念波。
どこからどこまでが現実で、どこからどこまでが作られた世界なのか。
混乱した桃太郎にはそれがわからなくなりつつあった。

と、その時、今までとは違う穏やかな思念波が桃太郎を襲ったのだった。


第7話につづく


☆★☆★☆★☆【TBリレー小説テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
 前の人の記事と企画記事
 http://earll73.exblog.jp/5344230
 にトラックバックをして小説をリレーして行って下さい
 1話の長さは無制限ですが、あまり長くならないように
 連続でなければ何度書いてもOKです

【小説連載期間】
50TB(50話)で完結
もしくは、72時間以内にTBがつかなければ即打ち切り

※このテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このくらいの短さでどんどん繋いでいってしまいましょう!
今のペースだと50話まで終わらーん!
[PR]
by earll73 | 2007-04-11 01:40 | TB参加
帰ってきたTBリレー小説 第1話
帰ってきたTBリレー小説

これはむかーし、むかしのお話で、一般には語り継がれてこなかったお話です。
そう、あの有名なおとぎ話には語られることのなかったもう一つの物語があるのです。
鬼が島から鬼を退治して無事に帰ってきた桃太郎一行。
これで村には平穏な暮らしが戻ってきたと思いきや、それはこれから起こる出来事の序章にしか過ぎなかったのです。

『Peach Boy Episode2』

桃太郎が鬼が島から帰ってきた翌日の朝、桃太郎が顔を洗おうと家の外に出てみると、そこには信じられない光景が目に飛び込んできました。

「おじいさん、おばあさん大変です!」
「どうしたんじゃ?太郎?」
「犬、猿、きじが何者かによって殺されています!」
「・・・な、なんじゃと?」


第2話につづく



☆★☆★☆★☆【TBリレー小説テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
 前の人の記事と企画記事
 http://earll73.exblog.jp/5344230
 にトラックバックをして小説をリレーして行って下さい
 1話の長さは無制限ですが、あまり長くならないように
 連続でなければ何度書いてもOKです
【小説連載期間】
50TB(50話)で完結
もしくは、72時間以内にTBがつかなければ即打ち切り

※このテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「桃太郎 続編」でググると本当に続編があるみたい。
まぁ、それはそれ、これはこれでオリジナルストーリーを作っていきましょう。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by earll73 | 2007-04-03 11:17 | TB参加
四人組の男達
Rosslyn Papers 「大切なもの」よりTB

>>…いや、それじゃ牢に繋がれているのは本当にこの人でいいのか?

その問いには私が答えましょう。
その鍵は姪の心の中にあるのです。
姪の心理アナグラムを見事解き明かしてみせましょう。

「どうか天子様のお怒りがとけますように」

↓   ↓   ↓   ↓

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

『売り男の四人が「まさか?」「どうして?」問い掛けます』

そう、剥げてしまった螺鈿(らでん)の家具は真っ赤なニセモノだったのです。
日本から大陸に渡ってきた詐欺師の男達は本物だと偽って王宮にニセモノの家具を売りつけたのでした。
それは剥げてしまうのも当たり前。
しかし、実際に牢獄に捕らえられたのはこの四人の男達が身も知らぬ一人の男。
「まさか、俺たちの身代わりに?」
「でも、どうして身も知らぬ男が?」
四人の男達の疑問は尽きません。
そんな時、その中の一人の男が口を開きました。

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

うりおのよにんがまさかどうしてといかけます

↓   ↓   ↓   ↓

『「心意てか、"お馬にマサカリ"が殿消す。どうよ?」』

通称「お馬にマサカリ」、そう、この四人組の一人はかの有名な金太郎こと、坂田金時だったのです。
彼は日本でいくつかの武勇伝を上げた後、自分より強き者を探すために大陸に渡ったのでした。
そしてある事情により、この詐欺師三人組の用心棒として雇われているのです。
金時なら王宮の天子様(日本でいう殿)を消すのは造作もないことだと考え、この詐欺の隠蔽工作を図ろうと思ったのです。

「殺しはしたくない」
金時は三人から目をそらしてそう言いました。
「じゃ、どうするんだ?このままだとバレるのも時間の問題だぞ。」
「殺しはせずとも、こうすればよい。」
金時は今度は三人の目をしっかりと見て言い放ちました。

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

うりおのよにんがまさかどうしてといかけます

↓   ↓   ↓   ↓

しんいてかおうまにまさかりがとのけすどうよ

↓   ↓   ↓   ↓

『ヨガの運動とかして負けさす。オカマ入りに。」


「えー。」
「えー。」
「えー。」


何故、金時はヨガが出来るのか?
ヨガの運動で負けさすとは?
ヨガに勝ち負けがあるのか?
そしてその運動で負けたらオカマになってしまう?

牢獄の犯人のことは何も語らずに、ただ大きな謎を残しただけ。
牢獄の謎は次の人がきっと解き明かしてくれるでしょう。
次の人にMA・RU・NA・GE!

※本当のお題
「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
 その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

【参加者一覧】
・やみくもバナナメロン - 「アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞開催!」
・夢見るかえる - 「ああ 哀れなる」
・Rosslyn Papers - 「大切なもの」
・毎日が送りバント - 「四人組の男達」


■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


書きたいことだけ好きに書いて次の人に丸投げするって気持ちいいね!
(いつも丸投げされる方だから)
やりたい砲台!どーん!
これがリレー企画の醍醐味でおけ?
[PR]
by earll73 | 2006-12-01 12:56 | TB参加
【リクエストNo.08】「39.ピピーッ!レッドカード!」
La torre。のuguugu333さんからのリクエストテーマ

「39.ピピーッ!レッドカード!」
[PR]
by earll73 | 2006-11-12 14:06 | TB参加
【リクエストNO.05】52.ブログ派?mixi派?
peraの日記のpera10seiさんからのリクエストテーマ

「52.ブログ派?mixi派?」
[PR]
by earll73 | 2006-11-09 09:31 | TB参加
【リクエストNO.04】73.○○(自分のHN)の愛のポエム

ありがとうの毎日のririko_karenさん、
ととの個人プレイ。のtotoexさん
からのリクエストテーマ

「73.小栗播人の愛のポエム」
[PR]
by earll73 | 2006-11-06 00:11 | TB参加
【リクエストNo.03】 38.うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」(画像UP)
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!のcnabkamさん、
ぢぇみに のBlog [Evolution III]のjemini-webさん
からのリクエストテーマ

「38.うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」(画像UP)」
[PR]
by earll73 | 2006-11-04 13:53 | TB参加
【リクエストNo.02】 93.○○を経験するまで私は死ねない!
お休み欲しい!のcookie_melさんからのリクエストテーマ

「93.○○を経験するまで私は死ねない!」
[PR]
by earll73 | 2006-11-03 13:57 | TB参加
【リクエストNo.01】 87.家の本棚を晒せ(写真UP)
nest nestのsnowdrop99さんからのリクエストテーマ

「87.家の本棚を晒せ(写真UP)」
[PR]
by earll73 | 2006-11-02 00:25 | TB参加