人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)
今回召集されたメンバーはこの5名!

「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のcnabkamさん
「猫の日常 犬の非日常」のabytailさん
「それ行け、かーちゃん」のcharumamaさん
「言壺。」のkototuboさん
私。

そして、どこのブロガーさんちにお邪魔したかというと、
カツオ・クラウザー・宮本さんのアトリエ!(隠れ家?秘密基地?)

しかし、そこにはひとつの疑問が。
KKM(カツオ・クラウザー・宮本)さんはブロガーなのか?!

ま、細かいことはいいや。
えー。

そんなわけで、とある隠れ家にみんなで集合したわけです。

今回の晩ご飯は・・・

「鍋!」

前回はまだ入れたばかりの肉を写してしまったばっかりに、蟹と間違われてしまいましたが、今回は本物の蟹!
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)_a0002320_22454585.jpg
うひょー!
豪華です。

その蟹を持ってきてくれたabytailさんの一言。

「うちに余ってたから持ってきた。」

えー。
蟹が余ってたて。
他にも白菜やねぎ、大根、たら、鶏団子などを入れて、具材たくさんの寄せ鍋になりました。
蟹のだしが出てうまー!
つか、俺のアトリエだとばかりに写りたがるKKMさん。
(輪ゴムは見なかったことにして下さい)
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)_a0002320_22464272.jpg


他にもしなぶぅスペシャル(仮名)や、今回は残念ながら参加出来なかったまるちさんからのお土産の一口餃子、ちゃるままさんからの漬物、ことつぼさんからのシュウマイ、自分が持っていった苺のモチフィーユなど、鍋の他にも食べものは盛りだくさん。
しかも、誰もお土産がかぶらないというミラクル。

これがしなぶぅスペシャル(仮名)(レシピはこちら
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)_a0002320_22492436.jpg


20時頃から食べ初めて、だらだら食べ続けること5時間。
はうあ!
最後のデザートを食べる頃には日付も変わって午前1時になってました。
美味しいものばかりでもう満腹。

お腹が満たされたところで、ここからDSでお絵描き大会が始まるのです。
詳細はkototuboさんが記事にしているのでこちらでどうぞ。

これはどう見てもからくり屋敷でしょ?(イカ → からくり屋敷)

つか、どれとは言わないけど、自分の書いたイラストがたくさん晒されているのはなぜでしょう?
アンパンマンじゃなくて、どうみても機関車トーマスだし、リーゼントじゃなくて、どう見ても浮世絵だし。
お題通りに描いたのに、晒されるなんてさっぱり意味がわかりません。
でも、楽しかったー。
笑いすぎて死ぬかと思った。

DSでお絵描き大会が終わってからは、深夜のY談に。
ここは大人の会です。
と言っても、このメンツなら犬猫のY談ですが。
アレが大きいと気が強いとか、自分のアレより犬のアレの方が大きいとか。
(※アレは想像にお任せします)
他には、Gギャップが如実にわかる子供の頃に見ていたテレビの話とか、いい大人たちが真剣になって雑誌の間違い探しに燃えたり、そんなこんなで朝方5時までずっと語り合っていました。

いやー、眺めも良かった。
突撃!ブロガーの晩ご飯 特別編(4軒目)_a0002320_22521286.jpg

鍋も美味しかったし、DSも楽しかったし、最高でした。
誘ってくれたしなぶぅさんありがとうございました。
あ、KKMさんのアトリエでしたね。

というわけで、晩ご飯企画はブロガーさんち以外にも出張しますよー。
お出かけの際はお呼びがかかるのお待ちしてます。
次はどこだ!

【レポ】
DSの通信的なお絵かき。 - 言壺。
伊豆半島で夜更けのカニは湯けむりの向こうに消ゆ。(いや消えないか。) - 言壺。
脳トレ(鍋)合宿inアトリエ - ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
by earll73 | 2006-12-12 23:26 | 単発企画
<< TBでボケ2006第10回審査... G大使に任命されたので >>