人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャージオフレポ
ハイホー!
参加者さんたちだけに書いてもらうのも悪いので、今回のオフ会を幹事目線でレポってみます。





プレオフは渋谷駅の新南口に2時45分集合でした。
しかし、参加者から続々と少し遅れるという連絡が入ってきます。
「30分くらい遅れます」鰹さん
「1時間ほど遅れます」Bravoさん
「ちと遅れるので直接お店に向かいます」クレマムさん
「南口に着いてしまいました。新南口に向かうのでちょっと遅れます。」まみさん
「新南口ってどう行けばいいんですか?」レディオくんの飼い主さん
などなど。
おいおい、みんな遅刻かよ!とか思いながら自分も遅刻でした。

えー。

ドッジボールが見つからなくてお店を探し回っていたら時間に間に合いませんでした。

3時には着いたのですが、その時点で集合場所に着いていたのが野武士さんと、関西からのスペシャルゲストsivaさんだけという何とも時間にルーズな集まり。
野武士さんは前回のオフでも一番最初に着いていましたね。
時間を守る男、野武士です。
しかしすぐに、駅には着いていたまみさんレディオくんの飼い主さん主催の「プレプレオフ・生レディオを囲む会」に参加していた4名のお姉さま方と合流します。
この8人以外は遅刻組なので早速プレ会場であるカフェに向かいました。

カフェで雑談していると遅刻者たちも続々と集まってきます。
(この辺は各自のオフレポ参照で)
そして、プレオフもそろそろ終わるという時間にアイスさんから渋谷に着いたけどどこに行けばいいかわからないと連絡がありました。
すると、耕作さんが、

「あいす 渋谷 わからない 迷う」

と言っていたので、ここで迷われてしまったらプレオフだけにしか参加出来ない方は会えないなーと思い、一目だけでも何とか会わせてあげたかったので駅構内まで迎えに行きました。
でもここからが大変でした。

電話で待ち合わせ場所を指定して迎えに行ったはいいもののどこにもいないのです。

「今どこにいます?」

「ハチ公口改札の壁側にいます。」

「うーん、それらしき人は見つからないです。」

「○○のポスターが見えます。」

「えー。そんなこと言われてもわからないっす。改札出てないですよね?」

「出てます。」

「えー。出てるの。」

などという噛み合わない会話が延々と15分くらい続きました。
東京育ちなのになぜ渋谷駅くらいわからないのか不思議です。
もう、これ以上電話で話しても見つかりそうにないので諦めて最後の手段に出ました。

「じゃ、ハチ公像の前に来てください」

「はい。」

待つこと数分、これでやっと合流できました。
そしてカフェに向かうと時間はもう6時。
体育館でスポーツオフを始める時間になっていました。

プレオフが終わり、ちまさんゆきさんとはここでお別れです。
ちまさんは言わずもがなポケモンでした。
ゆきさん、プレオフの会計まで手伝ってもらってありがとうございました。

渋谷からスポーツオフの会場の広尾まで向かったのですが、ここでまた一波乱ありました。
会社が恵比寿にあるので、途中で一人別行動をとって会社までオフで使うボールを取りに行ったのがまずかった。
みんな迷子になってしまったようです。
先導しているのがなっちょこ嬢とは知りませんでした。
なぜ、関西から来たあなたが先頭で歩いているのですか?(笑)

なんとかたどり着いた頃には体育館から合流のやまねこさんカートさんが待ちくたびれていた模様。
すいません、段取り悪くて。

ここからメインのスポーツオフです。(ここも各自のオフレポ参照)
まずはドッジボール。
なっちょこさんはさすがドッジをやりたいと言い出しただけはあります。
仲間が当てられていく中、最後まで残ってました。
ちょこちょこしてただけではなく、ちゃんとボールをキャッチしてたのにびっくり。
ブラボさんがもっと凶悪かと思ったら意外と紳士でした。残念。
あと、鰹さんはしてやったりの顔してましたがライン踏みすぎです。
それがなければなっちょこさんを仕留められたのに。
負けチームの罰ゲームはなぜか腕立てでした。

次はみんな輪になってバレーボールです。
取り合えず「目標100回つなげる」とか言おうとしたら大ブーイング。

えー。

「じゃ、目標50回!」

しかし始めてみるものの、つながっても10回程度。

「やっぱり30回!」

とどんどん目標が下がっていきます。
それでもつながらないので、20回つながったら休憩ということにしたら、自分たちのレベル相応の目標が出来たのでみんな頑張ってやっと休憩に突入できました。

