人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アレ短冊2006その1
みうらじゅんのムカエマって知ってますか?
ムカつく願い事を書いた絵馬をピックアップするというものなのですが、それと似たようなものが今の時期だと七夕飾りの短冊でも見られます。
「家族が健康でいられますように」
「仕事がうまくいきますように」
「彼女が出来ますように」
などがいわゆる普通の願い事を書いた短冊ですが、その中には普通じゃない願い事を書いたものもかなり混ざっています。
というわけで、某所で発見したアレな短冊を一挙公開!


アレ短冊2006その1_a0002320_2254108.jpg
3億円のついでに願う世界平和。


アレ短冊2006その1_a0002320_2253457.jpg
願い事じゃなくて報告かよ!


アレ短冊2006その1_a0002320_22532159.jpg
安い願い事だな、オイ。
バナナぐらい自分で買え!



アレ短冊2006その1_a0002320_22533325.jpg
・・・が、がんばれ。
多分、短冊に願わなくてもなれると思うよ。



アレ短冊2006その1_a0002320_22535279.jpg
いや、行事が違うから!
これは、TA・NA・BA・TA!



アレ短冊2006その1_a0002320_22531556.jpg
胃潰瘍て!
織姫と彦星にどんなドラマを求めているのか。



アレ短冊2006その1_a0002320_2254423.jpg
願い事全く関係なし。


アレ短冊2006その1_a0002320_22535869.jpg
短冊にはその目的を書きなさいって。


アレ短冊2006その1_a0002320_22532728.jpg
だから、願い事を書きなさいよ。


アレ短冊2006その1_a0002320_22533885.jpg
お前は何か書け!



ほんの数十分探してみただけでこの成果ですよ。
まだまだ探せばたくさんあると思いますが、今日はこのくらいで。
つか、飾れている短冊読むのおもしろすぎ。
人間の欲望は限りないですね。
願い事じゃない短冊もかなりありましたが。
そういうの大好き。
これが好評なら第二弾もやるかも。
そして、月並みながら自分のアレ短冊も書いておきました。


アレ短冊2006その1_a0002320_2253735.jpg

小栗播人 2006/07/03


皆さんもアレ短冊探してみてくださいね。
世の中アレな人ばっかりだということを実感すると思いますよ。

その2へ続く
by earll73 | 2006-07-03 00:13 | アレ短冊
<< アレ短冊2006その2 TBボケ2006第7回お題発表! >>