「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
四人組の男達
Rosslyn Papers 「大切なもの」よりTB

>>…いや、それじゃ牢に繋がれているのは本当にこの人でいいのか?

その問いには私が答えましょう。
その鍵は姪の心の中にあるのです。
姪の心理アナグラムを見事解き明かしてみせましょう。

「どうか天子様のお怒りがとけますように」

↓   ↓   ↓   ↓

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

『売り男の四人が「まさか?」「どうして?」問い掛けます』

そう、剥げてしまった螺鈿(らでん)の家具は真っ赤なニセモノだったのです。
日本から大陸に渡ってきた詐欺師の男達は本物だと偽って王宮にニセモノの家具を売りつけたのでした。
それは剥げてしまうのも当たり前。
しかし、実際に牢獄に捕らえられたのはこの四人の男達が身も知らぬ一人の男。
「まさか、俺たちの身代わりに?」
「でも、どうして身も知らぬ男が?」
四人の男達の疑問は尽きません。
そんな時、その中の一人の男が口を開きました。

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

うりおのよにんがまさかどうしてといかけます

↓   ↓   ↓   ↓

『「心意てか、"お馬にマサカリ"が殿消す。どうよ?」』

通称「お馬にマサカリ」、そう、この四人組の一人はかの有名な金太郎こと、坂田金時だったのです。
彼は日本でいくつかの武勇伝を上げた後、自分より強き者を探すために大陸に渡ったのでした。
そしてある事情により、この詐欺師三人組の用心棒として雇われているのです。
金時なら王宮の天子様(日本でいう殿)を消すのは造作もないことだと考え、この詐欺の隠蔽工作を図ろうと思ったのです。

「殺しはしたくない」
金時は三人から目をそらしてそう言いました。
「じゃ、どうするんだ?このままだとバレるのも時間の問題だぞ。」
「殺しはせずとも、こうすればよい。」
金時は今度は三人の目をしっかりと見て言い放ちました。

どうかてんしさまのおいかりがとけますように

↓   ↓   ↓   ↓

うりおのよにんがまさかどうしてといかけます

↓   ↓   ↓   ↓

しんいてかおうまにまさかりがとのけすどうよ

↓   ↓   ↓   ↓

『ヨガの運動とかして負けさす。オカマ入りに。」


「えー。」
「えー。」
「えー。」


何故、金時はヨガが出来るのか?
ヨガの運動で負けさすとは?
ヨガに勝ち負けがあるのか?
そしてその運動で負けたらオカマになってしまう?

牢獄の犯人のことは何も語らずに、ただ大きな謎を残しただけ。
牢獄の謎は次の人がきっと解き明かしてくれるでしょう。
次の人にMA・RU・NA・GE!

※本当のお題
「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
 その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

【参加者一覧】
・やみくもバナナメロン - 「アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞開催!」
・夢見るかえる - 「ああ 哀れなる」
・Rosslyn Papers - 「大切なもの」
・毎日が送りバント - 「四人組の男達」


■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


書きたいことだけ好きに書いて次の人に丸投げするって気持ちいいね!
(いつも丸投げされる方だから)
やりたい砲台!どーん!
これがリレー企画の醍醐味でおけ?
[PR]
by earll73 | 2006-12-01 12:56 | TB参加
<< G大使に任命されたので 「拒否キーワードを当てろ!」正... >>