休憩タイムなのに、バスケしたり、バドミントンしたり、フットサルしたりと各自動きまわってました。
みんな元気です。
この休憩時間ではナンデさんの千鳥足ドリブルがキレキレだったのが印象に残ってます。
あ、この時はまだ飲んでませんでしたっけ?
カートさんも幽霊部員だったとか言いながらサッカーうまかったです。
それで燃え尽きたのかその後は見学しすぎ。
何か側転やっている人までいましたね。
誰かなーと思って見てみたらスペシャルゲストのらふぃさんじゃないですか。
日本まで来てなぜ側転なんてしてたのでしょう?
きっと、あっちの国には側転禁止という法律があるんでしょうね。
この人も運動神経が良かったです。

その後パス回しゲームや、ダブルダッチ(2本の縄跳び)などをして、最後にみんなで長縄を飛んで心が一つになりスポーツオフも終了になりました。
いやー、久々のドッジボールは燃えた。
ドッジボールは大人になってからやっても面白いです(笑)

そして、その後は飲み会突入です。
ここでR_76さんおさるどんさん上清水先生けみちょーさんと合流。
ここでも合流組みをお待たせしてすいませんでした。
上清水先生は上京しての参加ありがとうございました。
今年こそはミステリー書いてくださいね。
けみちょーさん足草さんとじゃれあっていましたが今回は見なかったことにします。
お好み焼きも結構美味しかったですよね?
店員さんのお好み焼きを作るパフォーマンスも面白いし。
飲み会も乾杯だけでクレマムさんがお帰りに。
そういえば、プレの時にはアイスさんを迎えに行ってたり、飲み会では席を交換したりと、クレマムさんとは全然話せませんでした。
一番話したい人だったのに。
それからカートさんも抜けて飲み会も終了になりました。
これで一応、送りバントオフの全ての予定は終了です。
最後に鰹さんの生あぃぅ!で締めてもらいました。
鰹さんありがとうございました。

が、今回ももちろんこの続きがあります。
打ち上げ終了で帰ったのは野武士さんレディオくんの飼い主さんまみさんの3人だけ。
まだ14人も残っています。
この後は渋谷に移動して居酒屋で3時半まで飲み、その後ファミレスで始発まで過ごすという流れでした。
ファミレスではカロリーが足りないとパフェを食べ出すやまねこさんや、なぜか店内でムーンウォークを始める 、小説の文章とブログの文章の違いや、4次方程式がない理由について熱く語るブラボさんとそれをなぜか聞かされているおさるどんさん足草さんなど、いつもながらこの時間になるとみんな変なテンションになってしました。
ぶっちゃけ、見てるだけならこの深夜のだるだるな時間帯が一番面白いです。
そんな感じでだらだらしているうちに電車も動き出し、ジャージオフも解散です。
そして、各自電車に乗り込む中、sivaさんがホテルまでの乗り継ぎがわからないと言っていたところに、途中まで一緒ですよと言っていた足草さんがその後どんな行動を取ったのか最後に不安を覚えながらも家路に着きました。

直接は会えなかったのですが、モコさん毛布さん文豪の電話ゲストと話せたのも嬉しかったです。

最後に今回スポーツオフを取り入れた理由を少々お話します。
やはり飲み会だけだと、席も決まってしまうし、参加者が多くなるほど交流出来る人数も限られてくると思います。
それを考えた結果、間に遊びの要素(今回はスポーツ)を取り入れればもっと交流が深まるのではないかと思い今回このようなオフ会を開催してみました。
いかがでしたか?
楽しんでもらえたなら企画した甲斐があります。

皆さまお疲れさまでした。
ジャージオフ参加ありがとうございました。
次回はまだ何をするかは未定ですが、送りバントオフ第3弾も開催する予定です。
その時はまたよろしくお願いします。

あ、一つ言い忘れたことがありました、

「きちんとオフレポを完成させるまでがオフ会です!」

以上、皆さま頑張ってオフレポを完成させてください。
参加者のオフレポを読むのも幹事の楽しみでもありますので(笑)






ジャージオフレポ_a0002320_1551324.jpg







では、またジャージで会いましょう!

ジャージオフ幹事 バントことearll73
by earll73 | 2005-01-25 02:02 | オフ会
<< カミングアウトします。 ジャージオフ終了 >>