人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【緊急企画!】 うそ日記で印税生活!
Ameba Booksうそ日記の新海さんの協力を得て、
Ameba Blogにてうそ日記を募集しています。
集めたうそ日記の中から優秀なものはAmeba Booksから書籍化され、
相応の原稿料と印税
が支払わるという企画です。
(大賞作品は加えて10万円)



うそ日記の新海さんもエキブロガーなので、今回のこの企画にはアメブロだけでなく、ぜひエキブロのみなさんにも参加してほしいとのことでした。
エキブロガーに参加してもらうためにはどうしたらいいかいうことで、私のところに話が回ってきました。

それならコラボ企画にしてしまおう!

ということで、エキブロからも「うそ日記書籍化企画」に参戦しよう!

エキブロからの作品は読みやすいようにこのブログでまとめようと思います。
エキブロから参加はこの記事にTBするとともにアメブロの方にもTBして下さい。
(アメブロにTBしなければ応募作品にはなりません)

うそ日記はどんなことを書けば良いのか知りたい方は
新海さんのうそ日記を読んでみましょう。
そして、どしどしこの企画に応募してください。
一人何作品でも応募できます。

いつも創作モノを書いてる方も、
印税に目がくらんで初めて創作モノを書く方も、
みんなで文才溢れるエキブロガーの力を見せてやれ!

そして、目指せ夢の印税生活!


■□■□■□■□■【うそ日記で印税生活】■□■□■□■□■□

【応募条件】
自作自演(オリジナル)の作品であること
誹謗中傷作品ではないこと
ブログでの掲載、書籍化にOKしてもらえること
日本語、またはロシア語(←うそ)で書かれたものであること
一人何作品でも応募出来ます

【応募締切】
2005年4月1日(金)

【TB記事】
うそ日記(アメブロ版)
http://usonikki.ameblo.jp/entry-31971a423ae1cea97059cf652d6be349.html
エキブロまとめ
http://earll73.exblog.jp/1729456

※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 協力 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
     うそ日記 http://usonikki.exblog.jp/
 企画 Ameba Books編集部 http://www.amebabooks.co.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


※この企画は本当です(笑)


【参加作品】


人にはそれぞれ事情がある
 「風を切って突っ走れ!妄想族!」
 「嘘がなければ、真実は際だたないのだ。」
 「嘘がホントになる。ホントが嘘になる。」
 「人の数だけ嘘がある。」
 ※太一くんとへの一途な想いを綴ったハイテンション恋愛物語

今日も足が臭い
 「メリー」
 ※友人の彼女はメリー。奴の彼女は羊だった?!
 「むらむらの箱」
 ※突然届いたむらむらの箱。開ける?開けない?そして箱の中身は何?!

ささコボあぶく。
 「ダリの日記。」
 ※ねこのダリが神様にお願いした事とは?ねこがブログ更新?!

移動動物園
 「平成17年3月12日(土)  嘘日記」
 「平成17年3月13日 嘘日記」
 「平成17年3月14日(月)  うそ日記 最終回」
 ※あなたにはこの日記が読めますか?これはもう宇宙語です。

兎にも角にも
 「白黒はっきり。」
 ※黒い人は悪、白い人は善。二つに分かれた人種の戦いの結末は・・・
 「運命の赤い糸」
 ※運命の赤い糸、その糸を辿った先にあるものとは?

んがぁ。
 「悪女」
 ※ネットの世界で出会った二人がリアルの世界でも出会った。そして・・・

ととの個人プレイ。
 「変わらない朝。」
 ※今日もいつもと変わらない朝がやってきた。

BRA-NET
 「職場より」
 ※仕事の合間にブログを閲覧しているブロガーの職場にて。

lunatic tRip
 「あなたに、花束を。」
 ※二股をかけられた女の起こした行動とは。いざ、式をあげている教会へ。
 「満開の桜の下で。」
 ※桜の下には死体が埋まってるんだって。

風のつぶやき
 「あたらしい春のはじまり」
 ※新学期のクラス替えに高まる期待と不安の中で・・・

よかった探し。
 「小さくなりました。」
 「小さくなりました。2」
 ※ある朝、体が小さくなっていた?この体で出来ることをやってみよう!

ふぇいく。
 「結婚するって本当ですか。」
 ※結婚が決まっって、のろけ満載。しかし、その結婚相手は?
 「僕の中の魚。」
 ※魚が好きな二人。伝説の魚。そして、二人の運命は・・・

MS.POKERFACE
 「華のない女。」
 ※久々のデートの果てに、たどり着いたのは・・・

やみくもバナナメロン
 「たねのかんさつ」
 ※たねの観察日記。しかし、花が咲いて生った実から出てきたのは・・・!?
 「一皮むける」
 ※一皮むけたアレ。そのアレとは如何に。
 「アンラッキー・デイ」
 ※今日の占いカウントダウン!そして、今日の運勢は?!

桃色の海
 「くじら」
 ※誕生日プレゼントにもらったくじら。くじらを家で飼う?!


by earll73 | 2005-03-29 01:01 | 単発企画
<< うそ日記締め切り迫る! 春一番花見オフレポ >>