人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青空文庫 (復帰記念企画第4弾)
たまには有益な情報でも。
著作権の切れた作家の作品がここで読めます。
青空文庫
芥川、太宰、鴎外、漱石etc
近代文学って好きなんですよ。
大正、昭和のレトロな雰囲気が伝わってくるのがすごく好き。
携帯書房
このアプリをダウンロードすれば携帯から読めます。
DLしておけば通勤電車のお供に最適。
しかも、有名どころは揃っているので今更買って読むのはな~とか、
話は知ってるけど読んだことはない作品とかが気軽に読めるのがいい。

最近読んだのは
「グスコーブドリの伝記/宮沢賢治」
「ジキルとハイド/スティーブンソン」
「武蔵野/国木田独歩」
「狂人は笑う/夢野久作」
「フランダースの犬/ド・ラ・ラメー マリー・ルイーズ」

こんな有名な作品がただで読めてしまうんです。
オススメ。

ジキルが善でハイドが悪っていう認識は間違ってたんですね。
原作読んで初めて知りました。
by earll73 | 2004-04-02 00:07 | 応援企画
<< 大阪の珍走団、爆音でドラえもん演奏 ブラックなドラえもん (復帰記... >>