「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
アレ短冊2006その1
みうらじゅんのムカエマって知ってますか?
ムカつく願い事を書いた絵馬をピックアップするというものなのですが、それと似たようなものが今の時期だと七夕飾りの短冊でも見られます。
「家族が健康でいられますように」
「仕事がうまくいきますように」
「彼女が出来ますように」
などがいわゆる普通の願い事を書いた短冊ですが、その中には普通じゃない願い事を書いたものもかなり混ざっています。
というわけで、某所で発見したアレな短冊を一挙公開!


a0002320_2254108.jpg
3億円のついでに願う世界平和。


a0002320_2253457.jpg
願い事じゃなくて報告かよ!


a0002320_22532159.jpg
安い願い事だな、オイ。
バナナぐらい自分で買え!



a0002320_22533325.jpg
・・・が、がんばれ。
多分、短冊に願わなくてもなれると思うよ。



a0002320_22535279.jpg
いや、行事が違うから!
これは、TA・NA・BA・TA!



a0002320_22531556.jpg
胃潰瘍て!
織姫と彦星にどんなドラマを求めているのか。



a0002320_2254423.jpg
願い事全く関係なし。


a0002320_22535869.jpg
短冊にはその目的を書きなさいって。


a0002320_22532728.jpg
だから、願い事を書きなさいよ。


a0002320_22533885.jpg
お前は何か書け!



ほんの数十分探してみただけでこの成果ですよ。
まだまだ探せばたくさんあると思いますが、今日はこのくらいで。
つか、飾れている短冊読むのおもしろすぎ。
人間の欲望は限りないですね。
願い事じゃない短冊もかなりありましたが。
そういうの大好き。
これが好評なら第二弾もやるかも。
そして、月並みながら自分のアレ短冊も書いておきました。


a0002320_2253735.jpg

小栗播人 2006/07/03


皆さんもアレ短冊探してみてくださいね。
世の中アレな人ばっかりだということを実感すると思いますよ。

その2へ続く
[PR]
by earll73 | 2006-07-03 00:13 | アレ短冊
<< アレ短冊2006その2 TBボケ2006第7回お題発表! >>