「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
ギガプリン☆
from 春夏秋*冬  
今回だけは。
from こんなときどうしたらいい?~..
プリンが崩れゆく宴
from 32χ
トラバでボケましょう ~..
from 開催事務局
突発性アレ散文  たまにね。
from 楽し気に落ちてゆく雪
『トラボケ』開催日のお知らせ
from 工場と微笑
どうやってトラバでボケて..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
【末永く】 燃素部長 【..
from 自戒録 by hito vo..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
【歴史】 トラバでボケま..
from トラバでボケましょう 200..
検索
安産祈願ツアー
さぁ、今年もやりますひとりフェス2013!

2009年 山手線一周ウォーク
2010年 ママチャリで23区役所巡り
2011年 1234days vs 神田川
(2012年はお休み)

とやってきましたが、今年のテーマは

「安産祈願ツアー」

と称して都内の色々な安産神社やお寺を歩きながら巡る予定です。

実は8月の終わりに第一子が産まれます。(予定日は8/26)
ということで、母子共に健康で無事に出産が出来ますようにと安産祈願して回ります!

お産は痛い思いをして頑張るのは妻であって、替わってあげることも出来ない男は、結局のところただ祈ることしか出来ないわけですよ。
それならば自分の出来ることを思いっきりやってみようかと。
何年か後に我が子が成長した時に、この話を笑って出来るような家族になれたらいいなと思ってます。

父「お前が産まれる前にだな…(ごにょごにょ)」

子「ふーん、で?」

父「えっ…」

母「そんなことより宿題はやったの?」

父「(そんなこと…)」

子「今からやるー」

父「(グスン…)」

みたいにならないように!

あと、お守りをたくさん持つと神さまがケンカするとか聞いたので、ちょっと気になって調べてみましたがそれは迷信のようです。
お守りをいくつ持っていても、色々なところで祈願をしても神さまたちはケンカしないらしいです。
さすが神さま!懐が深い!
これで安心して歩けます!

当日は8/3(土)の朝7:00に水天宮からスタートして、ゴールは戌の日にお参りした杉並の大宮八幡宮の予定です。
多分また40kmくらいの道のりになるはず。

最近あまり運動もしてないので、持つか体力!
そして、持つかスマホの充電!

当日はまたリアルタイムで実況ツイートしますので、応援よろしゅうお願いします!

まずはここから
[PR]
by earll73 | 2013-07-31 21:26 | ひとりフェス
<< 01.水天宮 アレ短冊2013その2 >>