人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第1回トラバでボケましょう!結果発表!
第1回トラバでボケましょう!

ピピーっ!

終了~!

第1回トラバでボケましょうの投稿期限が来ました。

さぁ、結果発表です。

その前に、参加者のみなさんありがとうございました。
初の試みなのでどうなることやらとおもっていたら、ネタのレベルが高くてビックリ!
王道ネタ、ニヤリとするネタ、そうくるか!というネタまで、多種多様でとても面白かったです。
どのネタも好きなので「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」付けがたいですが、
第2回のためにここでチャンピオンを決めなければなりません。
チャンプはお題を出した人が独断と偏見で決めます。

では発表致します。



♪ダララララ~(ドラムロール)

















ジャン!

















第1回トラバでボケましょう!チャンピオンに輝いたのは


















「ボリンゲンの塔。」のuguugu333さん


















に決定しました!

おめでとうございます!

受賞作品はこちら
銀行強盗はムンクを嗜む

このネタのオチにはどうなるんだろうと思わせといて・・・
まんまとヤラれました(笑)
個人的にこういう想像したら笑えるネタって好きなんですよ。
妄想できるネタが。
オチの前までのフリも普通にうまいです。

まぁ、「犯人の要求は普通じゃん!」というツッコミもありますが。
犯人の要求でオトすのではなく、犯人の要求後のストーリーで落とす。
高等テクニックです。

実はもう一つのネタと最後まで迷いました。
そのネタはこちら
moufu1さんのネタのシュールさにニヤけて半開きの口がふさがりませんでした。
決して大爆笑ではなくニヤリ。
そこが好きなんです。
本人は主旨が違ったと言っていましたが、これでいいのです。
これからもこのシュールさに磨きをかけていってもらいたいですね。

他の方の作品も良かったのですが、私が独断で審査するのでuguugu333さんの作品が一番私の好みだったってことです。
審査をするのが別の人ならまた他の作品がチャンプになったかもしれません。
そういう点を考慮して、企画者の私が審査をし続けるのではなく、チャンプになった人が次のお題を決めて審査をするというルールにしました。

今回受賞を逃した方も次回頑張って下さい。
第1回チャンピオンに輝きましたuguugu333さんのブログに場所を移しまして第2回の開催です。
というわけで、uguugu333さん第2回のお題と審査をよろしくお願いします。

第2回トラバでボケましょう会場
ボリンゲンの塔。

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


※ボケるのは苦手という方へ
トラバ企画は面白そうだけど「お笑い企画はちょっと参加しづらいなぁ」という方は、
トラバしりとりへどうぞー。
こっちは別にボケなくてもよいです(笑)
現在進行中のしりとりはここ
目標100トラバまであと26TB!
こちらもよろしく。
by earll73 | 2004-06-10 02:43 | TBでボケ
<< 伝説を創る男 トラバでボケましょう!第1回 >>