人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春一番花見オフレポ
参加者のみなさん、枝見いや、花見オフお疲れさまでした。



今回は昼の公園オフ、夜の飲み会などで多少入れ違いはありましたが、家族参加などもあり、総勢31人と2匹が集まりました。
桜はつぼみが少しほころびかけてきた頃で、ほとんどは枝見状態でしたが、天気にも恵まれ素晴らしいお花見日和でした。

午後2時からの花見オフでしたが、実は午前中は関西からの参加のるかさんのために東京観光をしていました。
この東京観光はもーぺ仕切りで行われたので、私は付いて行くだけでしたが。
まずは、浅草に集合して数々の橋を潜り抜ける浜離宮までの水上バスの旅です。
浜離宮ではお茶室でお茶を嗜んだり、菜の花のお花畑の中を歩いたり、まったりとした公園散歩でした。
それから月島に行き、もんじゃを食べ、東京タワーに向かいます。
しかし、ここで、幹事の私はタイムリミットが来てしまったので、お花見オフの会場へと向かいます。
仲人のごとく、あとは二人の若い者同士で楽しんでと言い残して去ります。

花見オフの待ち合わせ場所に着くと、もうすでにみんな集合していました。
てか、遅刻してしまいました。すんません。
各自買出しなどをして目的の公園へ。
もう、レジャーシートの上はお菓子や、大量のお酒など食べ物飲み物がよりどりみどりです。
そして、クレマムさんがこんな素敵な料理を持参してくれました。
ウマー!
一人暮らしなのでひさびさに家庭の味を満喫出来ました。
クレマムさんありがとうございます。
世話係さんも手作りのおいなりさんや焼き鳥を用意してくれたり、まみさんはレアチーズケーキやアップルパイを用意してくれたりと、食べ物には事欠きません。
それに群がる子供たちと数人の大人たちの図。

花見オフのしおりも好評のようで良かったです。
配った途端にみんな読みふけり、誰も一言も発しなくなりました。
ヤフオクで売るとかいう話も出ていたような。
えー。
(花見オフのしおりちょびっと公開)

途中で、東京観光組も合流し、ひちゃままさんのお誕生日と、あのご夫婦のスィートテンを記念してケーキ入刀などが行われるイベントもありました。
お三人ともおめでとうございます。

今回のもう一つの目玉であるレディオくんと記念写真を撮ったり、ひちゃままさんのところのライくんとも遊んだり、あ、子供たちと戯れてる人もいましたね。

トランプ大会の罰ゲームで女豹のポーズを取らされた人もいました。
自発的にやってる人もいましたが。

そんな感じでなごやかに花見オフは行われました。
日が暮れてくる頃になると肌寒くなってきたので、ここで昼の部の花見オフはお開きです。

それから夜の部の飲み会を開催すべく渋谷へと急ぎます。
いつもの2次会は普通の居酒屋でしたが、今回はイベント系居酒屋のこんなお店に行ってみました。

夜の部を終え、ここで一度解散します。
それでも残った人たちはカラオケで朝までです。
カラオケと言っても10人以上残っていたので二部屋借りてカラオケ組とトランプ大会組に分かれました。
ババ抜き、大富豪、7並べ、ダウト、ブラックジャック、ポーカーなどトランプ組は熱いバトルが行われました。
毎日が送りダウトなので、ダウトは宣言どおり勝ちましたよ。
ケケケ。
黒いとか言うな!
そんなこんなで朝まで過ごし、始発に乗っていつもどおりの帰宅です。
みなさん「春一番花見オフ」参加ありがとうございました。
久々の息抜きが出来て楽しかったです。


次の告知をちょこっとしますと、次は5月頃に

打ち上げ代は自分で稼げ!

「第1回チキチキ新緑フリマバトル!」

を開催する予定です。

最後になりましたが、東京観光を企画してくれたもーぺさん
しおり製本を手伝ってくれた6969先輩
しおりに作品を提供してくれた、アイスさん一休さん秋月さん夏千代子さん寺座主瑠香さん
ありがとうございました。


送りバントオフも会を重ねるごとに参加者が増えて、オフレポを書くだけでも大変になってきているので、オフレポは書く余力のあるひとだけでOKです。

と、このオフレポは今、会社から書いてアップしてますけれども。
えー。

では、次回の送りバントオフもみなさまぜひよろしくお願いします。
by earll73 | 2005-03-27 14:01 | オフ会
<< 【緊急企画!】 うそ日記で印税生活! 一人ぼっちTB中間報告 >>