人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキブロ探偵団結成?
思っていたより「エキブロ探偵団」に反響があったようなので企画としてはまだまとまってませんが記事にしちゃいます。

最近、チャレンジ枠の投票などをしていてふと疑問に思ったことがありました。
投票は鍵コメントで受け付けます。
・・・鍵?
・・・鍵コメント?
今では普通に鍵コメントという言葉を使っても、誰もが非公開コメントのことだとわかりますよね?
しかし、鍵コメントではなく、非公開コメントがエキサイトブログでの公式名称のはずです。

「では、鍵コメントって一体誰が使い始めたんだろう?」

「鍵コメントという言葉の出所はどこだろう?」


という疑問が生まれました。

ブログ試用記さんの「ググる、か?知識検索か?」という記事を読んで、エキブロのユーザー同士のつながりならば、知識検索以上のことも出来るのではないかと思いました。
と言うことで、エキブロ探偵団を結成してみたら面白いのでは?とふと考えました。
内容的には一人一人が探偵となって、あらゆる疑問を解決しようという企画です。
探偵同士が協力してトラックバックを使い、多くの人から情報を集めるのもよし、一匹狼の如く自分だけで調査するのもよし、活動内容は各個人の自由です。
また、探偵同士で同盟や支部などを作って活動するのも面白いかもしれません。
ちなみに私はいつもの如く、「ボス」として全てを総括し指令を出す役割をするつもりです。
解決して欲しい疑問も随時募集していきます。

エキブロに関係なく、普通の疑問でもかまいません。
長年疑問に思っていたことなどありませんか?
くだらない疑問でもかまいません。
エキブロ同士のつながりで日頃疑問に思っていた事を解決するためにエキブロ探偵団を結成してみませんか?

あと、個人的に知りたいことは、

「一般のユーザーでエキサイトブログを一番初めに開設したのは誰?(どのブログ?)」

今のところ、これと鍵コメントが知りたい疑問です。

これらについて知っている人います?
知っている人がいれば探偵団を結成するまでもなく企画終了です(笑)
あと、もっとこうすれば面白いのではないかというアイデア案も募集しますですよ。
反響によって、エキブロ探偵団が結成されるかが決まります。
では、よろしゅう。

※追記 
「一般のユーザーでエキサイトブログを一番初めに開設したのは誰?(どのブログ?)」
はコメント欄である程度まとまりました。
みなさん情報ありがとうございました。
by earll73 | 2004-08-31 02:22 | エキブロ探偵団
<< TBボケチャレンジ枠決定戦 審... 真実を探せTB まとめ >>