人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トラバでボケましょう!第3回に参戦!

第3回トラバでボケましょう!


第3回トラバでボケましょうお題

「恋人(または妻)とTVの旅番組を観ています。
すると、レポーターのうしろに、あなたと、女性の姿が映ります。
髪型、顔、体形、どれをとってもあなたそのものです。TVに映ったあなたは女性の肩に腕をまわし、女性はあなたの腰に手をまわし、恋人、といった感じで楽しげにわらい合っています。
そう、あなたは数週間前に、彼女に内緒で浮気相手と旅行をしていたのです。
彼女はTVを食い入るように見つめ、目を大きく開き、口もぽか~んと開いています。
このあと、ふたりは !?」



このあと、私達はもちろん大ゲンカになった。
と言っても私が一方的に夫を怒鳴りつけただけだったが。
結局、夫は何も話さずこの件は「不倫疑惑」というだけで終わった。
夫はいつも通り、言い訳もせずにただ黙りこくっていた。
夫は私には反抗してこない。
いつもそうだ。
私が悪い時でさえ、手も上げないし口も出さない。
そんな情けない夫に私はとうとう愛想をつかした。

この夜、私達は結婚以来初めて別々の部屋で寝ることになった。
それを言い出したのは私ではなく夫である。
私もそれに同意した。

しかし、明日は私の親友の結婚式がある。
夫婦で式の司会を頼まれていたのだ。
夫とは口も聞きたくないのに、明日はこんな状況で大丈夫なのだろうか。
それよりも、二人の晴れの門出に私達のような夫婦が関わってよいのか。
その事のほうが心配になった。
何てタイミングの悪い時に。
それでも司会者夫婦がキャンセルするわけにはいかない。
仕方なく今夜は明日に備えて早く寝ることにした。

そして私は深い眠りについた。






「うぉっ!!!!」







突然の隣の部屋からの叫び声に、私は驚いて飛び起きた。

「今の何?」

時計を見るとまだ深夜である。
隣の部屋は夫が寝ているはず。
夫は寝言も言わないし、いびきもかかない。
そんな夫の部屋から叫び声が?
そんな疑問を抱えつつ、恐る恐る声のあった部屋へ向かった。

ドアの前に立ち止まり中の様子を伺ってみる。

静寂。

物音ひとつしない。
さっきの声は空耳だったのだろうか?
その時だった。







「おっしゃ~!!!!!」







ドタッ!!

私はその大声に驚き、その場に尻もちをついてしまった。

夫だ。
今の声は確かに夫の声である。
部屋には夫以外の誰かがいるのだろうか?
この深夜に一体誰が?
まさか、あの不倫相手?
さっき何も話さなかったのはこの為?
別々の部屋で寝ようと言い出したのも?
夫はまたしても私を裏切ろうというのか?

私は思い切ってドアノブを握った。
そして一息おいてドアを開けた。

ガチャ。

すると、そこには人影が一つ。
目の前には夫が一人いるだけだった。

悪魔でも見たかのように、驚いて目を見開きながらこちらを振り返る夫。

この部屋には夫一人しかいなかった。
私の予想とは裏腹に、不倫相手はいなかった。
しかし、私にはこの部屋の状況が徐々に飲み込めてきた。
なぜ、夫があんな大声を上げたのかということが。

明日は友人の結婚式なのよ?
朝も早く家を出なきゃならないっていうのに。
別々の部屋で寝ようって言ったのはこういう事だったのね。
不倫疑惑についても何も話してくれなかった理由もわかったわ。
このために偽装不倫をしたって事?

ホッとして全身の体の力が抜けていくのがわかる。
疑惑の真相がわかり、目には安心感で涙も浮かんでいた。

しかし、ホッとするのと同時に夫に対する怒りも込み上げてきた。


そして、私は近くにあったテレビのリモコンを掴むと・・・


続きはこちら


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by earll73 | 2004-06-20 07:55 | TB参加
<< 第3回トラバでボケましょう!結... トラバでボケましょう!第3回 >>