人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
突撃!ブロガーの晩ご飯6軒目
先日発展途嬢のnutschoco邸では、新春乙女のフットバス大会が行われたということなので、

Commented by earll73 at 2007-01-15 21:59
じゃ、次はナッチョコ家で漢(おとこ)のすき焼き大会ですね!

とコメントしたところそれが実現してしまいました。

乙女の家に乗り込んだ漢たちはこいつらだ!

2+2=5 - Kurt. (少食)
Life is Statistic - naritto (酒飲み)
・毎日が送りバント - earll73 (つっこみ)


この大食いとは程遠いメンツで、漢のすき焼き祭りがスタートしました。
いや、女子も呼んだんだけどみんな忙しくて男だけしか集まりませんでした。
男はみんな暇みたいじゃないか!
いや、暇だけど。
えー。

まずは材料の買出しです。
どの肉にしようか迷っていたところ、なっちょこ嬢からブルジョア的な発言が。

「全部買っちゃえばいいんじゃね?」

「あざーす!ゴチになります!」

ということで様々な種類の肉を4パック買いました。(結局割り勘かよ!)

そして家に到着。
家主のなっちょこさんと、まだしらふのなりっとさんがすき焼きの準備を手伝っている間、私とカートさんはDSマリオで対戦ゲームしてました。
ちなみに結果は、げふんげふん・・・
また叩かれるので言うのを控えます。(ちなみにマリオは持ってない)
本当はテトリスを持って行って対戦しようとしてたはずが、自分のDS本体に差さっていたのは違うソフトでした。
えー。

そんなこんなでゲームをしている間に
すき焼き完成!
すき焼きの甘い香りがしてきます。
突撃!ブロガーの晩ご飯6軒目_a0002320_20111846.jpg

トマトとチーズの
なりっと特製サラダも完成!
突撃!ブロガーの晩ご飯6軒目_a0002320_20113091.jpg

そしてこれがなっちょこ特製
だご汁!
突撃!ブロガーの晩ご飯6軒目_a0002320_20114570.jpg

だご汁を食べた途端のなっちょこさんの一言にびっくりしました。

「ちゃんと火が通ってて良かった・・・」

「うぉい!晩ご飯企画でそんな危ない発言出たの初めてだよ!」

すいとんみたいなの(だんご?)を入れ忘れていたらしいです。
でも、ちゃんと火が通っていて美味しかった。

やっぱりすき焼きはうまい。
しかもみんなでワイワイ言いながら食べるとまた格別な美味しさになります。
お酒も入ってみんないい感じに。
特になりっと氏。

でも、食べても食べても一向に減らない。
やっぱり肉を買いすぎたようです。

「でも、あと1パックなら食べれるんじゃない?」

「いや、なりっとマジックでひとつのパックに2パック分まとめてあるから・・・」

「えー。」

このメンツ(乙女、少食、酒飲み、つっこみ)なのに肉買いすぎ!
誰も大食いスキルを持ってない。
それなのに、

「ご飯炊けばもっとあるよ?」

とか言い出す人もいます。

「ご飯の前にまずは肉を減らせ!」

「このサラダ苦くね?後味悪い。」

と酔っ払いのなりっと氏も言い出します。

「いや、そのサラダチョイスしたの自分じゃん!」

発言にいちいちつっこまなきゃらならないので、私も箸が進みません。
いつの間にか、なっちょこ&なりっと(ボケ)vsバント&カート(つっこみ)という構図に。
マジで本当に人員不足なので誰か来て欲しかった。
肉要員もつっこみ要員も。
ということで、このヘルプ記事をアップしました。

こんな時間に誰も来ないんじゃないの?
という話をしていたところ、
そこに救世主が!

燃素76%のphlogiston-76さん (ドM)が到着!

待ってました!
嫌だ嫌だとか言いながら来てくれると思ってましたよ!
嫌だ嫌だはお約束ですよね。
まったく、いつもオイシイなぁ、さすがです。
この時点ですでに時間は午後11時。
そして、今まで食べていたのは安い肉だったので、残っていた高い肉はすべて燃素さんのお腹の中に収まることになりました。
肉を入れる順番逆じゃないですか?なりっとさん?
残りの肉と戦う燃素氏をよそに、他の人たちはデザートのパイナップル(バントお土産)、ラスク(カートお土産)を食べてました。
誰ももう肉には手を付けず。
でも、結局、燃素さんもさすがに2パックは食べられなかったので、肉は明日の朝ご飯、もしくはお昼のお弁当になることが決定しました。
なぜなら、この家には冷蔵庫がないから。
引っ越してから何日経ってるんだよ!
早く冷蔵庫買いなさい!

そして、普通の飲み会ではなっちょこさんがいるとなっちょこオンステージになるのに、この日は違った。
なりっとオンステージ!
ビバ!なりっと!
この辺の話はなっちょこさんのレポでまとめてくれてます。
新春漢のすき焼きパーティ ~なりっと先生オンステージ!の巻~
こちらをどうぞ。

音楽好きの3人(カート、燃素、バント)が集まったので、なりっとさんのお題を元にYouTubeでベストな曲を選曲するというYouTubeDJなどもやりましたが、全員惨敗。
2点(3億8000万点中)とか付けられる始末。
この日のなりっとに敵うものなし。

そんなこんなで夜もふけていきます。
この時点で早朝4時くらい。
みんな明日仕事あるのに!
みんな社会人として失格です。
完全に学生ノリな感じで、数時間だけ雑魚寝して朝。
でも、久々だこういうの。楽しい。
みんなの出勤時間を総合すると、7時に目覚ましをかけておけばよかったのに、ひとりだけ6時に目覚ましかけた人がいました。
最後までやってくれますこの人は。

なりっとめ!

その目覚ましで全員起きたのにひとりだけ寝てる人がいました。
はい、言わなくても誰だかわかりますね。ビバ。

はぁ、つっこみ疲れた。
何か晩ご飯のことよりも、それ以外のことのレポのほうが多くなっている気が。
でも、笑いの絶えない本当に楽しい晩ご飯でした。
なっちょこさんありがとうございました。

爪も言わずもがなですね。
なっちょこ邸に行くのだからこうされる覚悟はしていたけど。
突撃!ブロガーの晩ご飯6軒目_a0002320_20242188.jpg
ということで第6回ブロガーの晩ご飯でした。
ご飯はみんなで食べると美味しいですよ!
次の第7回はまだ決まっていないのでオファー待ってます!



【レポ】
新春漢のすき焼きパーティ ~なりっと先生オンステージ!の巻~ - 発展途嬢
う~えをむ~いてあ~るこ~♪ - 2+2=5
RED NAIL - 燃素76%
どす黒い白滝 - Life is Statistic
by earll73 | 2007-01-29 20:59 | 単発企画
<< 祝☆熊夫婦書籍化! 晩ご飯応援求む! >>