人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一人ぼっちの世界TBまとめ
一人ぼっちの世界TBも第10回を終え、大盛況のうちに終了することになりました。
皆さま、参加ありがとうございました。
鍵コメント(非公開コメント)は普通に使えば他人に言えない話や連絡事項を伝える時などに使うと思いますが、それを遊びの中で使ってみようという企画でしたがどうだったでしょうか?
姉妹企画の食わず嫌いTBなどもありますし、鍵コメ企画というものも徐々に認知されてきたのではないかと思います。
少数派には反省文というのも、わざと反省文を狙う人や、絶対に書きたくないという人など、様々な反響があり、企画者側としてはしてやったりです。
えー。
してやったり?
いや、してやったりというか、反響が大きければ大きいほどやっぱり嬉しいですからね。
反省文を書いてもらおうと思った理由は、何か罰ゲーム的な要素を取り入れたかったからなのです。
しかし、ブログで罰ゲームと言っても何が出来るのか?
それを考えた時にやはりブログなら文章だろうと。
嫌々反省文を書かされた高校時代を思い出し、それを罰ゲームとして取り入れようと思ったのです。
それからボケコメント防止。
一言ボケ企画ではないので、みんながボケてしまったら多数派が決まりません。
企画倒れを防ぐべく、少数派コメントが少なくなるように罰ゲームを取り入れてみました。
その狙いは成功したようで、大多数の方は真面目に参加してくれたようです。
まぁ、反省文に関しては皆さんいろいろと言いたいことはあると思いますが。

半年間の長丁場な企画になってしまいましたが皆さん参加ありがとうございました。
そして、開催地として出題された方々、見事に反省文を書いてしまった方々お疲れさまでした。

次も開催地の変わる巡回型鍵コメ企画を開催する予定ですのでお楽しみに。
今度は鍵コメチームバトル?!



【一人ぼっちの世界TBまとめ】
第1回 毎日が送りバント
 「朝食にご飯と味噌汁、もう一品おかずを付けるとしたら何?」
 第1回結果発表

第2回 ぶちまけ部屋
 「息が長く残りそうな お笑い芸人は?」
 第2回結果発表

第3回 せBLOG
 「解散して欲しくなかったバンド、グループ、ユニットといえば?」
 第3回結果発表その1第3回結果発表その2

第4回 ブログ?ぶろぐ?
 「お気に入りのアイスクリームのフレーバーといえば?」
 第4回結果発表その1第4回結果発表その2

第5回 ZASSO-NOIZE
 「ギタリストといえば誰?」
 第5回結果発表その1第5回結果発表その2

第6回 北喜多ブログ
 「戦国武将と言えば?」
 第6回結果発表その1第6回結果発表その2

第7回 lunatic tRip
 「今年の夏休み行きたいところは?(国内限定、都道府県明記)」
 第7回結果発表その1第7回結果発表その2

第8回 One lazy day
 「お弁当のおかずと聞いて一番最初に浮かぶものは?」
 第8回結果発表その1第8回結果発表その2

第9回 Mein Tagebuch
 「夏休みの宿題でどうにもこうにも嫌いだったものは?」
 第9回結果発表その1第9回結果発表その2

第10回 Everything in Life is Only for Now
 「ニューヨークを代表する観光スポットといえば?」
 第10回結果発表(まとめ)



■□■□■□■□■【一人ぼっちの世界TB】■□■□■□■□■□■

【ルール】
参加者は出題者から出されるお題から連想するものを
1つだけ鍵コメント(非公開コメント)で答えてください。

一番少数派の回答だった人は罰ゲームとして、
なぜその回答にしたかという反省文(言い訳)をTBしてもらいます。

次の出題者は多数派だった回答者の中から選ばれます。
反省文&次のお題は結果発表記事にTBして下さい。
誰でも気軽に参加出来るので初参加の方歓迎です。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



【心を一つにTBまとめ (一人ぼっちTB前身企画)】
第1回 毎日が送りバント
 「九州地方の県と言えば?」
 ・第1回結果発表

第2回 ぶちまけ部屋
 「もしも ドラエモンに一つだけ道具を借りられるとしたら何がいい?」
 ・第2回結果発表
by earll73 | 2005-09-08 12:48 | 単発企画
<< 【新企画】いつどこTB 10行1本勝負 「自殺について... >>