人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またくだらないことばっかりして!」は最高の褒め言葉だと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TBしりとり2 No.001 「しりとり」
帰ってきた「TBしりとり2」開始!

ではTBしりとり2の1つ目いきます。
最初のお題はやっぱり「しりとり」で。





初めて参加する人もいると思うのでルールのおさらいをしてみます。

【基本ルール】
お題
りんご → りんごについての記事(Aさん)
 ↓
ゴリラ → ゴリラについての記事(Bさん)
 ↓
ラッパ → ラッパについての記事(Cさん)
 ↓
・・・どんどんしりとりで続いていく

というように前の記事にトラックバックをしてしりとりをしていく企画です。
しりとりなので1つの記事から2つや、3つと分岐しないようにしてください。

×例
りんご(Aさん) → ゴジラ(後からTBしたCさんは×)
 ↓
ゴリラ(Bさん)

分岐してしまった場合は先にTBをした人が本流になります。
後からTBしてしまった人はTBを削除して下さい。

加えて恐怖のルールとして
3日間トラックバックがつかないときはそこで企画終了
というルールがあります。
このドキドキ感は前回好評でしたので今回も取り入れます。
その他のルールは普通のしりとりと同じですのでテンプレを参照してください。


【前回のおさらい】
前回は分岐をしてしまったり、TBリミットぎりぎりが続いたりと、かなり紆余曲折を経て100TB達成しました。

企画開始:2004-05-19 ~ 企画終了:2004-07-02
総期間45日
100TBまで参加総数 87ブログ!

という結果でした。
今回はどうなるのか楽しみです。


では次はしりとりの「り」です。
大海原へ飛び出せ!
2番目よろしく。



★☆★☆★☆★☆【トラバしりとり2テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文等ジャンルは問いません。

「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
 どちらでもOK。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)
 企画終了条件は
  「最後に『ん』がつくお題が出る」
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
  「100TB達成した時」
 の何れかとします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)
 ブログの輪を広げたいので初参加大歓迎です。

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by earll73 | 2004-10-13 11:32 | TB参加
<< 帰ってきた「TBしりとり2」開始! 【告知】 新企画始めます。 >>