人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【突撃取材】 牛乳カップラーメンを味見せよ!

「カップラーメンをお湯ではなく牛乳でつくると旨いらしい」

エキブロ新聞編集部にそんな情報が飛び込んで来たのは昨晩のことだった。
こんな面白そうなネタは放っておけない。
いつもは編集長として記者たちをまとめなくてはならない立場なのだが、今回は編集長ではなくいち記者としての記者魂に火がついてしまった。
その噂は本当かどうかすぐに取材し、記事にしようと思った。
カップラーメンを牛乳で作って旨いはずがない。
誰もがそう思うだろう。
しかし、もしかしたら旨いかもしれない。
人類の発展は意外な組み合わせを発見してきたことから始まったのだ。
この牛乳ラーメンももしかしたら・・・
よし、これは突撃取材しかない。
「今から突撃しまーす!」(いつかの将棋の人風)
そんな危ない独り言を深夜にぶつぶつつぶやきながら、すぐに取材準備に取り掛かったのだが・・・

その燃え上がった記者魂はすぐに消えてしまったのだった。
うちにはカップラーメンはあるが牛乳がない。
わざわざコンビニに買いに走るのはめんどくさい。
外は寒いし。(記者失格)

なので、一日経ってから実験してみた。(それは記者としてどうなのか)





ジャン!
ほかほかです。
【突撃取材】 牛乳カップラーメンを味見せよ!_a0002320_354397.jpg





ペロリ。(早っ!)
【突撃取材】 牛乳カップラーメンを味見せよ!_a0002320_355053.jpg





意外や意外、普通に旨いです。
まろやかというよりも、麺や具そのものが引き立ったような味になりました。
たまごはふわふわに、エビはやわらかく、肉はずっしりと、熱湯を使ったラーメンよりも具がはっきりと主張してきます。
素材の味を生かすならお湯よりも牛乳のほうがいいかもしれません。
つか、カップラーメンで素材の味て。
牛乳の臭みもあまり感じられませんでした。(風邪で鼻がつまっていたため)
でも、2度は食べたくないなー。
別にまずいわけではないし、むしろ旨いと思うのだけど、2度は食べる気になりません。
何故だろう?
記者ならそれを解明しろっていう話ですが、それは自分で食べてみてのお楽しみということにして下さい。

・・・逃げてないよ!

牛乳カップラーメンは一度自分で食べてみることをオススメします。
ぜひ、この味を体験してみて下さい。
病み付きにはなりませんが、話しのネタ、ブログのネタにはなりますよ。

(明日おなかが痛くなってませんように。)

なんじゃ、この取材は。


(元ネタ:カップラーメンをおいしく食べる裏技!? | Excite エキサイト
by earll73 | 2006-01-11 02:10 | 雑文
<< 血液型TB第12弾「あなたは犬... 緊急メンテ中 >>