「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
TBボケ2006シーズンルール詳細
さて、明日に迫ったTBボケ2006シーズン開幕の前に今シーズンのルールのおさらいをしておきましょう。
おさらいっていうか、まだ詳細を発表してなかったんだけど。
えー。
なんて無計画な!

えーと、基本的には2004シーズンとルールは変わりません。
一つのお題に対して参加は1人1TBまで。
同一人物が裏ブログや覆面ブログで同時参加するのは不可です。
厳密に調べたりはしませんが、ブロガーシップにのっとり正々堂々とボケて下さい。
TB期限は30TB、もしくは48時間以内です。
前回の2004シーズンではこの30TBがTB数のリミットでしたが、今回の2006シーズンからは
お題を出す人(チャンプ)の意向により、最大TBリミット数を変えてもいい
ことにします。
最低30TBで、最高はTBリミットなしです。(TBリミットなしの場合も48時間以内という縛りはあります)
これはお題発表の際に同時に宣言して下さい。
簡単に言うと、チャンプの審査は大変なので最低30TBを基本TBリミット数とし、それ以上の審査が出来る人はより多くの参加を募ってもいいということです。

以下がおなじみのテンプレです。


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【TBの流れ】
お題記事 → ボケトラバ(1人1ネタ) → 30トラバ後 or 48時間後に審査開始
 ↓
審査記事(お題記事にTB)
 ↓
チャンプは審査記事にTBして次のお題を書く → ボケトラバ → 以下、続く
 
というような流れです。


今回の2006シーズンで、これと言って新ルールを設けなかったのは、今、2004年と同じルールで開催してみて、この現状でどれだけの熱い戦いが生まれるか?
ということを期待してのことです。
みなさん、頑張って下さい。
他に何か質問があればコメント欄で質問して下さいませ。
それでは、明日のお題発表まで暫くお待ちください。
準備はOK?

さぁ、TBボケはじまるよー!
[PR]
by earll73 | 2006-02-09 01:26 | TBでボケ
<< TBボケお題発表延期のお知らせ 良い子のヘビメタ学習帳 >>